「政治家になってほしい芸能人」を10人選んでみる

広告

先日、「政治家・武井壮 待望論」的な意見を目にしまして。

まぁ、半分、青いっていうか、半分ファンタジーな感じもするんですが、冷静になって考えてみると、あながち、無くもないんじゃないか?って気がしてきました。

想像してみてください。武井壮総理大臣…。

アリだな!

 

世知辛い世の中なんでね、今日は夢のある話をしようと思った次第です。今の日本、かなり絶望的なんで。

いや~それにしても、まさかね、黄金の国ジパングが、これほどまでに、激ヤバなイキフン(雰囲気)になってしまうとは、幼いころは夢にも思っていませんでした。

なんとな~く漠然とね、

この先も、バブルがバブってバブって、豊かな社会が、未来永劫、ノンストップで続いていくんだろうと、そんな気がしておりましたよ、漠然とね。

 

しかし、この先どうなるんだろうね、日本…いや、世界は。

全然、想像つかない。

 

昨日さ、東京から名古屋まで、地下鉄を通す計画っつ~の、テレビで紹介してたけどさ。

「いや、何兆円かかんのよ?何年かかんのよ?これからの時代、ドローンだろ?地震や津波、洪水、もろもろ考慮すれば、次の時代の選択肢は『空』だろ!?」

って思いながら観てましたけど。

 

物流のメインがドローンになれば、カネかけるのは発着場だけでイイんじゃね?

ってか、将来的には、遅かれ早かれ、そうなるんじゃね?っていう。

 

過去記事。(ネタ系)

gattolibero.hatenablog.com

 

もうさ、上下水道の老朽化にも対応できなくなってきてる、このご時世に、まだ地下に固執すんのか?ってちょっといろいろ疑問だったですよ。

いろいろと大人の事情があんのかね。

政治家としては、癒着している土建屋が儲かるシステムを生み出していかないと接待してもらえなくなるとか。

 

実際、どうするんだろうね、古くなった水道管とか。

今現在使用している水道管は古くなって日本全体で「全とっかえ」の時期が来てるらしいんだけど、カネがなくて、手がつけられないような状態らしい。

それで、水道は民営化して丸投げしちゃおうって話になってるようですが……これ、どうすんだろうね?

 

はい~、地下鉄の話が文字通り「脱線」しました~~~。

 

 

話を戻そう。「政治家・武井壮 待望論」。なるほど、言われてみれば、無くはないです。

鈴木やすむ氏のツイート。

 

自分の中で問題を深く掘り下げていくと、結果的に解決策が以下の2択に帰結するという話。

  • 「自分がいかに気づいて避けるか」
  • 「武井壮に政治家になってもらう」

これで万事解決。

・・・・・・的な。

 

よし、今回はこのネタをさらに広げていくことにしよう。

 

政治家になってほしい芸能人を、己の脳内で勝手にピックアップしてみる。

しかも、あえて10人選ぶ。

最後は思い浮かばなくて、無理矢理ひねり出すことになると思うが、それゆえに、なにかこう、とんでもなくアクロバティックかつイリュージョン的な、荒唐無稽な人材が抜擢される可能性がありますね。

そして今回は、その可能性に賭けてみることにしました。

 

 

輝け!第一回「政治家になってほしい芸能人BEST10」選手権大会~!

偶然なのか、必然なのか、よく分かりませんが、今、本当にマジで、頭が痛いです。

冗談じゃなく、ガチで、あたま痛い…。

なんなんでしょうか。

政治のことを考えてしまったからでしょうか。

 

私の脳みそが拒絶反応を起こしているのでしょうか。

原因が分からない謎の頭痛に苛まれながら、現在、粛々と書き綴っております。

 

今のご時世、元SPEEDの今井絵理子ちゃんでも、楽勝で議員になれる時代です。

ちょっと知名度があれば、誰でも当選できるはず!

言いすぎましたか、スイマセン。

頭の、頭痛が、痛くて、つい…支離滅裂な…。

 

さて!気を取り直して、さっそく、政治家に向いてそうな10人を選んでいきましょう!

 

1人目。武井壮議員。

まぁ、これはね、この流れで選出しないのも、おかしな話なんで。

異論は…ない…で、しょう!

