読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芋づる式すごい人巡りの旅 ハゲ子 あざなわ 北条かや 中村珍 能町みね子 白鵬

すごい人図鑑

f:id:gattolibero:20160329190417j:plain

いや~。世の中広いなぁ~。

まさに井の中のフロッグ、オーシャンを知らず。

今回も、今まで知らなかったすごい人たちをいっぱい見つけましたよ~。

 

先日、はあちゅうって人のブログを初めて読んだんだけど、ルー大柴の事が書いてあってさ。オレ今、ルー中毒。

つまり何が言いたいかというと、やたらヨーロッパとかハワイとか行って、ルー大柴みたいな英語まじりの自己啓発文をFBとかに投稿している人が苦手だ。 byはあちゅう

改めてルー大柴の名言を調べてるうちに、ハマっちゃったよ。

縁の下のマッスルマンとかな。

レッドホワイト歌合戦

七スリップ 八ゲラップ(七転び八起き)

ルー語、けっこう中毒性あるわ。

gattolibero.hatenablog.com

 

初っ端から脱線してますけど、今回もすごい人巡りの旅、行きます。

あ、ごめん、

過去記事を確認したら、前回は「すごい人ドミノ倒し」って言ってたわ。

最近、物忘れが激しくてホントやばい。

gattolibero.hatenablog.com

 

それでは早速、すごい人巡りの旅、スタート!

 

※ なお「8時だョ!全員集合の公開収録を会場で観ている小学生のスタンス」を貫き、すべて敬称略で進行していきます。ご了承ください。

gattolibero.hatenablog.com

 

今回のすごい人の旅はコチラからスタート。

 

紅茶とお菓子に関しては非常~に造詣が深い。度肝抜かれます。

hagex.hatenadiary.jp

女の子なのかな?男の子なのかな?

自分の事をハゲ子っていうくらいだから、中年男性なのかな?

ちょっといろいろと謎なんだけど、ブログ面白いですね、知性派。

ホントにね、紅茶とお菓子に関しては、ヤバいから。

ほっこりしたい人は、絶対に読者登録した方が良いね。

 

で、

ハゲ子のブログを読んでいて、たどり着いたのがこちらのブログね。

azanaerunawano5to4.hatenablog.com

多分、はてなを長くやってる人達はみんな知ってる有名人なのかなぁ。

名前(ニックネーム?)とかも分かんないので、とりあえず「あざなわ」と呼ぶことにします。

あざなわブログを読んでると、この人はいろんな事を知ってるなぁ~と、感心しまくりです。

特に興味深かったのは「北条かや」なる人物の記事に対する考察ね。

「北条かや」いわく

『「リスクをとらない人」の文章はつまらない』

lineblog.me

ほ~。

そうですか。

で、それに対する、あざなわブログがコチラ。

なるほど~。

azanaerunawano5to4.hatenablog.com

ちょっとオレ、そもそも北条かやって人が何やってる人なのか、ここまでのいきさつも全然知らないんだけどさ、ここにピックアップされてた方々のツイートが結構、面白かったんだよな。

まずこの人ね。

ちょっと長いけど、読んでみてほしい。

こんな面白い人がいたのか…知らなかった。

中村キヨ(中村珍) 

https://twitter.com/nakamura_ching/status/714484316915367936

リンクの先が、会話?になってて超長いから、文面は載せないけど、なんだかよく分からんけど面白かった。

べらんめぇ口調でさ。シラフじゃ無さそう。

とにかく、パンチが効いてて、アツい事だけは分かった。

口の悪い松岡修造が、泥酔してるとこんな感じか。

なんかすごい美人なんだけどな。それが余計に面白い。

 

で、もう一個、面白かったのが、能町みね子

この人も頭いいからなぁ~。

ターゲットは確実に仕留めるね。殺し屋。

北条かや、死亡。

 

ぐうの音も出ない。

 

なんかオレ、思ったね。カッコいい事なんて言うもんじゃないね。

これからは、あんまり正論めいたことは言わないようにしよう。

中身が無いなら、無いなりに、超~適当な事ばっかり言ってた方がいいな。

真面目な文化人気取りで中身が無いのは、結構イタイからな。

 

で!

能町みね子ツイッター見てたらさ、今度は白鵬の話題で盛り上がってんのな。

何かもめてるんでしょ?

www.nikkansports.com

白鵬、なんかセコイ事やって勝っちゃった。

 荒れる春場所が、最後に大荒れになった。祝福の場になるはずだった白鵬の優勝インタビュー。観客からは拍手とともに、怒りの声が飛び交い、異様な雰囲気になった。

 「勝ったら何でもいいんか!」「そんなに懸賞金が欲しいんか!」…。

 容赦ない罵声に、白鵬の目が潤み出す。4場所ぶりの優勝に「8カ月の長い間、優勝から遠ざかってたんで」と言った後の言葉が続かない。「すみません」と小声でつぶやく。それでも、ヤジは止まらない。「金返せ!」「モンゴルへ帰れ!」…。厳しい声を立て続けに浴びた。

 「2日目からいい相撲を取っていて、千秋楽にああいう変化で決まると思わなかったので。本当に申し訳ないと思います。すみません」。左手で目頭を押さえ、泣いて頭を下げた。

 

ちなみに、大の相撲ファン能町みね子は、白鵬を批判するスタンスだな。

うん。

よし、オレもみね子側につこう。みね子を敵に回したら、確実に死ねるからな。

 

ってか、今日これからサッカー日本代表のシリア戦じゃん。

2018FIFAワールドカップロシア アジア2次予選 [3/29] | JFA|公益財団法人日本サッカー協会

 

本田と香川も先発するだろう。どんな試合になるか楽しみだ。

 

先日のアフガニスタン戦の記事。

gattolibero.hatenablog.com