バスケ日本代表W杯アジア2次予選でカザフスタンに勝利!渡邊&八村が躍動!

広告

アメリカから渡邊雄太八村塁が参戦!やはりこの2人、圧倒的なレベルw

観ていて面白い!今までの日本代表とはワケが違うぞ!

バスケ日本代表を応援するなら、今このタイミングからがオススメ!

 

応援しようぜ!日本バスケ界の新しい歴史の1ページが、今、始まろうとしている!

分かり易く言うと、Jリーグが始まったころの日本サッカー界に似ているかも知れない。

三浦知良選手がブラジルから凱旋帰国して。

圧倒的なパフォーマンスを見せて。観客を魅了して。

 

それまでは、世界と戦うどころか、アジアの中でも、勝ち抜けなかったサッカー日本代表が、どんどん急成長していって。

新しいスターもどんどん出てきて。アジアレベルではなく、世界のトップクラスとも徐々に戦えるようになってきて。

発展途上のチームが、試合を重ねるたびに強くなっていったような、そんな頃があったわけですが、

まさに今、日本バスケ界が、その感じだと思うんですよね。

 

「今、これから、強くなるよ」っていうまさにそのタイミング。

今が一番、観ていて面白い時ですよ。

 

今まで勝てなかった相手に、勝てるようになる、まさにその瞬間ですから。

このタイミングが一番、楽しくてしょうがないんすよね。

 

日本バスケ界が急成長しているまさにその瞬間、これを目の当たりにできる我々は、超ラッキーよ。

 

 

NBAまであと半歩の渡邊雄太、強豪ゴンザガ大学の八村塁、日本に帰化した元NBA選手ニック・ファジーカス…役者はそろいつつあるぞ!

バスケって、5人でプレーしますからね。

その中から3人入れ替えちゃうと、完全に別のチームになるわけですよ。

5人中3人って、過半数だから。

 

ちょっともう、今までの日本代表とは完全に別物ですよ。

生まれ変わっちゃった。

 

先日のワールドカップ・アジア2次予選のカザフスタン戦、相手が格下とはいえ、渡邊と八村は、さすがのパフォーマンス。

二人合わせて41点ですから、チームの総得点の約半分を叩きだしています。

 

ちなみに、ファジーカスは手術後のリハビリで離脱していますが、替わりに帰化選手枠で招集されているベテランのアイラ・ブラウン選手が頑張ってくれました。(竹内譲次も頑張った)

(帰化選手は各国1名のみ、なんですよね~)

 

渡邊、八村、インサイド強いw

【バスケ日本代表】渡邊雄太 & 八村塁 プレー集vsカザフスタン Yuta Watanabe Rui Hachimura

www.youtube.com

 

八村、超ありがたい。1on1でなんとかしてくれるっていう。

今までインサイドでゴリゴリ勝負できる日本人なんていなかったからね。

身体能力的な部分で、どうしても劣ってしまう。

 

渡邊は手足が長いし、ディフェンス能力が高いんですよね~。

ブロックショットとか、えげつないです。

そして2メートル以上なのに動ける。器用。

こんな日本人、これから増えるんだろうか?

 

basket-count.com

 

あと2~3人、NBA予備軍レベルの人材が誕生すれば、日本、相当強くなりますよ。

完全に今までとは別次元。

若手に期待だな~。

これから伸びそうな「NBAに手が届きそうな若手」を物色&注目するっていう楽しみ方もありますね。

 

 

ちなみに、こちらの動画、18歳以下の日本代表は、カザフスタン相手にダブルスコアで圧勝してますwww完全にスピードで圧倒。

バスケ[U18日本代表]日本vsカザフスタン ハイライト動画 [バスケ日本代表]

www.youtube.com

7番の選手、いいですね。

左利きで独特のリズム感とセンス。

アウトサイドのシュートに自信を持っているのがデカい。

結局、外から打てないと、背の低い日本人プレーヤーは世界と互角に戦えませんからね~。

アウトサイドのシューターとして成長したら、面白そうです。

7番は、富永啓生くんっていうのかな。

桜丘高等学校3年。 

覚えておきましょう。

 

あとはやっぱり、身体能力的なことを考えると…ハーフの選手に期待…?ってことになるんでしょうかね~。

 

何はともあれ、「期待の新星」どんどん出てきてくれ~!

 

 

カザフスタン戦のハイライト動画とか、貼っておきましょうかね。

これとか、ホント、ゴール下、強くなってるんだよねぇ…。オフェンスでもディフェンスでも。

ペイント部分で勝負できなくて苦しまぎれのミドルシュート、みたいなパターンあんまりない。ゴリゴリ行ってる。

[ほぼ全得点シーン・好プレー集] 日本vsカザフスタン @W杯アジア2次予選[バスケ日本代表]

www.youtube.com

 

 

【ハイライト】W杯アジア2次予選 カザフスタン vs 日本(2018.9.13)

www.youtube.com

 

 

次は9月17日、ホームでイラン戦ですか。これ、試金石となる一戦ですよ。

すでにチケットは完売とのこと。満員の大田区総合体育館で、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、超楽しみです!

 

おそらく、実力的に言ったら、分が悪いとは思うんですけどね、そういう劣勢の中、どう戦うかが重要です。

何が通用して、何が通用しないのか?

それを見極めることが、次につながるんじゃないかと。

今現在の日本代表の立ち位置とか、課題がハッキリすると思います。

 

そして、もしもイランに勝利したら、号外とが配っちゃっていいんじゃないかと思いますけどね。そのくらい、国民みんなで大喜びしてもいいんじゃないかと。

 

実は先日、日本は格上のオーストラリアに勝利してます。大金星です。

オーストラリアは世界ランク10位の強豪ですからね。

 

【日本バスケ歴史的勝利】日本代表が世界ランク10位・オーストラリアから大金星!

www.youtube.com

めっちゃ会場、盛り上がってますねwww

八村とファジーカスの加入はデカい!!

(この時、渡邊雄太はアメリカでNBAチームとの契約を目指して就活中)

 

次のイラン戦はホームですから、また満員の観客の後押しを受けて、すごいことを成し遂げてくれる可能性は十分にあり得ますよ。

 

 イラン戦はリハビリ中のファジーカスが間に合わないと思いますが、なんとか、チーム一丸となって、頑張ってもらいたいです!

 

頑張れ!バスケットボール日本代表!

頑張れ!AKATSUKI FIVE!

 

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com