【追記あり】最近のスコちゃんの投げっぱなしジャーマンぶりには目を見張るものがある

広告

最近のスコちゃん、かなりヤバいです。

度を越した暴走っぷり。

クレイジー極まりない。(褒めている)

何というか…覚醒した感がある。

これはちょっと放っておけないので、言及したいと思います。

Check It Out!

 

基本4コマ漫画なんだけど、今見たら11コマ漫画だった…。なんかもうやりたい放題。(褒めている)

以前から注目はしていたんですけどね~…このブログ。

まゆちゃんデス!ブログ

 

f:id:gattolibero:20171019093755p:plain

スコティッシュフォールド(猫)のスコちゃんが巻き起こす、波乱万丈かつアクロバティックな珍道中的日常を描いた作品なんですが…。

 

最近、なにかこう、

「開眼した」というか、

「覚醒した」というか、

「リミッターが外れた」というか、

「4コマ漫画の向こう側」へ行っちゃった感があります。

 

いろんな意味でブレイクの予感。

 

ここ数日は、立て続けに、問題作をドロップし続けておりますな…。

 

もうね、

悲鳴ですよ、悲鳴。

阿鼻叫喚。

私は、ディスプレイ越しに泣き叫ぶ以外にどうする事も出来ません。

自分のちっぽけさを思い知らされます。

 

スコちゃんの4コマ漫画を読んでいる途中で

「えっ?何!?…えぇーーーーっ!?」

ってなるんです。

不親切なんです。不案内というか。

読者が迷子になる。

「ここはどこだ…?ワタシは誰…?」

ってなります。

「昨日の晩御飯、何食べたっけ?」

ってなります。

 

暗くて冷たい宇宙空間に、たった独りでポイと投げ出されたような不安に襲われます。

完全に

投げっぱなしジャーマン。

 

ブン投げる。

そして「あとは知らん」的な。

投げ飛ばされた読者たちは各自、自力で「青い星、地球」を目指し、さらには大気圏に突入し、奇跡の生還をぶちかまし、祖国を目指す以外に助かる道はありません。

 

 

私が驚愕した最近の問題作の数々を紹介したいと思います。これはねぇ…中毒性あります!スコ中。スコ中患者です。

これ見た時は度肝抜かれたなぁ…。

「突き抜けた」感。

あ~~イッたな…。スコちゃん、イッちゃったな…っていう。

mayuchandesu.hatenablog.com

 

しかも続編があった…(◎_◎;)!

mayuchandesu.hatenablog.com

 

 

これもなぁ~…

文字通り「トリップ感」が味わえます。

イッってる!

mayuchandesu.hatenablog.com

 

 

最近のスコちゃん、ぶっ飛んでるなぁ~~!と思っていたら、実際に空を飛んでる描写が多いことに今、気付きましたw

頻繁に飛んだり、飛び降りたり、空中浮遊的に宙に舞っています。

mayuchandesu.hatenablog.com

 

 

多分この「ポテチ2部作」以来、何かがおかしくなった気がする…。

(いい意味で)

mayuchandesu.hatenablog.com

 

普通は映画とか、1作目のヒットに便乗した続編の方はイマイチってことが多いんだけど、これに関しては続編も、涙なくして読むことはできない名作。

ちょとしんみりしちゃいました…。(全オレが泣いた的な)

mayuchandesu.hatenablog.com

 

 

昨日公開されたばかりで、生まれたてホヤホヤの作品もかなりイッちゃってます。

この方向でどんどん突き抜けてほしいっ!!!

mayuchandesu.hatenablog.com

 

 

一応、過去の作品を振り返って見てみたんですけど、やっぱりね、今よりも、もうちょっとちゃんとしてるんですよ(笑)

ちゃんとしてるって言い方もどうなんだ?って話なんですけど。

まだ、4コマ漫画のなごりがあるんです。

 

今のスコちゃんは何か、まったく新しい概念ですよね。

なんなんでしょう。

これはもう…

スコティッシュ・ワールド」!

そういっても過言ではありませんね。

 

スコちゃんとコアラくんが紡ぎ出す、愛とメルヘンのテーマパークじゃ!

 

 

実はスコちゃんのことは過去にも、ちょびっとだけ紹介してるにゃ!

この過去記事では他にもナイスなブログを紹介しているにゃよ!

スコちゃんが語尾に付ける「◯◯にゃ」が伝染しちまったにゃーーー!!!

gattolibero.hatenablog.com

 

それではみなさん、お先に失礼するにゃ!

ニャニャァァァァァァァーーン!

f:id:gattolibero:20171019100414j:plain

(無断でコラボ)

 

 

追記~~!

念願かなって、私も「スコティッシュ・ワールド」の住人となることができましたw!

感動!まゆちゃん、ありがとう!

mayuchandesu.hatenablog.com