読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「おめでとうございます!玉のように可愛らしい女の子ですよ」な件

よく産婦人科で耳にしそうなフレーズ。

「おめでとうございます!玉のように可愛らしい女の子ですよ」

そんなことが、オレの身にも起こった。

 

むさ苦しい野郎どものたまり場だった「はてなファイトクラブ(略称HFC)」に、待望の女の子が加入したのだ。

 

HFCが何なのか知らない人は、この先読んでも面白くないので、まず予備知識としてこの記事を読んでいただきたい。

はてなファイトクラブ各メンバーの戦い方がもはや「大喜利」な件

 

 

オレは、慌てて、HFCの部室を片付け始めた。

出しっぱなしの工口本は全部隠さなければ。

ファブリーズで汗臭さも誤魔化さなくてはならない。

そうだ。

窓辺に花瓶でも置いておこうか?

部室の看板も、今までの殺気立っていた画像よりも、もっと、ほっこりするような画像に変更しておこう。

 

今までのHFCの看板

↓ 女の子にウケが悪い。殺伐とした雰囲気。

f:id:gattolibero:20160425130137j:plain

 

新しいHFCの看板

↓ 見てるだけでほっこり。(^^)

f:id:gattolibero:20160425130416j:plain

 

ただでさえ人相の悪い男たちのたまり場だ。

新入りの女の子に恐怖を与えてはいけない。

 

それにしても、よくぞこんなグループに入ってくれる気になったなぁ。

勇気と根性とユーモアがある。

素晴らしい女の子だ。

世界初、女性第一号のHFC会員として、後世に語り継がれることになるだろう。

 

それにしても、新メンバーの、ことり…なんという、ほっこり具合だ!

yuruku-simple.hatenablog.com

 

これ、あれだな。

男子部員全員が、ことりの事、好きになっちゃうパターンだな。

 

どうする?

部内での恋愛は禁止にしちゃう?

 

いや、待てよ…。

もしかすると、今後は二人目三人目の女子が加入してくるかもしれない。

 

もしかしたら、HFC内で出会って意気投合、そのまま結婚までゴールイン!みたいなカップルが現れるかもしれない。

 

そうなりゃオレが仲人(なこうど)か…。

いつの間にかオレも、

そんな大役を引き受けるような年齢になっちゃったのかぁ~。

すっかりジジイになっちゃったなぁ。

今のうちにスピーチ考えとくか。 

 

 

そもそも「はてなファイトクラブ」に加入するような女の子は、こんな感じだろうとイメージしていた。

オレが想像していた女子部員

f:id:gattolibero:20160322151454j:plain

おいおいおい|LiLi.Com Powered by Ameba

 

何かクラブの内容を勘違いして、過去に2~3人、殺(あや)めてきたような女がやってくるかと思っていた。

でも、そうじゃなくて良かった。

 

HFCの趣旨を理解してくれている、知性のある女の子が入ってきてくれて良かった。

ファイトは他のブロガー相手にやったって面白いものにはならない。

一番の敵は、いつだって自分自身なんだ。

ちゃんと、ことりは、そこを理解している。

 

ことりが戦っているのは、自分自身だ。

彼女は今「ブログに100記事、書くこと」にチャレンジ中だ。

yuruku-simple.hatenablog.com

積み重ねることが大事!余計なことは考えずに、書くことだけに注力するっ

↑自分で自分に言い聞かせています。

はたしてわたしは、100記事に到達することができるのか…!?(現在29記事目)

同じ目標の仲間がいればいいな。

 

同じ目標の仲間がいれば、きっと心強いだろう。

もし今、このエントリーを読んでいる人で、ブログを始めたばかりの人や、これからブログを始めるつもりの人は、ぜひ、HFCで、ことりと一緒に、励まし合って100記事を目指してみてほしいな。

 

 

 クラブの看板をリニューアルしました。

これで女子でも気軽に入れますね ♪ 

hatenablog.com

 

興味を持たれた方は、コチラの記事をどうぞ。

HFC関連の主な記事(入会に関する事など)の、ほぼ全部のリンクがはってあります。

gattolibero.hatenablog.com