【やめろ。】行動するのではなく行動をやめることで人生を好転させる!コペルニクス的発想

広告

 

「こんな人生じゃダメだ~っ!今すぐ行動しなきゃ!」って焦ってる諸君、ご機嫌いかがでしょうか。お待たせしました・・・私です。

今回は、ふざけているようで真面目な話です。

刮目せよ!!

 

まずね、「行動することで何かを得られる」ってのは、確かにそうだと思うんよね。でもね、ちょっと待ってくれよと。アンタ…まだ、それ以前のところに居ねぇ?

「行動することで、人生を好転させる」ってのは、基本的には、合ってる。間違ってない。

失敗するにしろ、成功するにしろ、結果的には「やってよかった」って思うことがほとんどだと思う。

だがね。

オレが今回、提言するのは、「それ以前の話」なんだよな。

 

 

行動するのってかったりぃ。だるい。そんなアナタに朗報です。行動しなくても、あら不思議。生きるのがラクになる魔法の裏技的テクニック

動くのって、ものすごくエネルギーが必要じゃないですか。

止まっている状態のモノを動かすとき、最初が一番、大変だったりするし。

 

じゃあ、ゴロゴロしてるだけの人は、人生を好転させることができないのだろうか?っていうと、たぶん、そんなことはないワケですよ。

 

今回は「神回」になりそうな予感がしますね。ぞくぞくしますね。

 

いいですか、みなさん。

 

行動する前に、だ。

 

まず、

 

今、

 

やっちゃってることを、

 

やめろっ!!

 

 

いよいよ本題に入ります。

 

 

何かを「やる」前に、まず、「よそ見するのをやめる」。話はそれからだ。

ものすごく端折って、たった一言で言うとだね、

アンタ、「よそ見」してんだろ?それを今すぐやめろ、って話なんすよね。

 

「よそ見」っていうひとことに凝縮して語っちゃったけどさ、もうちょっとかみ砕いて言うと、

「自分の人生」に注視せず「誰か他人の人生」を気にしているだろ?ってことなんよね。

 

自分と他人を比べてるだろ?

そのうえで、

優劣を勝手に決めてるだろ?

勝ったとか負けたとか、

「この人の生活うらやましい」とか、

「こいつの生活よりマシだな」とか、

自分と他人を比較して、

優越感に浸ったり、自己嫌悪に陥ったりしてるだろ?

そういうクソみたいなことを繰り返しているだろ?

違うか?

・・・・・・

それをまず、やめろ、っつってんの。

 

これをやめるだけで、あら不思議。

生きることが…少しラクになるっ!

 

な?

行動することも大事だけど、その前に、

今やってる、やっちまってる、クソみたいな行動をやめないと、いつまでたっても、人生のしんどさは変わらんよ?

頑張っても頑張っても、楽にはならんよ。

自分自身がいくらステップアップしたとしても、その分、ただ単に、勝ち負けの基準値が上がるだけよ。ハードルの設定が上がっていくだけ。このシステムに終わりはない。

他人と比べ続けている以上、どこまで行っても、根本的な苦しみからは逃れられない。

 

 

ほら、簡単だ。縁側でゴロゴロしながら、何も行動せずに、ただ「他人と比較する」行為をやめればいい。初期投資ゼロ。はい、やめよう。今すぐやめよう。

ただね~、みんな、骨の髄まで、染みついてんのよね。

他人と比べて、勝ったとか負けたとか。

6・3・3で12年、義務教育でガッツリ洗脳されてるからなぁ。

その後も大学や社会で、ずーーっと洗脳され続けているし。

自分で気づいて、この負のサイクルから抜け出せる人が、一体どれだけいるだろうか。

 

本当はさ、他人がどう生きようが、知ったこっちゃねぇのよ。

どう考えても、

他人の人生よりも、自分の人生の方が、注目に値するワケよ。

よそ見してる場合じゃないんよ。

もっともっと、自分の人生に没頭すりゃいいのよ。

 

 

そういえば、過去記事あったな。

これホント、叶姉妹のおかげで神回。

gattolibero.hatenablog.com

叶姉妹のおふたり、ありがとうございます。

 

 

我々は、もっともっと、自分に夢中になっていい。

自分の人生をエンジョイすることに、意識を向けていい。

楽しむことに精いっぱいになってもいい。

 

根源的なことを忘れるな。