
【告知】200記事目は「読者が選ぶ名作エントリー集」!どしどしご応募ください

人生なんて祭りですよ、祭り。

フェスティバル 兼 カーニバルです。

真面目に生きたって、ふざけたって、どうせ100年後には死んじゃうんだから。

 

せっかくポロッと生まれてきたんだから、傍観者のままじゃもったいない。

バッターボックスに立ったんだから、見逃し三振だけはすべきじゃない。

どうせ三振するなら、フルスイングでアバラ痛めるくらい思いっきり三振しようぜ!

 

ということで、200記事目はお祭り企画。自由ネコ・フェスティバルを開催します。

f:id:gattolibero:20160517213750j:plain

ネコフェスの内容は、まず、中に火が通っていないササミの料理を提供する屋台を出します。ウソです。

超~適当な事、言ってます。

 

現在、このブログのエントリー数は195。

気が付けばもうちょっとで200記事に到達します。

ただなんとな~く、ふにゃ~っと200記事を通過してもいいんですけど、

どうせなら、

玉砕覚悟で、なんかアクション起こさないと漢じゃないですよね。

気持ち的には、ラルフ・ザバディルくらいに盛り上がってますよ、オレは。

「玉砕 前提」です。ダメでもともと。

失うモノなんて何もないぜ!

gattolibero.hatenablog.com

多くのバカに共通して言えることは以下の通り。

  • とにかく陽気で前向き。
  • 計算はしない。行動する。
  • 既存の概念も含め、あらゆるものを破壊。
  • 自分自身が傷つくことを全く恐れていない。

これ、やっぱりカッコイイですよ、うん。バカはカッコイイ。

ブログに批判的なコメントが付いたくらいで傷ついてちゃダメ(笑)!

 

この動画だけは、絶対に観て欲しい!

オレの今のテンションはこの感じです。

Here we go !

The Cap'n Video Show: Episode 1 from Jay Cheel on Vimeo.

 

クレイジーにもほどがある!!

 

「カット(OK)」の声がかかって、素に戻った瞬間が一番おもしろいですね。 

メチャクチャな事をやったあと、粛々と後片付けしてるんですねぇ…。

 

 

あんまり面白い企画が思いつかない!とにかく読者のみなさんにも参加していただきたいのです。

ということで、

あなたが「面白かった!」と感じた自由ネコの過去記事を教えて下さい。

お礼は特にありません。

名前など個人情報を公表する事もありません。

誰がどの記事に1票入れたかは、パナマ文書並に厳重に秘密にします。

 

おそらく、多くても5票くらいしか集まらないと思いますので、確実にあなたの1票が名作エントリー集に反映します。

ご応募お待ちしております。

ツイッターにメッセージ下さい。

面白かった!という記事は、1個でも3個でも5個でも、何個でもいいです。

適当です。 

 

 

とはいえ、190記事も読み返すなんてできない!という方へ。目当ての記事の見つけ方。

1.サイドバーにある検索窓で探す

例えば、

「以前読んだ【はあちゅう】に関する記事が面白かったなぁ…」

みたいな感じで、何らかのキーワードを覚えている場合は検索窓で該当記事を見つけるのが簡単だと思います。

 

 

2.お目当てのカテゴリーごとに探す

このブログは、割とシリアスなテイストのエントリーもありますし、完全に悪ふざけに徹しているエントリーもあります。

オレ的には「振り幅」を意識して書いています。

真面目なだけじゃ面白くない。ふざけてるだけでも面白くない。

(じゃあ、どっちみち面白くないじゃん!)

 

真面目系の記事は、主に「人生の羅針盤」というカテゴリーで書いています。多分。

人生の羅針盤 カテゴリーの記事一覧 - 自由ネコ

 

「今日のダーリン的な何か」も、シリアス系。

可能な限り文字の装飾や画像、動画、リンクなどを排除し、文章オンリーで勝負しようという試み。

今日のダーリン的な何か カテゴリーの記事一覧 - 自由ネコ

 

ふざけてる記事は、だいたい「ネタ」で書いてるかな。多分。

ネタ カテゴリーの記事一覧 - 自由ネコ

 

 

3.月ごとに一覧を表示。

これが一番、ざっとタイトルに目を通しやすいような気がします。

一気に40タイトルくらい?表示されます。

 

おそらく、昔の記事よりも最近の記事の方が面白いものが多いんじゃないかと思います。

というのも、

ブログを始めたばかりの頃は、アクセス数がほぼゼロなのでブログの存在を知ってもらうため、検索されそうなキーワードを入れた記事を意識的に書いていたためです。

正直、そういうエントリーはクソつまらないです。

 

最近は、アクセスゼロでも書きたいことを書いちゃってますので、検索からの流入は見込めませんが、その分「THE・自由ネコ」なエントリーが増えてきています。

 

5月に書いた記事タイトルを一挙に。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧 - 自由ネコ

 

4月に書いた記事タイトルを一挙に。(2ページあり)

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧 - 自由ネコ

 

3月に書いた記事タイトルを一挙に。(2ページあり)

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧 - 自由ネコ

 

2月に書いた記事タイトルを一挙に。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧 - 自由ネコ

 

 

アクセス数の多い少ない、ブックマークの多い少ないは、いっさい関係なし。そんなものでエントリーの価値は決まらない。決まってたまるかってんだこの野郎!

以前はサイドバーに「よく読まれている記事」っていうのを載せていたんですが、クソみたいな記事ばっかり表示されるので、辞めました。

結局、よく読まれている記事ってのは「大勢の人が検索した」というだけの事なんですよね。

そんなの、どうだっていいんですよ。

いかにも検索でひっかかりそうな記事を書いて、それでアクセス数集めたところで、クソ以外の何ものでもない。

時々書きますけどね、検索流入目当ての記事。

本当は、クチコミとかでどんどん広まってくれればいいんですが、全然そうはならないんで。

そのへん、葛藤ですなぁ~。

 

はてなブックマークが多い順に表示ってのも、クソ以外の何ものでもないですね。

はてな民に気に入られたかどうか?」

「有力はてなブロガーにピックアップしてもらえたかどうか?」

ただそれだけですからね。

かなり、ど~でもいいです。

どうでもよすぎ。

 

 

余談ではありますが、ここ数日、相方の「大福」にメチャメチャ怒られています。ブログばっか、やってんじゃねぇぞコラ!って。

最近は、家の事を全然やっていません。

昨日の夜は

「なんで圧力鍋を洗ってねぇんだよ!」

ってめっちゃ怒られました。

さっきは

「台所の排水口のゴミ用ネットを、なんで取り換えてねぇんだよ!」

って、鬼のように怒られました。

 

毎日毎日、平謝りです。

でも、ブログがやめられねぇんだよ~~~

ブログが楽しい~~

 

今も怒られました。

「てめぇ、ブログに、怒られましたって書いてんだろ!」

って。

 

「ちゃんと、怒られてるのは自分が悪いからです、って書けや!」

って言われました。

 

はい。

サーセン

 

山本アーセン。

 

アーセンのお母さんは山本美憂