吉澤ひとみのひき逃げ事件と「元モーニング娘。」を襲う悲劇一覧

広告

今朝テレビをつけたら、信号無視の車が自転車と歩行者を跳ね飛ばす衝撃映像を放送していました。

「こんな生々しい事故の映像、地上波で流して大丈夫?」

って思ったんですが、それは、吉澤ひとみ容疑者のひき逃げの瞬間が撮影されたドライブレコーダーの映像でした。

 

「元モーニング娘。」と言えば、呪われてるのかな?というくらい、不祥事とかトラブルのネタが多いような気がするが…。

なんかもう、元モーニング娘。で、幸せな生活を送れているのは、保田圭ちゃんだけなんじゃないか?

って心配になるくらい、なんというか、不祥事続きというか、災難続きというか、事件や事故、スキャンダルなど、マイナスイメージのニュースが多い印象があります。

 

結局いまでは、現役時代に一番パッとしてなくて、一番人気がなかった保田圭ちゃんが「ひとり勝ち」みたいなイメージがあります。

なんかね~、まるで童話の「ウサギとカメ」の話みたいじゃないですか。

圭ちゃんは、モーニング娘。時代は、ず~~っと、メンバーの一番後ろを走っていて。

 

でも今では、イケメンでお金持ちの旦那さんと結婚して、いわゆる「玉の輿」的なね。

メンバーの中で、一番しあわせな毎日を送ってそう。

まぁ、保田圭ちゃんは元々、モー娘。の中で一番性格が良さそうだったし。

ちゃんと、神様は見ている、ってことなのかねぇ~。

圭ちゃんが幸せになってくれて、私は嬉しい!

 

現役アイドル当時は、保田圭ちゃんはファンも少なくて、モー娘。でテレビに出ても、ほとんど映らないし。

ミュージックビデオとかでも、ほとんどチラッとしか抜かれてない。

 

当時は、毎日泣いていたらしいじゃないですか。

マネージャーからは「もう一生しゃべらなくていい」って言われたことさえあったとか。

当時のマネージャーからは「もう一生しゃべらなくていい」との言葉を浴びせられ、さらにカメラマンからは「そんなに使わないから大丈夫」と言われ、撮影時間が短縮されたこともあったとか。

また、他メンバーの写真集がハワイやグアムで撮影したのに対し、保田の撮影現場は麻布十番だったとも告白。保田は、「誰にもグチれず、毎日家で孤独に泣きじゃくった」と、当時を振り返った。

保田圭がモーニング娘。での壮絶な経験を明かす グループ内で孤立 - ライブドアニュース

 

あとアレだね、当時、一番人気があった後藤真希が、今では一番悲惨なイメージがあるってのも、すごい皮肉な感じがしますね。

人生って、ホント、下駄を履くまで分からんもんだなぁ…ってつくづく思います。

 

話を元に戻しましょう。

 

 

元モーニング娘。のメンバーたちに降りかかる事件、事故、スキャンダルなどなど

ホント、もしかして呪われてるのか?っていうくらい、不運な出来事もあったりして、非常にやるせない気持ちになったりもしますね…。

だってさ、モー娘。の生みの親、つんくさんなんて、喉頭がんで、声帯摘出よ?

こんなことあんのかな…って。

歌手が、のどを、声を奪われるって、これ以上はないっていうくらい相当なショックですよ。

ちょっと想像ができないくらい、不運というか。

 

モー娘。のボスキャラ的存在のつんくさんを筆頭に、メンバーも各自、何らかの事件、事故、スキャンダルに見舞われております。

これ、どういうことなんかね?

確率的に、妙に多くね?

 

 

モー娘。メンバーを襲う悲劇一覧(自業自得含む)

途中、抜けがあるかも知れませんが、できるだけ、分かる範囲内でピックアップしていきます。

1期生・福田明日香 メンバーからのイジメにより脱退

中学3年生だった1999年に突然、グループを脱退。実質1年半で芸能活動に終止符を打った理由は、公には「学業に専念するため」とされていた。

『学業に専念? アハハハ、あれは建前です』と笑いながら、メンバーからのイジメがあったことを赤裸々に語っています。記事によると、移動中もほかの4人が福田をのけものにするように固まって話をしていたり、ラジオ番組では本番中、ほかのメンバーは露骨に福田とだけ話さないということがあったとか。とりわけ、リーダーだった中澤裕子とは12歳も年が離れており、福田が控え室でちょっと物音を立てただけで『うるさいわ!』とブチギレられていたそうです。

元モー娘・福田明日香がテレビで話せなかった“壮絶イジメ”の過去|日刊サイゾー

 

