人は相手の顔を見ずに恋愛できるのか?「覆面恋愛」が非常に面白かった!

広告

深夜に「覆面恋愛」というバラエティ番組を観たんですが、かなり面白かったです。

顔面にコンプレックスを抱えた男女が、覆面(箱)を被ったままデートをしたら、そこから本当の恋愛に発展するだろうか?という内容。

どんでん返しに次ぐどんでん返し!かなり見ごたえありました。

 

人は、お互いの顔を知らないまま、恋愛ができるのか?そして相手の顔を見た瞬間、気持ちは冷めてしまうのか!?

番組MCも、覆面(箱)を被って登場。

名前を伏せた状態での紹介は

「ハゲてるカニ男芸人」と「鼻の穴が目立ちすぎる女子アナ」

となっていました。

 

体型だけはモデル並みのアンガールズ田中さんと、顔以外は家柄も含めて完璧な高橋真麻さんが司会だったわけですが、まさにこの番組にふさわしいキャスティングです…って、大丈夫なんですか?この扱い。

真麻のパパ的に大激怒してませんかね?

越後製菓的な。

 

 

覆面恋愛~見知らぬ男女が、顔だけ隠して恋愛してみたら?~ | テレビ東京

f:id:gattolibero:20180904094939j:plain

覆面恋愛~見知らぬ男女が、顔だけ隠して恋愛してみたら?~

番組概要
顔にコンプレックスを抱えた見知らぬ男女が、お互いの顔を知らずに恋愛してみたら…本当に恋に落ちるのか?

 

覆面パーティーで出会った”ジャガイモ顔の童貞マッチョ男”と、”すっぴんブスに悩む女”が1泊2日の伊香保旅行!

 

手もつないだことがない男女が…いきなり混浴!密着射的!浴衣デート!

お互いの顔を知らない2人に恋愛感情は生まれるのか!?

 

これねぇ~、なかなか興味深かったですね~。

結局さ、今回のカップルは、人を見た目で選んでる感じなんですよね。

 

「人を外見で判断しない」っていう話じゃないんですよね。

「顔で判断しない」っていうだけで、結局、カラダで判断しちゃってんのね。

だからこそ逆に、余計に趣がありました。

 

男子の方は筋トレが趣味のマッチョ、

女子の方もセクシーボディーが自慢。

結局、お互いに、外見で判断してるじゃん!っていう。

 

これ、今なら見逃し配信で、視聴できますんで。

詳しくは、この記事の最後に!

 

 

おそらくね、女子の方も、モデルさんか、ダンサーか…。完全な素人さんではないような気がしますね。

男子の方の「りょうくん」は、芸歴半年のお笑い芸人なんですけど、おそらく女子の「みおちゃん」も、なんらかの、人前に露出する仕事をしてる方だと思うんですよね~。

完全なド素人では、ないんじゃないかと。

(もしかして番組内でその辺の説明が有ったかも知れない。私が見逃しただけかも)

 

例えば…パーツモデルとか?ポールダンサーとか?

何かしらの、見た目で勝負してる仕事をしてそうな気がしましたね。

 

綺麗な身体してるわけですよ。

しかし…すっぴんが…。

 

本人いわく、

顔がサミュエル・L・ジャクソン似ですからね。

f:id:gattolibero:20180904100710j:plain

 

いや、ちょっと待てよ。

これ、サミュエル・L・ジャクソンに対してめっちゃ失礼じゃね?

ものすごい大外まわってサミュエルをディスってない?

 

ま、まぁね、ブスブスいってるけど、みおちゃんはね、ちゃんとお化粧したら、そこそこ大丈夫ですから。

いや、「そこそこ大丈夫」って言い方も問題あるな。

 

とにかくだ、みおちゃんは「すっぴんブス」というポジションでみずから番組に応募してきたわけですから、「ブス」扱いで大丈夫なんですけどね。

むしろ「みおちゃんはブスじゃないよ」とか言っちゃうと、番組の趣旨と変わってきちゃいますから。

 

ここは素直に、「ブス」と言っておきましょう。

そうしないと話が先に進まない。

 

しかしね、みおちゃんは声も可愛いし、性格も良さそうなんだよね~。

そのうえ、ナイスバディ―ですからねぇ…。

 

う~~む……。

あとは…顔か…。

 

 

みおちゃんも、りょうくんも、悪い奴じゃないんですよ。イイやつです。ぜひ、カップル成立してほしい!…んが。

みおちゃんがね~、

「童貞だけはマジ無理」

ということでね。

 

まぁ、りょうくんはガッツリ童貞なんですけど。

 

こうなるとさ「みおちゃん、なんで!?童貞の何が悪いの!?」

って思うじゃないですか、特に番組を観覧中のチェリーボーイたちは。

 

でね、ここでみおちゃんの言い分がさ、泣かせるわけですよ。

「だって、初めての女が、私みたいなブスだったら、男の子が可哀そう。申し訳ない」

って言うんだよなぁ~…。

なんやねん…。

イイ子じゃないですか…。

幸せになってもらいたい!

 

んで、ここから話は二転三転していくわけですけど…。

 

 

ちょっとさ、ネタバレ書いちゃっていい?ダメ?あ~~書きてぇ~~!でも我慢する!

最後ねぇ~…。

まさかまさかの結末なんですけど。

 

番組MCのアンガールズ田中&高橋真麻も、

「エ゛~~~!!!」

ってなってたからね。

 

私も、夜中にゲラゲラ笑っちゃったもんなぁ…。

こんなオチがあるのか、と。

 

ま、とにかくね、「覆面恋愛」面白かったです!

 

みおちゃんがね~、ホントさ、箱を被ると、可愛いんすよねぇ…。

これなんだ?褒め言葉なのか?

 

 

こちらのテレビ東京公式サイトから、番組が視聴できます。10月8日まで!(37分の動画です)

【動画】見知らぬ男女が『覆面恋愛』してみたら? - 覆面恋愛~見知らぬ男女が、顔だけ隠して恋愛してみたら?~ 9月3日(月)|ネットもテレ東

顔を隠したまま出会った男女が1泊2日の伊香保旅行

▽『ジャガイモ顔の童貞マッチョ男』×『すっぴんブスに悩む女』……手もつないだことがない2人が覆面に勇気をもらう! 混浴! 密着射的! 浴衣デート 

▽素顔を明かさないからこそ生まれる……意外な恋物語とは?

▽最後は覆面オープン……お互いの顔を知った2人にどんな結末が!?お互いの顔を知らないまま、見知らぬ男女が恋愛してみたら……本当に恋に落ちるのか?

 

 

こんな記事もあります。

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com