お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーが院長を務め、高学歴女子の悩みを解決する「カズレーザークリニック」が話題になっているようです。
テレビ朝日系の深夜番組「お願い!ランキング」内の1コーナー(不定期?)らしいんですが、毎回、カズレーザー院長の回答がやたら深いと評判です。
たとえば、こちらのツイート。
いいねが19万(!!)以上もついています。
カズレーザーのこの考え方メチャクチャに好き pic.twitter.com/6MLLwEIOCC
— こがなのか@9.21肴者5周年ワンマン (@1_48m) 2016年8月15日
カズレーザー院長いわく。
人間どうせ幸せになるのよ
ハッピーエンドに決まってるのに、なんでバッドエンドにしたがるの?
理由を見つけて自分が不幸だなと思おうとしてるだけで、思わなければずっと幸せだからね。
「不幸から目をそらす努力が必要」
完全に逆転の発想。
この考え方が正しいかどうかなんて、実は重要じゃなくてね。
こう考えることで、救われる人がいるかどうかが重要なんですよね。
カズレーザー院長、素敵です。
他にも「カズ院長は根本的に発想が凡人とは違うんだな…」とうならされる名回答が多々ございます。
「女子力がなくてモテない」という悩みに対しては、こんな感じで切り返します。
女子力が高いってカテゴライズされる女性なんていない。嘘の概念。そんなこと気にする必要ない
なに~っ!?
そもそも「女子力などというものは存在しない」だと…!?
結局、カズ院長は
「女子力などという言葉に翻弄されず、自分の個性を磨けばよい」
という風に、答えたようです。
周りがどう言おうと「THE・俺」をつらぬくカズ院長。
決して揺らぐ事のない「自分なりの答え」を持っています。
人生なんて十人十色。
全員違ってて当たり前。
大切なのは「自分の答え」 を知っていること。
他人の受け売りじゃダメなんですよね。
たとえ持論が圧倒的少数派だったとしても、堂々と胸を張って「これがオレの答えだ」と主張すればよろしい。
そういうことをカズレーザー院長は、我々に気づかせてくれます。
ちなみに過去記事。
カズレーザーがここまでブレイクするとは思っていませんでしたが、実は以前から大注目していました。
堂々と、なんの躊躇もなくバイセクシャルだと公言する度胸がスゴイ
まず、男とも付き合ったことがあるし、女とも付き合ったことがある、いわゆる両刀使い「バイセクシャル」であることを、堂々と公言しています。
素晴らしいです。
度胸満点です。
カッコイイです。
少数派である事実を晒す事を全く恐れていない。
あらたまってカミングアウトする感じじゃないんですよ。
「実は…私…」みたいな、後ろめたさなんて微塵も感じさせない、からっとした打ち明け方。
当たり前みたいな顔で、「オレ、バイですよ」って。
超かっけ~。
同志社大卒の超インテリで「Qさま!!ヤング学力王No.1決定戦」でも優勝
関西の名門大学、同志社を卒業し、銀行への就職も内定していました。
2月29日に放送された「ぶっちゃけ寺&Qさま!! 合体3時間SP」の「ヤング学力王No.1決定戦」では、早くもその博学ぶりを発揮し、見事優勝しています。
肉体もすごい。趣味は筋トレでバキバキのマッチョ
カズレーザーの趣味は「読書・筋トレ・社会科見学」ですからね、知識だけではなく、肉体を磨き上げる事にも余念がありません。
バッキバキです。
肩と背筋、ハンパねぇです。
カズレーザーのモットーは「日々現状維持」だそうで。
いや~、イイですね!
私も常々、こんな感じのことを思っています。
非常~に近いような気がします。
私の場合は
「今日は自分史上過去最高に幸せな1日だ」
っていう風に毎日のように、日々実感していて。
「ありがてぇなぁ~…」
って、よくひとりごとを言っています。
逆に、今までが酷すぎた、って事でもあるんですけどね。
(^▽^;)
もう、今がMAXなんですよ。幸せ度が。
「今日、自己新記録を更新しました!」
という日々の連続。
今日が最高なんです。その上が無い。
だから、例え明日が今日と同じ「現状維持」だったとしても万々歳なんですよね。
そうすると
「より良い自分になろう」
とか、
「もっと〇〇になりたい」
とか、
全然思わないので、焦りとか無いんですよね。
現状に満足していれば、進化も進歩も必要性を感じないので。
「今よりもマシな自分にならなければ…!」
という発想が無い。
頑張る必要がない。
プレッシャーもない。
努力する必要もない。
「今よりもマシになっても、ならなくてもOK。別にどっちでもいいッス。」
「頑張っても頑張らなくてもどっちでもいいッス。やりたくなったらやるし。」
くらいの、ゆるいスタンス。
もちろん、若い頃はこんな風に考えることは、まっっっったく出来ませんでした。
もっと頑張らなきゃ。
もっと努力しなくちゃ。
苦労は財産だ。
今よりも立派な人になりたい。
……そんな感じでした。
そういう意味では、ソフトランディング?に上手く成功したのかなぁと思います。
実際、上手に着地できずに老人になっても「もっともっと」と何かを欲し続けている人っていますからねぇ。
ただ、自分はそっち方面に行きたくなかったし、自分が目指す生き方、死に方はそうじゃないって感じていて。
いつまでもそういう生き方を続けていたら、納得して死ねないなぁと思っていたので、なんとか試行錯誤を続けて、今のスタイルに落ち着くことが出来ました。
私が目指す生き方は、たとえばこんな感じ。
発想の根本から変革していけば、カズレーザー院長の言うように
人間どうせ幸せになるのよ
っていう「答え」に辿り着くことだって出来るんですよね。
まぁ、頭の凝り固まった人にとっては、かなりの地獄だとは思いますが…。
ということで、今後もカズ院長と「カズレーザークリニック」には注目していこうと思います。
カズ院長「バッシングするヤツの方は向かなくていい」
深夜0時50分からは「お願い!ランキング」#カズレーザー クリニック!
— テレビ朝日宣伝部 (@tv_asahi_PR) 2016年8月22日
Twitterをご覧の皆様だけに!!#メイプル超合金 と秀才達の収録後の様子を特別に公開!前向きになれる!?現役東大生への処方箋をお見逃しなく! pic.twitter.com/pZ2tLuxB8b
カズ院長「みんなバイセクシャルでしょ」
深夜0時50分からは「お願い!ランキング」#カズレーザー クリニック!バイセクシャル疑惑…チャラいと勘違いされる趣味…東大生の悩みを解決!
— テレビ朝日宣伝部 (@tv_asahi_PR) 2016年8月29日
今回は、先週の未公開映像!今ドキ東大男子が #安藤なつ にタッチ!?お楽しみに☆ pic.twitter.com/T54TlfvBYs
この記事『メイプル超合金のお悩み相談「カズレーザークリニック」が深くてスゴいらしい』 を面白かった!と感じてくれた方には、こちらの記事もオススメです★