1期生・安倍なつみ 自作の詩が実は盗作だと発覚。活動自粛。

安倍の“自作詩”:「宇宙の隅に生きる小さな 私。消えるコトなく(中略)今もあなたに 届けたいコトが こんなにあるの。 ウレシィ」

aikoの『心に乙女』:「宇宙の隅に生きる あたし(中略)それは消える事なく(中略)ねぇ今もあなたに 届けたい事が こんなにある事が うれしい」

安倍なつみが起こした「盗作騒動」を振り返る - エキサイトニュース(2/2)

 

1期生・飯田圭織 地獄のバスツアー事件

ファンの間ではもはや伝説と言われているバスツアー事件。

ファンとの交流イベントの直前に「妊娠&結婚」を発表する飯田。

喜ぶべきか悲しむべきか途方に暮れるファン一向を乗せたバスは、地獄のツアーへ。

漫画化までされたそうです。

・メインはバーベキュー用のソーセージと肉(肉は一人一枚。ソーセージは1人一本。)

.8人テーブルに1.5リットルの烏龍茶一本(キッコーマン製)

・デザートはバナナ切り落とし(約7名のデーブルに付き3本分のバナナ切り落としが皿に盛られて用意された)。

・お楽しみ企画は寂びれた遊園地に在りそうなジャンボ迷路。食後に行われた。

・時間が推していた為に、約半数のヲタをジャンボ迷路に放置したまま迷路出口で次のイベント開始。

・飯田とヲタで笹の葉サラサラを合唱

・ヲタ、飯田のトーク中に号泣(原因は不明)

・ビールは別売(一杯500円?)

・最後にバスが飯田の周りをぐるっと一周回って帰路につく

・バナナを一人二本食べたヲタがスタッフに人として失格とか言われて叱られた

【アイドル】飯田圭織のバスツアーって、ネタにされるけどあれマジなの? : ドンと来い速報

 

他にも、1期生を襲う悲劇は各種ございます。

 

  • 中澤裕子 そんなに歌いたくもないのに演歌を歌わされる。
  • 石黒彩 旦那がLUNA SEAの真矢なので、ちょっとイケメンじゃない。

など。

 

さて。

間髪入れずに、2期生を襲う悲劇、まいりましょう。

2期生・矢口真里 リアル・LOVEマシーン事件

2期生筆頭のスキャンダル製造マシーンと言えばこの人、やぐっちゃん。

やぐっちゃん、とりあえず、手あたり次第に食い散らかす肉食系ですね。

ブラックバスみたいなもんです。

もう、わざわざ引用しませんよ。

興味のある方は自分で調べてみてネ。

 

他にも、2期生を襲う悲劇がございます。

  • 保田圭 人気が無さすぎて、写真集の撮影地が海外ではなく麻布十番
  • 市井紗耶香 脱退して、なんかユニットを組むが全然ダメ。

など。

 

私も徐々に力尽きてきております。

何故、自分はこんな記事を書いているのだろう?

 

人は何故、泣きながら産まれてくるのだろう?

人類は一体、どこから来て、どこへ行くのだろう?

宇宙の果てには何があるのだろう?

 

どんどん、分からなくなってきます。

これはまるで迷路です。

飯田圭織がファンとのイベントで行った巨大迷路のようです。

私もモー娘。の呪いにかかってしまったのかも知れません。

 

これ以上の長居は危険です。

ここから先は、駆け足で参りましょう。

 

3期生・後藤真希に襲い掛かる悲劇。ありすぎ。

いろいろあり過ぎて、ちょっと…。

  • 弟が窃盗とか暴行とか強盗とかいろいろで逮捕。
  • お母さんが転落死(飛び降り自殺と言われているようです)

 

う~~ん……。

神様は、何故こんな試練を?

 

そして4期生にも、当然、悲劇が…。

  • 加護ちゃん 喫煙バレる。自殺未遂、その他いろいろ。
  • 辻ちゃん ブログが炎上する。

 

そして今回、モー娘。最大級の事件と言って良いかも知れません。

なんといっても「逮捕」ですから。

4期生・吉澤ひとみ容疑者のひき逃げ事件。

 

news.livedoor.com

現場に居合わせ、事故を目撃したという人物はこう証言する。

「事故の瞬間は、パニックで何が起きたかわかりませんでした。急に車が横断歩道に進入してきて、『ドーン!』という大きな衝撃音が鳴ったんです。そのまま、自転車に乗っていた人がはねられました。巻き添えを食って、別の歩行者もすごい勢いで路上に放り出された。事故を起こした車は、猛スピードで逃げていきました。ブレーキをかけたような雰囲気はなかったですね。あの衝撃音からすると、打ち所が悪ければ死亡事故にすらなりかねなかったと恐ろしくなります」

