
炎上中★北条かや(リスクをとるフリーライター)が文字通り熱い!

オレの中で北条かやの存在がどんどん大きくなっていってるから、このへんで一回、気持ちの整理をつけるために「まるごと北条かや」でエントリー書いとくわ。

実はオレ、北条かやが何者なのか、どんな文章書いてるのか、全然知らないんだけどさ、この記事だけ読めば、もう十分かなって気もしてるんだよね。

もう、タイトルからして最高じゃんね。

 

lineblog.me

言うね~。怖い。怖すぎる。

まず

私はリスクをとっているので面白い文章が書けます

っていう意味を含んでいるニュアンスが、すでに超デンジャラス。

最初の一行目でいきなり灯油を頭からかぶる。はやい。仕事が早い。

居合切りみたいな感じ。

 

まさか、

「リスクとってる人の文章は面白いけど、私自身はそれほどリスクとってないんで、今はまだ自分自身が納得できるような面白い記事って書けないんですけどね。テヘペロ」

って意味で使ってないと思うのよ。

勇気がスゴイ。

 

あと同時に、返す刀で

世界中の「ノーリスク文筆家連盟」関係者をディスりまくってる。

ノーリスク(No risk)

文筆家(Writers)

連盟(Federation)

通称「NWF」のメンバーは多分、一番敵に回しちゃダメな集団。

オレが想像するNWFはこんな感じな。

f:id:gattolibero:20160331125803j:plain

ハッカー集団「アノニマス」が暴いた最も衝撃的な10の秘密 : カラパイア

 

はい、話を「北条かや」に戻しま~す。先日の例のアレ。

今オレのこの記事を読んでいるって事はもうみんな知ってると思うけどさ、先日の例のアレな。

togetter.com

 

スターウォーズ並に壮大なスペクタクルなので、ちょっとだけ抜粋させてもらうわ。

雨宮まみと、能町みね子に、めっちゃ説教くらってんのな。

 

雨宮まみ @mamiamamiya 2016-03-30 03:32:53
こっちは嫌われて悲しいとか誤解されてつらいとかそんな泥水、ライター人生15年でゴクゴク飲みまくってます。北条さんがわたしを尊敬してくれていることを疑ってはいませんが、そういう話を今しているわけじゃないんです。正当な批判、質問に自分の意志以外の返答をされても、会話にならないです

 

北条かやnoteもやってます】 @kaya_hojo 2016-03-30 07:22:28
@mamiamamiya 死んでお詫びしようとおもいましたか死ねませんでしたすみません、

 

 雨宮まみ @mamiamamiya 2016-03-30 07:32:02
そういうことおっしゃると思ってたので、本当にそのままで残念です。筆を折る、世間に顔向けできない、田舎に帰る、そういうこと言う人何人もいましたがみんなまだ書いてます。死ねないんならちゃんと図々しく生きてください。自分の方が弱いみたいな顔されても、こっちだってそのくらい何度もしてます

 

春は能町みね子 @nmcmnc 2016-03-30 07:37:15
罵倒せず、丁寧に言葉を連ねて、真面目に抗議してる人に対し、「嫌われて悲しい」とか「悔しい」とか感情ばかり並び立てて、しまいには「死んでお詫び」って頼んでもないショッキングなこと書いて、なんなの、リスクを引き受ける覚悟が何もないよ、言葉には言葉で答えてよ、ライターなんだよね?

 

春は能町みね子 @nmcmnc 2016-03-30 07:56:00
だから、所詮今は、「悲しい」「嫌われた」「悔しい」「死んでお詫び」みたいな言葉で、文章ではなく同情を乞うことでしか味方を得られない体質なのだということを自覚してほしい。文章で仕事をしたいなら、文章でたくさん味方を得られるようになってほしい。そのほうが絶対に楽しい

 

北条かやnoteもやってます】 @kaya_hojo 2016-03-30 08:01:31
また生きてる すみませんでした ぎりでしねなかったわ

 

めっっっっちゃ怒られてる最中でも、

ず~~っとnote(有料で販売してる記事)の宣伝してんのな。

これはダメだろ~。ふざけてるだろ~。

怒られて、返答する度に

「noteもやってます」

「noteもやってます」

「noteもやってます」

って。

怒られてる最中に「変顔」するようなもんじゃん。

オレだったら「やべっ!」って思って、急いでプロフィール欄を編集しちゃうけどなぁ。

 

しかも、怒られてること自体への返信も、かなり滅茶苦茶だしな。

よく読むと、一切、真面目に答えてないっていう。

誤字を直そうともしてないし、漢字に変換する事さえやらない。

確か、最初に

「私は雨宮さんと能町さんのファンなんです~。」

ってすり寄ってたはずだけど、

「本当は全くリスペクトしてない感」が、もろに出過ぎ。

なんだよ~、面白すぎるよ~。

絶対、本人も、くすくす笑いながらツイートしてるだろ~

北条かやがソファーに寝っ転がって

鼻くそほじくりながら「能町と雨宮、超うぜ~な。」ってツイートしてる姿が目に浮かぶわ。

あ~、腹いたい。

ジェラシーだ~

オレもこのくらい面白くなりてぇ~

 

これなぁ、雨宮まみも、能町みね子も、笑いながらツイートしてたんじゃないかな~。

ただのプロレスじゃん。

 

最後に、冒頭でとりあげた北条かやのエントリー「リスクをとらない人」の文章はつまらない から一言。

筆一本で生きていく。それには、もっと叩かれて鍛えられなきゃいけない。

そういう覚悟が、できました。

 

うわ~、最後までカッケ~★

言った早々、めっちゃ叩かれて、よかったね ♪

鍛えられまくり。 

 

北条かや、ありがとう!

今後の活躍にも期待しております!

ラブ&ピース!

f:id:gattolibero:20160330160530j:plain

http://www.tatemachidaigaku.jp/class/2014/05/10

 

 

あわせて読みたい」的な過去記事の数々。 

北条かやと能町みね子のスピンオフ的なサブストーリーが笑えます。 

gattolibero.hatenablog.com

 

過激な、はあちゅうさんの「はてな北朝鮮」発言についての考察

gattolibero.hatenablog.com

 

ミニミニ・ホリエモンこと、やぎくんが稼いだ100万円の内訳が暴露されていますね。

大半はアダルト関連の稼ぎだったらしく、信じていたファンも失望していますね。 

gattolibero.hatenablog.com

 

覚悟を持った本当の物書きとは、こういう人の事を言うんでしょうね。

誰かさんの2億倍くらい、才能がほとばしっております。

gattolibero.hatenablog.com

 

 

gattolibero.hatenablog.com