平野ノラを初めて観た時「面白い!でも売れないだろうな~」って思った話

広告

「平野ノラ」を初めて目撃したのは確か、深夜に放送していたパチンコのテレビ番組でした。

ゲストとして平野ノラさんが出てきて。

もうね、とんでもない「肩パット」なのよ。

ワンレン・ボディコン・舘ひろしなのよ。

メチャクチャ面白いけど、若い人には全然分からんだろうな~って。

この芸人さん、売れないだろうなって思った。(失礼💦)

 

パチンコには興味ないんで、チャンネル変えようと思ったのに、平野ノラに視線が釘付け

私はもともと、パチンコには興味ないんで、番組が始まった瞬間、すみやかにチャンネルを変えようと思ったんですけどね、オープニングのトークでさ、

「本日のゲストは平野ノラさんです!」

ってなって。

 

登場した女芸人がとんでもないシルエットで。

(おそらく、初期の頃は、今以上に肩パットがすごかった)

 

何この人!ものすごいB級感!

 

んで、司会がサンドウィッチマンだったかな、

「それ、肩に何入ってるんですか?」

って平野ノラに聞いたわけよ。

 

そしたら、ノラさん、

「こっちの肩にはバースのホームランボールが入っていて、反対側は吉田栄作の白Tシャツが入っています」

みたいなこと答えてて。

これ、若い人、全然、分かんねぇだろうと。

 

いや、中高年はみんな吹き出すだろうけどさ、ナウなヤングはバースとか知らんだろ。

吉田栄作も、全盛期は白いTシャツ、着てたけども。

 

正直、10代20代にとっては、まったく面白く無いんじゃねぇかと。

大丈夫なのかな、この芸風で、って。

すごく心配になりました。

 

 

一応、バブルネタ、ってことになってるけど、バブルと関係なかったりするから、余計に面白い

平野ノラさんが小道具で持ち歩いている超デカい携帯電話とかね、あったわ、昔。

あれ、ケータイっていうか、自動車電話みたいな感じじゃなかったかな。

 

電話業界?の人たちは

「デキる男の車には、電話が装備されていて当たり前」

みたいな風潮を流行らそうとしてたのかも知れないけど、あんなの、実際に持ってる人、個人的には見たことなかったね。

テレビの中だけの産物だった。

 

んでさ、平野ノラ、「しもしも~?」つって。

業界用語っぽく「もしもし」を逆に言う。

 

あれ、なんだったんだろうね。逆に言う、っていう。

 

「銀座で寿司」

って言わないで、

「ザギンでシース―」

って言う。

 

「月島のもんじゃ」

って言わないで

「シマツキのジャーモン」

って言う。

それは夙川アトムか。

(爆笑問題カーボーイ)

 

まぁいいや。それは。

 

平野ノラがさ、

「しもしも~?舘ひろし~?」

って。

うん、分かる。なんとなく、バブル時代のね、イメージある。

「アブナイ刑事」的なね。

 

 

「しもしも~?マイケル富岡~?」

うん、分かる。何となく分かる。バブル臭、するね。

成金っぽい感じとか、軽薄な感じとか。

いい意味で、バブル感ハンパないです。

 

 

「しもしも~?デストラーデ?」

ん?これ…バブルか…?

すごかったけれども。

確かにデストラーデ選手、すごかったけれども。

西武ライオンズで。

 

 

「しもしも~?北別府(きたべっぷ)~?」

いや、「北別府=バブル」のイメージあんまりないけどなぁ…。

なんかもう、平野ノラ、音の響きとかさ、面白い名前をチョイスしてるだけなんじゃねぇかと。

逆に一周まわって、おもしろ懐かしい。

 

ってか、なんで北別府に電話かけてんだよ。

どんな用事だ。

 

 

はっ!

Σ(゚□゚;)

 

ここまで書いて、今回の記事は、若者にはさっぱりチンプンカンプンなんじゃないか?って今、気付きました。

 

大丈夫、楽しめてる?

 

 

平野ノラのバブルネタは、中高年的には懐かしい。「そういえばあったあった!」みたいな面白さがある。しかし、若者的にはどこがどう面白いのだろうか?

若い人たちって、平野ノラのどこが面白いんだろうか。

「吉田栄作の白T」とか言われても、まったく意味が分からないと思うんだけど。

 

「MCハマー、通りまーす」とか。

 

これねぇ、番組のスタッフとか共演者たちがめっちゃウケてるから「平野ノラを番組で起用しよう」ってことになってるんじゃないか?って気がすんのよ。

 

番組を制作する側の、ディレクターとかさ、タレントさんとかさ、ちょっと偉い人たちなんかだと、平野ノラのネタ、めっちゃ懐かしくてツボなんじゃないかと。

 

もしかすると平野ノラさんも、意図的にそこを狙ってるんじゃないかな~?

番組の出演者を決める権利を持ってる人にウケれば、何かチャンスが来るんじゃないか?って考えてるって可能性も、無くはない。

 

あるいは・・・

今の日本は高齢者社会ですからね、人口の比率で言えば、中高年&老人ばっかりですよ。

若者はどんどん少なくなっている。

ということは、若者をターゲットにしたコンテンツよりも、おっさんおばさんをターゲットにしたコンテンツの方が、当たるとデカい、ってことですよね?

市場の規模が違う。落とすお金の量が違う。

・・・・・・ここまで行くとちょっと考え過ぎか。

 


ワタナベお笑い公式チャンネルに、平野ノラのライブの動画があったんだけどさ。

・・・・・・・・・

やっぱ、若い人たち…分かってないよな…。

 

平野ノラ「バブリー50音」

www.youtube.com

 

スベリ倒してる…?

いや、やっぱメンタルが強いよ。全然、動じていない。

 

「もう一本飲ませてよ!鉄骨飲料!」

とか言っても、お客さん、ポカーンですよ。

まぁそうなるよね。

 

いや、オレはね、オレ的には、めっちゃ好きなのよ。

スゲー面白いと思うんだけどさ。

鉄骨飲料も結構飲んだよ。当時。 

 

 

余談ですが、平野ノラさん、下着モデルに挑戦してたんですね!かなり気合入ってます!

今、平野ノラさんのこと調べてて発見したんですが、つい先月ですか、ワコールのインナーウェアのモデルにも挑戦してたんですね!度肝抜かれました。

 

ちょっとビックリ!

誰これ!?

f:id:gattolibero:20180905122942j:plain

https://www.w-wing.jp/date/synchrobra/

おったまげー!

 

 

何はともあれ、平野ノラさんをテレビで観れて嬉しいです。

話を戻しますけどね、

初めて平野ノラさんを観た時にさ、

「うわ~この芸人さんすごく面白いのに、おそらくテレビにはほとんど出られないだろうな~。一般受けするネタじゃないもんな~、残念!」

って、思っちゃったわけですよ、私は。

 

これはちょっと…一部のマニア向けというかね。

ハマらない人には、ハマらないだろうな~と。

 

それがさぁ…こんなに大ブレイクして…。

すっかり大きくなっちゃって…。

 

私は嬉しい!ありがたい!

 

最後は「バブリーおみくじ」で締めくくりたいと思います!

 

ワタナベお笑い公式チャンネル

平野ノラ「バブリーおみくじ」

www.youtube.com

 

 

 

こんな記事もあります。

gattolibero.hatenablog.com

 

 

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com