自分が何をして楽しむかで精一杯なら他人のことは気にならない

広告

先日、叶姉妹の名言を目にしまして。

素晴らしいな、ある種の模範解答だな、と思ったわけです。

他の芸能人のコミケコミックマーケット)参加についてどう思われますか?と問われた叶美香さんいわく

「私どもは他人様のことはあまり興味がないので。自分たちが何をして楽しむかで精いっぱい」

と、淡々と語ったようです。最高。

 

肝に銘じたい。「私どもは他人様のことはあまり興味がないので。自分たちが何をして楽しむかで精いっぱい」

そうなんですよね。知ったこっちゃねぇんですよ、他人のことなんて。

なんで日本人って他人の動向がめっちゃ気になっちゃう人種なんでしょうね?

DNAに組み込まれてんのかな?

「空気を読む」をつかさどる染色体が異常に長いとか?

 

暴騰で…いや、冒頭で取り上げた叶美香さんの名言についてもそうですよね。

叶姉妹は上手にコミケに溶け込めたけど、あとから便乗?しようとして参加を表明したタレントさんの中には炎上した人もいたじゃないですか。

gattolibero.hatenablog.com

(今確認したら、この記事内、ほとんどリンク切れwwwしかし放置)

 

んで、芸能記者は、そういった真木さん的なね、

「うまくコミケビッグウェーブに乗れなかったタレントさんをどう思いますか?」

っていう意味合いで、美香さんに話を振ったと思うのよ。

これ、すごく答えづらい質問じゃん。

 

どう答えるのが正解なんだろう…?って気がしたんだけどさ、さすがですよね、美香さん。

伊達に数々の修羅場をくぐり抜けてきてませんよ。

「私どもは他人様のことはあまり興味がないので。自分たちが何をして楽しむかで精いっぱい」

この返し。

100点満点中2億点。

 

叶姉妹っぽさというか、自由奔放さも醸し出しながら、誰も傷つけない。見事。

オレもなるわ。

叶姉妹

実は兄がいた…!っていう設定でどうにかならんかな。

 

 

実は昔から叶姉妹には注目しておりました。あの姿勢の良さね。椅子に座ってる時の背筋ピーン!

すげぇなぁと思って見てたのよ、昔から。

ダウンタウンDXだっけ?よく叶姉妹が出る番組。ここ数年、観てないんだけど。

 

あの番組でさ、スタジオ内でズラーーッとタレントさんが並んで座ってるじゃん。

その時の叶姉妹の姿勢の良さね。

こういうのは、どれだけ取り繕っても、本性出るから。

だらしない座り方してるか、終始、背筋を伸ばしたままか。

 

たとえ、数100万円のドレスに身を包んだとしても、中身がどうしようもなかったら意味無いワケですよ。

その点、叶姉妹は徹底的に「中身から叶姉妹」なんだよな。

あれ、背筋すごいと思うよ。

普段鍛えてない人は、あの姿勢をキープするのすごく疲れるはず。

一朝一夕に辿り着ける境地じゃない。

逆に言うと叶姉妹は、カメラが回ってない時でも、自然体であの姿勢の良さなんだよな。

だから背筋が自然に鍛えられている。

これはもう、説得力がハンパないわけよ。

パッと見ただけで、どんな生活してるか分かるわけよ。

誰も見てない時でも、美しくあろうとしてる。

それがあの「背筋ピーン」に凝縮されて現れている。

 

あれはね、脂肪吸引とか、シリコンとか、矯正下着とかじゃなく、日ごろの鍛錬の賜物なんですよ。

だから私は以前から叶姉妹をリスペクトしてたワケ。

うわっつらだけじゃないから。

 

 

とにかく、自分のことを一生懸命にやれよ、って話だよね。チラチラよそ見ばっかしてないでさ。

 

なんかもうね、他人のブログなんて読んでる暇あんのか?って話ですよ。

ブログに限らず、押し寄せてくる膨大な情報をいちいち面倒見てたらキリがないんですよ。

スルーするスキルも必要ってことですよね。

 

本当にタメになるブログだけ読めばじゅうぶん。

例えば…「自由ネコ」とか。(巧妙なステマ

 

 

ワシはもう、「他人の期待に応える」とか、そういうのめんどくせぇのよ。

周りの人の顔色を伺ってさ、結果、美味しくなりそうな方向へと向かう、ってことを繰り返していたら、どこにもたどり着けないじゃん?

右往左往するだけで、自分の人生を生きてることにならないじゃん?

 

いや、なかには、世渡り上手な人間がいるでしょう。

スイスイとアメンボのように世間を渡っていく連中もおるでしょうな。

しかしね、わてらには、そんなもん、何の参考にもならんのどす。

 

うまく立ち回れない不器用な人間には、そういう人間なりの生き方ってもんがあるんじゃ!

「これが…ワシの…生き様じゃァ~~!!」

つってさ、開き直るしかねぇんです。

 

好きなように生きて、好きなように死ぬ。

それでいいんじゃねぇのか?っていう。

 

勝手に誰かから何かを期待されて「そんな人だとは思いませんでした」とか言われても知らんがなですよ。

「うるせぇボケ」としか返しようがないじゃないですか。

せいぜい、最後に

「PS…I Love You」

って付ける以外に選択肢がないじゃないですか。

 

期待に応えない。

そういうのもアリ。