ちなみに。

私と相方(通称・大福さん)の間では、かつて「もしも無人島に連れていくなら誰が良いか?」という思考実験をした結果、武井壮は連れていかない方がいい、という結論に達しております。

武井壮と一緒に無人島で生活した場合、武井には溢れ出る生命力と言う長所があるが、反面、プライドが高そうだし、説教くさくて、あれこれ指図してきそうでめんどくさい、というデメリットがある…という分析結果が出ました。(全て単なる妄想です)

 

参考過去記事。

gattolibero.hatenablog.com

 

2人目。池上彰議員。

これはナイスな人選なのではないでしょうか。(自画自賛)

池上さんなら、多少の賄賂とか積まれても、跳ね返すだけのモラルとプライドがありそうです。

あと、悪い話を持ち掛けてきた悪徳議員とかの名前を、隠さずどんどんテレビで公表かつ解説してくれそうな気がします。

 

3人目。TOKIO城島茂議員。

THE・調整能力。

アクの強い、個性派ぞろいのTOKIOを長年束ねてきたその手腕が買われて、初の当せんとなりました。おめでとうございます。

 

4人目。香川照之議員。

もうね、国会議事堂で、あの顔芸が見たい、って言うだけなんですけれども。

4人目で早くもガス欠。

ふざけるのはもうちょっと後の予定でしたが、やってしまいました。

5人目以降が思いやられます。

どうしましょう。

まだ続けますか?

 

5人目。卓球の福原愛議員。 

完全に中国対策。

中国側との交渉は、愛ちゃんにお願いしましょう。中国にもたくさんのファンがいる愛ちゃんなら、今のヘボ議員達よりはよっぽどうまくやってくれるはずです。

サー!

 

6人目。ブラマヨ小杉議員。

これはもう完全に、深夜に放送している「戦え!スポーツ内閣」に引っ張られてますね。

武井壮議員にツッコめる人材が不可欠だろうということで。

ブラマヨ小杉議員、初入閣でございます。 

www.youtube.com

 

7人目。小池栄子議員。 

突然、ひらめきましたよ!これはナイスな人選だ!

この人を忘れていましたね!

小池議員ならやってくれるでしょう!

カリスマ性もありますし、そのうえ、愛嬌もあるっていう、人気、実力、ルックスと、文句なしで世界と互角に戦えるんじゃないでしょうか。

gattolibero.hatenablog.com

 

8人目。鈴木奈々議員。

オヤジキラー、鈴木奈々。

NGなしで体当たりのパフォーマンスも凄みがあります。

国会の答弁でも、同じことを2回言うので、時間が2倍ロスするというハンデもございますが、そのへんはご愛嬌ということで。

 

私の中では、鈴木奈々議員、かなりあこがれの存在です。

gattolibero.hatenablog.com

 

9人目。村上春樹議員(ノルウェイの森在住)

やっぱりね、世界と互角に渡り合うためには、舐められちゃいけませんから。

世界的に知名度のある人物を抜擢するってのは、現実的にアリなんじゃないかと思います。

実は、スタジオ・ジブリ所属の宮崎駿議員(トトロの森在住)っていう選択肢も、ちらっと頭をよぎったんですが、ハヤオの場合、コミュニケーション能力にいろいろ問題あるんじゃないかな?っていう懸念がどうしてもね、ありまして。

政治家としては、なかなか大成しないんではないかと。

gattolibero.hatenablog.com

 

10人目。皆さんが決めてください。

いや~最後の1人、決めきれませんでしたわ…。

あまりにも荷が重いんでね、みなさんで勝手に決めていただけたら幸いです。

 

ノミネート議員は以下の通り。

小泉孝太郎議員(ハズキルーペ)

尾畠春夫議員(ボランティア)

カズレーザー議員(バイセクシャル)

りゅうちぇる議員(タトゥー推進派)

叶姉妹議員(経済担当)

有吉弘行議員(元・猿岩石)

草野仁議員(スーパーヒトシくん)

高橋尚子議員(Qちゃん)

國母和宏議員(腰パン・スノーボーダー)

長与千種議員(けんかの仲裁)

花田優一議員(疑惑の靴職人)

鈴木福議員(子役)

さかなクン議員(魚に詳しい)

ピコ太郎(ペンとアッポーを所持)

エスパー伊東(超能力者)

・・・・・・

ざっとこんな感じでしょうかね、このへんで勘弁してください。

 

パトラッシュ…

ぼくはもう、疲れたよ…。

なんだかとっても、死ぬほど眠いんだ…。

 

みなさんも、己の脳内で、有名タレントさんを国会議員に仕立て上げて遊んでみてはいかがでしょうか…?

では!

(スゴイ〆方)