「吉澤容疑者は、事故後の捜査員とのやり取りにも罪悪感が見受けられなかったといいます。そのため飲酒運転は初めてではなく、日常化していたのではと疑われている。捜査当局は『今回の事故は悪質だ』と怒っていますよ。事故当日は練馬で朝9時半からイベントがあり、彼女は会場へ向かう途中でした。吉澤容疑者は逃走について『周囲に車が多くて停車できなかった。気が動転していた』と供述しています」(警視庁記者クラブ記者)

 だが、彼女の言葉は鵜呑みにできない。写真を見れば一目瞭然だが、事故の瞬間、吉澤容疑者の運転する車の近くに別車両は走っていなかった。停めようと思えば、停車できる状況だったのだ。

 

ヨッスィー(吉澤ひとみ)、ちょっと何やってんのよ。

飲酒運転の常習犯か?

どうやらそれっぽいけど。

 

弟を交通事故で亡くしているのに、何やってんのよ、ホントに。

弟が天国で泣いてるよ。

 

「駐車スペースがなかったから、止まらずに走り去った」

みたいな、しょ~もない言い訳して。

余計に心証、悪いわ。

 

酒を飲んでた時間とか量とかも、いろいろ証言も嘘っぽくて、ホント、どうしようもない。

こんなダメな人だったとは思わなかった。

もっとこう、リーダーシップ的なね、一本筋が通った、男前の人間だと思ってたけど、全然そんなんじゃなかったなぁ…。

 

とにかくさ、人が死ななくてよかった、としか言いようがないよね…。

それ以外にどう言っても、フォローにならないよ。

 

吉澤ひとみ容疑者、2歳のお子さんがいるママなんでしょ。

いや~・・・

・・・・・・・・・

なんて言えばいいのか……。

 

この感じだと、タレント復帰はほど絶望的だしなぁ…。

 

これ、どうやって〆ればいいんでしょうか。

 

・・・・・・

 

みなさん、飲酒運転はやめましょうね、ホント。自由ネコとの約束だよ!

「一回大丈夫だったから、次も大丈夫」なんて保証はどこにもありませんからね。

そういう考えで飲酒運転を繰り返していたら、いつか必ず、事故起こしますよ。

大丈夫だと思い込んでるアホは、事故を起こすまでやめないだろうから、確実に最後は「事故でフィニッシュ」ということになりますから。

 

自分の人生が終わるだけならまだしも、自分の家族や職場だけでなく、いろんな方面に迷惑がかかりますし、それよりも何よりも、まったく関係のない、何の罪も無い人の命を奪ってしまう可能性だって十分あるわけですから。

そのことを、軽く考えないように。

吉澤ひとみ容疑者みたいに、事実上、人生終わりますよ。

 

吉澤ひとみ容疑者、今頃、死ぬほど後悔してるんじゃないでしょうかね。

2歳の子どものことを考えて、合わせる顔がないと思っているでしょう。

でもね、全部、自業自得ですから。

自分が悪いんですから。

酒飲んで運転した自分が悪いんですから。

しかも、ひき逃げしちゃって。

最悪だよ。

一生、後悔し続けることになったとしても、全部、自分でやったことですから。

被害者の方々が命に別状がなくて良かったよ。

「ひき逃げ⇒死亡」だったら、ホントにもう、取り返しがつかない、悔やんでも悔やみきれないことになってたよ。

 

飲酒運転、絶対ダメ。

ひき逃げ、絶対ダメ。

 

最後に。今見つけたニュースです。

吉澤ひとみ容疑者の義理のお母さんが自殺を図ったそうです。

このニュースはまだ、留置所内の吉澤ひとみ容疑者は知らないのかな…。

「逮捕から4日後の夕方、義母が大量の睡眠薬を服用、自殺を図り緊急搬送されました。致死量に近かったそうですが、幸い一命を取りとめました。ある週刊誌の記者から直撃取材を受けた後のことだったと聞いています。吉澤さんが育児に悩んでいることを知らなかった義母は“なぜ助けられなかったのか”と思いつめてしまったそうです」(前出・吉澤の知人)

 現在、警察は事件性も含め、この自殺未遂について、捜査を続けているようだ。留置所の吉澤に、この知らせはまだ届いていないという。

吉澤ひとみ逮捕の4日後、義母が緊急搬送 自殺未遂か│NEWSポストセブン

 

非常にやるせない気持ちでいっぱいです。