今のところ全敗。月間100記事更新したいが全然できない。

このファイトに関しては、今のところ勝てる見込みが全くない。

おそらくこの先も、オレは負け続けるはず。

でもこれでいいのだ。負けから学ぶ事は多い。

 

はてなブログを初めてから、2カ月ちょっとが経過した。

完全な後発組なので、もし仮に、一気に先頭グループを捉えるためには、死ぬ気で書くしかない、という気はしている。

 

レースに例えるなら、最初から「ラストスパート」という意味不明なペース配分。

(ただし全ての給水ポイントで、がぶ飲み)

 

本当は最低でも1日に3つ、あわよくば4つ、5つと記事を書きたいと思っている。

でも、全然ムリ。

かなりキツイ。

昼寝しちゃうから。

 

食器洗いも部屋の掃除も全部放置してブログを書いているので、毎日のように相方の「大福」に怒られている。

 

それでも、1日に2つくらいしか書けない。

おやつ食べたり、昼寝しちゃうから。

 

最近では、朝2~3時間、早起きして、ブログを書いている。

隣で寝ている大福を起こさぬように、まずは大福の顔面に毛布を掛ける。

そうしてから部屋の電気をつけて、おもむろにPCを立ち上げる。

リラクゼーション・ミュージックをかけて、

大福を、さらに深い眠りへといざなう。

よし、これで起きてこないだろう。

仕事にとりかかろう。

 

これだけひたむきに取り組んでも、どうしても3記事、書けない。

思いっきり昼寝しちゃうから。

 

睡眠時間を削った結果、めっちゃ昼寝するようになった。

ブログを書きながら寝てしまう。

ヨダレでPCが壊れるのは、どうやら避けられそうもない。

(大福のPCなのでヤバい)

 

何のためにブログを書いているのかと言えば

昼寝するために書いている、とさえ言える。

キッパリ言い切れる。

 

昼寝がしたくて、ブログ書いてんだぜ。

 

頭痛が酷い。

 

多分、寝過ぎが原因だ。

 

 

「ブロガーのブロガーによるブロガーのためのブログ」を読んで、いろいろと考えた。

すでに更新が止まってから10カ月くらい経ってると思うが、こんなブログがある。

 

みんな!ブロガーだよ!*

ブロガーのブロガーによるブロガーのためのブログ!ブログのことなら何でも!

 

ここに、いろいろと興味深い記事があった。

 

いくつか引用させてもらおう。

 

「アメリカ人のブログってヒドイんすよ!サイトデザインとかも超テキトーでカッコワルイ!それなのに堂々と好きなこと書いてどんどん更新しちゃうんです!」 

 

成功者のメソッドを模倣するのはもちろん大事だけど、そういうのをぶっ飛ばすようなオリジナリティというか、ちょっとオバカなアメリカンパワーみたいなのも、ブロガーは忘れちゃいけない気がするだに!

そしてよく目を凝らしてみると、アクセスの多いブログの根底には、やっぱりそういう熱ーいパワーがあったりするじゃんね。テクニカルなことを多用する人でさえね。

 

アメリカ人ブロガーを見習え!ノウハウに捕らわれるな!恥ずかしがらずにガンガン書くだに! - みんな!ブロガーだよ!*

 

 

こっちの記事は、もっと強烈。

この記事の中で、

あのイケダハヤトだって、一日中、部屋に籠って修行僧のようにブログを書き続けていた、と語っています。

世の中の人たちが電車の中で2chまとめサイトを見ている時間、イケハヤはひたすらブログを書き続けていたと語っています。

f:id:gattolibero:20160426184632j:plain

 

100万PVあれば、ブログ飯(ブログの収入だけで食べていくこと)ができるそうです。

じゃあどうすればいいか?

ウケる記事を書いてバンバンバズらせる?

SEO対策トコトンやって検索に強くする?

大手メディアっぽいスタイリッシュなサイトデザインをつくる?

どれも間違ってないけど、一番大切なことは、とにかく記事を量産することでしょ。

 

毎日更新じゃ足りない
ブログを仕事にして飯を食っていきたいと思ったら、毎日更新くらいじゃ生ぬるいってことですね。

考えたらそりゃそうだ。毎日記事を1本更新するだけでメシが食えたら、みんなブロガーやってますよ。

 

 「自分は量より質だから、更新頻度を上げなくてもクオリティで勝負する」みたいなこと言う人がいるんだけど、本当にそんなクオリティ出せますか?

 

量を書かないとクオリティも上がらないんです。スポーツと同じで、バンバン書くからうまくなる。

 

男子ハックの野村さんも、元ジャイアンツの桑田さんも言ってます。「やったか、やらないか、それだけ」

 

呼吸をするようにブログを書いて、目指せ月間100記事更新⇒100万PV!

 

ブログ飯を目指す人は、100万PVの前に月100記事更新を目指せ! - みんな!ブロガーだよ!*

 

ブロガーとして食っていきたいなら、月間100記事は書けと言ってる。

もちろん、人それぞれ、マイペースでいいし、絶対にペースを乱すべきじゃない。

無理をすると必ずあとで反動が来る。

ガムシャラに1週間だけ頑張って、そのあと燃え尽きてブログ辞めちゃうのが一番よくない。

 

 

ちなみにオレの場合、

2月が31本、

3月が61本

そして4月は現在までに71本書いてる。

 

全然ダメだ。

全然足りない。

こんな数字じゃ話にならない。

 

いつまでたっても孫正義ユニクロ柳井には追いつけない。

 

もはや自分がどこへ向かっているのか、分からなくなってきております。

 

でもこれでいいのだ。

 

まさに、アメリカ人ブロガーのように

堂々と好きなことを書いて、どんどん更新しちゃうのだ。

その延長線上に月間100記事が見えてくるだろう。

 

100記事更新するくらいの勢いで、どんどん書いていく。

気付いたらすでに100記事を超えていた、みたいなのが理想。

 

行けるところまで行く。

 

疲れたら給水ポイントでスポーツドリンクをがぶ飲みし、

補給ポイントでバナナをたくさん食べる。

 

ついでにコース上に設置してある簡易トイレでひと踏ん張りし、

カメに追い抜かれるウサギみたいに、原っぱで昼寝をする。

 

オレは、行けるところまで行ってみる。

 

月間100記事を目指す。

今月はもう、100%無理だけどね。

 

来月も遊ぶ予定が入ってるから難しいかな。

まぁ数年がかりの長丁場だ。

焦らず、諦めず、取り組んでいこうと思う。

 

 

「月間100記事更新」

これが、オレの戦い方。

二つ目のファイトだ。

良い子は真似しないようにね。

 

それにしても頭が痛い。

寝過ぎかなぁ。 

 

 

前回発表した一つ目のファイトは

「全てを肯定する」だった。

gattolibero.hatenablog.com

 

 

PS

今、会社から帰ってきた大福に

「何故、風呂掃除が終わってないのか」

と、激しくバッシングされております。

 

ということで、今日はこのへんで。

風呂掃除します。