オークションサイトに「呪われた絵画」が出品された話とその後の絵画の行方&オチ

広告

点と点が繋がるってのは、こういうことを言うんでしょうか。

なかなかドラマティックでエキサイティングな結末が待ち構えておりました。

まさかの展開。まさかのオチ。

 

アメリカのオークションサイト「eBay(イーベイ)」に「呪われた絵画」が出品された、という話が注目を集めているようです。

こちらの記事。

 

【海外発!Breaking News】「正気を保てない」呪われた絵画を買った男性、悪夢が続きオークションに出品(米) | Techinsight

アメリカ在住のダン・スミスさん(仮名)が、オンラインオークションサイト「eBay」に出品した1枚の絵画に注目が集まっている。

自称「変わった物の収集家」のダン・スミスさんが、“呪われた絵画”を手に入れたのはフリーマーケットだった。ダンさんは売主の女性に「この絵を買うとろくなことはない」と警告されたというが、「そんなことはないだろう」とたいして気にも留めずに購入した。約5760円(50ドル)を支払った。

 

ザックリいうと、珍品コレクター?のダン・スミスさんが、フリマで出会った奇妙な絵画を購入して以来、なんだかんだ、イヤなことがあったりなかったりしたみたいで。

 

「呪われた絵のせいで5日間も眠れない。頭痛、悪寒、孤独感、不安で妙な胸騒ぎに襲われている。私の幸せな人生を取り戻すにはこの絵を売るしかない。」

「燃やしてしまうこともできるけど、そんなことをしたらきっと邪悪な魂を解き放つことになるからね。僕の話を信じない人、恐怖を感じない人、勇敢な魂を持っている人にこの絵を買ってもらいたいよ」

 

ダン・スミスさんは「イヤなことが続いているのは、あの絵画のせいに違いない」と思い込み、「誰か勇気のある人、買ってくれ~」と、オークションサイトに出品した、という話ですね。

 

まぁ、これだけでも何か奇妙というか、なかなか興味深い話ではあるんです…が!

 

この話、まだまだ続きがありまして。

 

一体、誰が、この「呪われた絵画」を購入したのか?お話の舞台はアメリカから日本へ!海を渡ってきた「呪いの絵画」!

先日、YouTube観てたんですよね。

 

「都市ボーイズチャンネル」っていう、放送作家ふたりのYouTubeチャンネル。(これが非常に面白いんです)

 

そしたら、例の「呪われた絵画」の話を取り上げておりまして。

 

【呪いの絵】話題の『呪いの絵』を落札しました!すでに呪いは始まっている?【落札】 - YouTube

 

オークション形式なんで、「この絵が欲しい」っていう人が数人いた場合、どんどん値段が上がっていくわけです。

 

50ドルだったはずの「呪われた絵画」の値段が、5万円、10万円、15万円、20万円と、どんどん跳ね上がっていったわけです。

 

「呪われた絵画」が欲しいだなんて、モノ好きな人もいるんですねぇ…。

 

んで、最終的には25万円くらいで決着がついたんですが、じゃあ、誰が買ったのかというと、都市ボーイズのはやせさん、本人だったわけです。この動画内で「呪われた絵画」の話をしている本人。

 

しかも、最後まで競っていたのは、はやせさんの友人というか(オカルト界隈同業者?の)田中さんだったという。

 

なんという狭い世界の話…!!

 

んで。これがオチかな?と思ったら大間違いで、この先に待ち構えているわけですよ。

 

はやせ宅に届いた「呪いの絵画」が本領を発揮!これは本当に怖い!恐ろしい呪い(オチ)が待ち構えていた💦

一応、呪いの絵画なんでね、何か起こってくれないと、はやせさんも困っちゃうわけですよ、25万も払ったわけだし。

 

で、何が起こったかというと。

 

なんと!動画の後編に続く!!!

 

【後編】遂に最悪の事態に⁉︎あの呪いの絵画が届いたら…【呪いの絵画】 - YouTube

 

オチはぜひ、動画の方で確認していただけたらと思います。

 

ガチで怖い話だったんで。

 

もしも自分だったら、と思うとゾッとしますわ。