読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【シン・ゴジラ見てないけど感想書く】を読み、【加藤はいね】を知る。

井の中のフロッグ、オーシャンを知らず…。

世の中には、まだ見ぬ強敵が、わんさかいるんですねぇ…。

 

まず、前フリというかね、ウォーミングアップがてら、こちらの記事を。

アップなしだと、肩とか肘、壊しちゃう可能性ありますから。

トミー・リー・ジョーンズ手術の厄介になる可能性、高し。

(正解はトミー・ジョン手術でした。)

 

軽く流す感じでどうぞ。

gattolibero.hatenablog.com

 

NHK大河ドラマ真田丸」を全く観てないのに言及してみたわけよ。

 

 

そんな夏の日の夕暮れに、こんな出会いが待ち受けているなんて…

はてな村」界隈をふらついてて、こんなエントリーを発見。

シン・ゴジラ見てないけど感想書く

まず一番すげぇって思ったのはやっぱゴジラの何ていうの、実在感みたいな。

すげぇ本当にゴジラ東京に来ちゃったよ的なね。

まずそういうのがあったよね。うん。

あとリアルな人間描写だよね。やっぱ怪獣だけじゃなくてそういうの大事だと思うし。

そこはやっぱ庵野。やっぱ庵野っていう感じだよね。

決断を迫られた総理の表情とか。そうカメラワークもいいんだよね。下からグワーっていう。

何より自衛隊だよね。やっぱ怪獣映画は自衛隊だから。そこはもうすごいよね。

 

デジャヴ―。

 

「でじゃぶ」ですよ、デジャブ。

無意識のうちにオレが書いたのかな?

っていう。

しかも、意識がある時のオレよりもちゃんと書いてる、っていうパターン。

 

 

f:id:gattolibero:20160812191512p:plain

 

それでね、トラックバック?っつ~の見てみたら、

「つまんねぇ消えろ」

とか書いてあるわけよ。

私もね、心中穏やかじゃないワケ。

 

こうなりゃ自暴自棄ですよ。

ブックマークコメント欄も、ちょろっと見てみた。

そうするとね、

「加藤はいねさんみたいだな」

っていうコメントがいくつもあってさ。

 

そりゃもう、当然のように、

伝家の宝刀ゴーグルの出番ですよね。

「加藤はいね」で検索してみた。

 

そうするとね、伝説の天才、っつ~ことが判明しちゃったわけなのですよ。

 

spotlight-media.jp

加藤はいねさんは1980年10月7日生まれ、現在35才の看護師さんです。【私の時代は終わった。】【エロマンティック】の2つのブログを持っていて、その人気から女子SPAで連載【女の塊】も持っています。

ブログは病院ネタと処女の自虐ネタが多いのですが、全く暗くなく、テンポのいい文章でとても面白いです。ブログの更新頻度は非常に低く、年に2~3回。それでも1回の内容の濃さ、面白さにファンが多く、何か月も更新を待ち続けています。誕生日かクリスマス、映画を見た時に更新する事が多いようです。

 

年に数回しかブログを更新しないけど、毎回、超絶面白いんだと…!!

すごくね!?

 

これはもう、UMAですよ。UMAのたぐい。

 

そしてそんな加藤はいねさんの今日現在での最新エントリーはこちら。

d.hatena.ne.jp

しかも、

【見てない映画を勘でレビューする】

っていうカテゴリーーーーーー!!!

 

あ~~あ…。

 

終わった…。

 

すでに天才レベルの人が、作品を観ないで言及する企画をやってた…。

 

ということで、私も前出の記事の

「1秒も観てないのに熱く語るシリーズ」

は、店じまいです…。

自己破産です。

岸辺シローです。

 

 

私の場合は、推敲とか書き直しとか全然しない、適当な感じなんでね。

クオリティの低さには自信あります。

企業努力とは一切無縁のブログ運営です。

 

プロの人と同じことやっちゃダメなんだよなぁ~。

 

そのうち、面白いこと全然思いつかなくなって、

オシャレなカフェでラテアートの写真撮って、ブログにアップすることになると思います。

OL気取りです。

 

あと、ネコの写真と、空の写真をアップします。

 

お笑い芸人の小籔千豊さんにイヤと言うほどバッシングされることになります。

小藪「カメラぶら下げて街歩いてるベレー帽斜めに被った女山ほどいてますやんか、特に下北とか。

そんなヤツが撮ってるのなんて、イヌ、オシャレなカフェのカプチーノ上から、絶対これです。

あとちっちゃいサボテン。ブログにアップして。」

カメラ芸人小藪が痛烈批判!「空」「犬」「猫」「カプチーノ」を撮る心理 - NAVER まとめ

 

みなさんも、空、ネコ、イヌ、カプチーノ、小さいサボテンの画像をブログに掲載する時には、じゅうぶん注意しましょうね!

小籔さんに叩きのめされちゃうゾ ♪

 

 

PS・・・

 

最悪、ネタが無い時には宇宙人に連れ去られてみるという方法がございます。

gattolibero.hatenablog.com