カリスマ・ヴィーガンがこっそり魚食ってたのがバレて炎上

広告

まぁ別にね、その人の自由だから何食ってもいいけどさ、ヴィーガンのふりして信者を騙して、ヴィーガン関連の本や動画で荒稼ぎしつつ、自分はこっそり魚食ってるってのはちょっといただけないね。

ヴィーガンの一番の敵は「偽ヴィーガン」だっつ~ことよな。

 

ヴィーガンとは「絶対菜食主義者」のことらしい。ベジタリアンよりもさらに厳格。

まず、ベジタリアンっていうのは、菜食主義者のことね。

 

ザックリ言うと、野菜しか食わない人って感じですかね。

動物性の食品は基本的に、全部(あるいは一部)食べない。

 

んで、ひとくちに「ベジタリアン」っていっても、いろんな理由で野菜食ってるみたいで。

大きく分けると

  • 健康上の理由
  • 倫理上の理由
  • 宗教上の理由

みたいな。

それぞれ、理由が異なってたりするわけよね。

 

肉を食べない方が健康になれると考えている人とか。

あるいは、

動物が可哀そうだから食べないって人とか。

あるいは、

「自分の信じてる宗教は、とにかくそういう決まりだから」

っていう、自分の頭で考えてどうこうっていうよりも、理由なんて関係ない、とにかくダメなもんはダメ!の一点張り、みたいな場合もあるらしい。

 

んでもって、「ヴィーガン」っていうのは、そのベジタリアンのさらに上を行く、「絶対菜食主義者」のことを指すらしいね。

 

これはもう、めちゃめちゃ厳しい。

肉を食べないだけじゃなく、魚もダメ、たまごもダメ、牛乳もチーズもダメ、みたいな。

 

まぁ、個人的には、別にね、いいんじゃないかなって思います。

肉を食べるも食べないも、個人の自由だと思うんで。

 

ヴィーガンやりたい人は、やればいいんじゃないかなって思います。

どうぞご自由に。って感じです。

 

ただね。

 

「個人の自由」を尊重しようとせずに「君もヴィーガンになれよ」って勧誘してくるとか、「肉を食ってるヤツは罪人だ!」みたいにディスってくるようなヤツは、ちょっと困りもんですよね。

 

なんかそういうウザい人もいるみたいで。

「ヴィーガン」イコール「ウザい」みたいなイメージが定着しつつあるとしたら、それってヴィーガンにとっても不本意なはずなんだけどね…。

 

先日、こんな動画が話題になってました。

ヴィーガンのウザさを分かり易く伝えるジョークという感じ?

「肉食主義者」と「菜食主義者」の立場を入れ替えることで、菜食主義者がいかにウザいかを実感できるという動画。

 

この動画を見る限り…ヴィーガンの野郎…ウゼェな…。

 

 さて、本題に入りますか。

 

カリスマ・ヴィーガンYouTuberが、こっそり魚、食っていやがった。

 こうなってくるともう、

肉を食う、食わない、とかの問題よりも、

正直に生きるかウソをつくか、っていうことの方が、よっぽど問題ですよね。

 

この自称ヴィーガンのお姉さん、そもそも「嘘つき」やん。

肉を食う食わないよりも、そっちが問題よ。

 

元記事。

【海外発!Breaking News】ヴィーガンの人気YouTuber、魚料理を食べていたことが発覚しSNS炎上(米)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

www.youtube.com

動画を見る限りでは、間抜けな友人を持ったのが運の尽き、って感じもありますね。

思いっきり、魚料理の皿も映っちゃって。

あと、本人は一瞬「ヤバッ!」って動揺したそぶりを見せていますが、どうして動画をアップするのを止めなかったんでしょうかね?

もしかしてもしかすると…もう、偽りのなんちゃってヴィーガン生活に疲れ果てて、心のどこかで、これで終わりにしたい…って思っていたのかな…。

 

転載先(はてブは、こっちの方が多いので一応)

netallica.yahoo.co.jp

ヴィーガン生活を徹底して貫いていると主張していた人気YouTuberの女性が、あるものを食していたためSNSが炎上した。

ヨヴァナさんの徹底したヴィーガンによるダイエット法や食事管理法などが人気で、2つのチャンネルの登録数者数は244万人以上にもなる。また彼女は、自身の公式サイトでヴィーガンによるダイエットやデトックスなどの手法をまとめたテキストブックや動画などを有料でダウンロード販売しており、こちらも大人気商品となっている。

一瞬だけカメラがヨヴァナさんのいるテーブルを捉えた。

するとヨヴァナさんの席に置かれた皿には、魚料理があったのだ。しかもヨヴァナさんは、魚料理をカメラに映らないように両手で隠そうとしているかのような仕草をしている。ほんの一瞬のことであったが、彼女のファンはこれを見逃さなかった。

 

これはもう、言い逃れできないなぁ…。

 

変な言い訳しないで、素直に謝るしかないよね。

でも、

「コンチクショー!騙された!アイツ、ヴィーガン気取ってたくせに、魚、食っていやがった!許せねぇ!!!」って感じた信者たちは、はらわた煮えくり返っているでしょうね。

……いや、みんな野菜しか食べていないから、あんまり激怒したりしないのかな…?

