ダイソーで500円もするLED蛍光灯、買ってきたッス

広告

今、ダイソーで700円以上買い物すると100円相当戻ってくるPayPayのキャンペーンやってるじゃないですか。

当然ダイソー行きますよね。700円分、なんか買う気マンマンですよ。

 

とりあえず、まずは今回の「DAISO × PayPay」のキャンペーン内容をザックリと。

PayPay使うなら「だんぜん!ダイソー」キャンペーン詳細

■キャンペーン名称
PayPay使うなら「だんぜん!ダイソー」キャンペーン

 

■キャンペーン期間
キャンペーン対象決済期間:2019年12月17日(火)0:00〜2019年12月23日(月)23:59

 

■概要
キャンペーン期間中、全国の「DAISO」、「THREEPPY」、「PlusHeart」及び「オレンジ」のうち対象店舗にて 、対象のお支払い方法にて1回の決済金額が税込700円以上のPayPay決済(「Yahoo! JAPANカード」以外のクレジットカードによるお支払いを除く)をご利用いただいた方に対し、100円相当のPayPayボーナスを付与します。

 

PayPay使うなら「だんぜん!ダイソー」キャンペーン - PayPay

 

やべっ!明日までだった。ギリセーフ。

 

ソフトバンク、ワイモバイルのスマートフォンを利用している人、もしくはYahoo!プレミアム会員の人は、キャンペーンに2回参加可能

 

詳細は、PayPayのキャンペーンのリンクからどうぞ。

 

んで、さっき、とりあえず行ってきたわけですよ、ちょっと大きめなダイソーに。

散歩がてら。

 

 

当初の目論見「200円のパンツ×3+100円の蛍光灯=700円」という予定だった

とりあえず、蛍光灯が欲しかったのよ、割とマジで。

今、茶の間の蛍光灯、1本だけしか点いてないんよね。

ちょっと薄暗い。

間接照明みたいでシャレオツでイイなって、ポジティブシンキングで乗り切ってたんですけどね。

 

でもさすがにね、スペアの蛍光灯さえ用意してない状態ってのは、非常に心細いんで。

今回の「DAISO × PayPay」のキャンペーンは良い機会なんで、蛍光灯GETしに行ってきました。

 

んでさ、これはもう、絶対に700円分はなんか買いたいわけですよ。

せっかくなんで、キャンペーンに乗っかりたい。

 

わざわざ今回のために、PayPay残高の不足分を400円分チャージしましたよ。

実はかれこれ2カ月くらい、PayPay使ってなかったし。

 

ず~~っと20%還元のQUICPayを使ってましたからね。

gattolibero.hatenablog.com

 

予定としては、200円のパンツ(トランクス的なヤツ)3枚と、100円の蛍光灯1本で合計700円、っていう計算だったんですけどね~…。

 

パンツは消耗品なんでね、どっちみち、遅かれ早かれ、買うものですから。

んが、しかし。

以前売ってたタイプのパンツが今、置いてないっていう悲劇発生。

 

さて、どうしましょうか。

特にこれといって欲しいモノもないし…。

 

・・・・・・・・・

 

蛍光灯、7本買う?

 

いや、それもなんか違う気がするなぁ…。

 

 

そんな中、ダイソーの店内で路頭に迷う私の前に、一筋の光が…!

蛍光灯売り場に、スゴイのが鎮座しておりましたよ。

直管LEDランプ20w相当。(便宜上、蛍光灯と呼びます)

f:id:gattolibero:20191222184447j:plain


100円ショップで500円って。

 

単純計算で、周りの商品の5倍の価値って話じゃないですか。

 

一緒の売り場に100円の蛍光灯も売ってたんですけどね、なんかこう…やはり5倍の値段の商品の方が…光り輝いているような気がしちゃいますよね…。

 

この高額なLEDランプを買えば…あと200円分で700円に到達できますし。

そうすれば、PayPayのキャンペーンに乗っかれる…。

(もはやキャンペーンありきの商品セレクト)

 

 

詳しいことは分からんが、相場としては、このスペックで500円なら異常に安いらしい。お買い得か?

 蛍光灯(LEDランプ)の相場とか、よく分からないんで、お得な買い物なのか判断できなかったんですけど、今、ネットで検索して得た情報によると、

これ、鬼のように安いらしいです。

 

20w相当

消費電力8.0w

定格寿命40000時間

色温度5000K

 

電気代めっちゃ節約、しかも寿命が超~長い。 

 

 LED好きなかたのブログから引用。

一昔前といわず、ほんの3年前まで20W形の直管LEDランプは1本2,000円くらいが当たり前でした。

実際にぼくのAmazonの購入履歴を確認してみると2年前に1,400円くらいで買っています。安くなったぜひゃっほーい!と飛びついた記憶もあります。

え、なに、それが500円?

どうなってんのダイソー…

たしかに今現在Amazonを検索してみると1本1,000円くらいの直管LEDランプも出てきますし、一番安いところだと1本620円というのもありますが、別途送料が600円かかったりします。

ダイソーで直管LED(20W形)が売っていたのでキッチンの蛍光灯を交換してみた

 

ちょっと疑ってしまうくらいのハイスペックなようです。

普通、これは500円では買えないだろ…っていう。

 

・・・・・・・・・

 

これ、イイ買い物ができたんじゃないでしょうか

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

結局なんだかんだで「塞翁が馬」。パンツが買えなかったけどナイスな蛍光灯を買えてよかったよかった

当初の予定では

200円のパンツ×3

100円の蛍光灯×1

で、合計700円分、っていう計算でしたが…。

 

実際には

500円の蛍光灯×1

チョコモナカジャンボ×2

で、合計700円分、ということでフィニッシュでした。

 

チョコモナカジャンボが今このご時世に100円って、なかなかお買い得じゃないですか?

ほぼほぼ最安値っぽいレベルなはず。

ナイス・ダイソー。

 

よかったよかった。

 

あとはいつの日か、激安なパンツをGETしたいと思います。

 

 

とりあえず、ブログはこのへんにして「M-1グランプリ」を観たいと思います。

去年のM-1の感想。

当時の私はまだ尖ってましたね…恐縮ッス。

今はもう、こんなジャックナイフ的なエントリー、書けない…。

gattolibero.hatenablog.com