読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Adsenseアカウントにログインできない!まず最初に試してみる事

PC初心者 アドセンス 何でも調査

Google AdSense(グーグル アドセンス)のアカウント、剥奪されたかと思った…。 

自分のアドセンスのアカウントに、何故かログインできなくなってしまいました。

これ、結構ありがちみたいなんで、一応ブログで言及しておきます。

ログインしようとすると、こんな文章が出てきます。

この Google アカウントは AdSense アカウントに関連付けられていないようですが、心配はご無用です。AdSense に関連付けられた Google アカウントを使用してログインしない場合には、新規で AdSense アカウントを作成できます。

 画面はこんな感じ。けっこうパニックになります(笑)

「やべぇ!何かマズい記事と判断されたのかな?心当たりがないでもない(-_-;)」

f:id:gattolibero:20160328191207j:plain

とりあえず落ち着いて、一番最初に試してみる事

まずは深呼吸。

直前まで、別のグーグルアカウントでログインしてなかったかどうか、確認してみてください。

私の場合、してました。はい。

アドセンスを取得したアカウントではない、別のグーグルのアカウントで、直前までログインしていました。

これ、何がどうなってるのか分かりませんが、ちゃんとログアウトできてなかったらしいんですよね。

もちろん自分では、当然のように一度ログアウトして、アドセンス用のアカウントで新たにログインしたつもりだったんですが、それがどうも、うまくいっていなかったらしくて。

AdSense ヘルプフォーラム」を見ると、同じように困ってる人は結構いるようでした。

対策として、キャッシュやクッキーを削除して、一度まっさらにしてみては?という書き込みもあったりしますので、そのへんが影響してるのかも知れません。

なにはともあれ、とにかく、全てのグーグルアカウントから完全にログアウトした事をしっかり確認したうえで

もう一度、精神統一してからアドセンスのアカウントでログインしたところ、無事に繋がりました。

 

ポイントは「アドセンスのアカウント」うんぬんではなく、「グーグルアカウント」のログアウトが、ちゃんと一度、出来ているのか、という事みたいですね。

 

もし、同じような現象があった方は、アドセンス以外のグーグルアカウントのログアウトが全部済んでいるのか、確認してみましょう。

 

【関連記事】

 

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com