もっと淡々と、「おぉ…そうですか、食べておりましたか…」くらいなのかな。

よく分からんけど。

 

今回の件、炎上しているとすれば、燃やしているのはヴィーガン勢ですからね。

我々一般肉食ピープルは、別にね、「あぁそうですか」くらいなもんですよ。

 

激怒しているのは、明らかに「ヴィーガンたち」なのですよ。

カリスマユーチューバーのヴィーガン教材?を、信じて買っちゃった、信者たちが被害者なのですよ。

 

ヨヴァナさんは完全なヴィーガン生活を6年間ほど貫いていたが、2年ほど前から体調に問題が起きはじめ、生理がとまりホルモン値が閉経前の女性と同レベルだった。また昨年にはカンジダ症を患い、消化器系にも大きな問題を抱え、小腸の細菌が増殖し腹部膨満感やひどい腹痛などが起こる「小腸細菌異常増殖症(SIBO)」と診断された。

そのため医師からの勧めもあり、健康を取り戻すために2か月前から卵と魚を摂っていたようだ。現在は体調も良くなり、生理も来るようになったそうだ。

 

ほう……。

嘘ついて、教材?を売ってたわけですね。

少なくとも2年前から。

 

YouTubeで「ヴィーガン、最高!」みたいなことを言いながら、裏では、めっちゃ体調不良だった、っていう。

これ、ダメじゃん。詐欺じゃん。

 

それにしても2年も前から体調不良ですか。

この2年間、どんな顔してヴィーガン・グッズ?、売ってたんだろうね。

「クックック…こいつら、カモだな。チョロすぎるわ」

とか思ってたんだろうか。

 

結局これさ、今回、偶然、魚料理が動画に映っちゃったから発覚したわけだけどさ、本人としては、まだまだカミングアウトする気はなかったわけじゃん?

もしかすると、魚をガッツリ食べながら、この先、3年4年と、ヴィーガンのふりして信者からカネ巻きあげて、生きていくつもりだったかもしれないじゃん?

そう考えると、悪質だし、あんまり反省もしてないかもね…。

 

なんでこれ、悪質だな~って思うかっていうとさ、以前、私ね、ものすごいベテランの菜食主義者の人が、正直に「もう菜食辞めます。肉食べます。肉おいしいです」って、完全にカミングアウトしたケースをネット上で見かけたことがあるからなんすよね。

10年くらいかな、ず~~っと、菜食主義の素晴らしさを説いていた人が、正直に「やっぱ、肉、食った方がいいわ」って言い切ってたのを目撃したことがあんのよ。

これ、すげぇなぁと思ってさ。

年季の入ったベジタリアンが、それまでの信念や哲学を全てひるがえして、「肉、美味い!」って言っちゃうのって、これ、ものすごい勇気が必要だったと思うんですよね。

言ってみれば、敗北宣言じゃないですか。自分の間違いを認めた、ってことじゃないですか。

今までの菜食主義者の仲間たちとか、ファンや信者を、全部、裏切って、寝返ったようなもんじゃないですか。凄い話ですよ。

 

でね、そういう「菜食にこだわるのはもう辞めます」って正直に打ち明けた菜食主義者を過去に私は見てるからさ、今回のこの、ユーチューバー・ヴィーガンのあざとさ、みたいなのが、ちょっとね~、モヤッとするんだよね。

 

「自分の健康を第一に考え、卵や魚を食べ始めました。まだ自分の身体を試している状態で、害があると思って長い間避けてきた動物性食品を口にするのは恥ずべきことという強い思いがあります。私の心はヴィーガンの皆さんとともにあります。そして私の病気が決してプラントベーストダイエットのせいではないということを、繰り返しお伝えさせていただきます。」

 

なんか、言い訳めいたこと言ってますね…。

動物性食品を口にするのは恥ずべきことという強い思いがあります。

って言ってる。

何これ。感じ悪いな…。

 

恥ずべきこと?

 

肉や魚を食べるのは、恥ずべきことなのか?

肉や魚を食べてる人間を恥ずかしい人間だと思って、そういう目で見ているのか?

・・・・・・

肉を食べる人を見下してる?

 

う~~~ん……。

 

やっぱ、肉どうのこうのよりも、正直に生きてるかどうかの方が、よっぽど気になるわ。

ヴィーガンのふりして信者からカネ巻きあげることの方が、肉食よりもよほど恥ずかしいような気がしますが。

 

あ、そうだ。最後に。

 

この人、謝罪の動画にも、めっちゃ広告貼りつけて稼いでるらしくて、そっちの方も批判されてるみたいね。

まぁ、最後のあがきというかね、今回の魚料理発覚事件で、多くのヴィーガンの信者から見捨てられたでしょうから、せいぜい謝罪動画で稼いで、そのカネで美味しい魚料理でも食べておくれやす!

 

 

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com