東京オリンピック・パラリンピック負けエンブレム展をキングコング西野が開催

広告

やるね~西野。

キングコング西野が、ガソリンを撒いてるので、これはもう、スルー出来ない。

オレは、面白そうなことには全部参加したい。

  

キングコング 西野 オフィシャルダイアリー - 『負けエンブレム展』作品募集のお知らせ - Powered by LINE

 

蓋を開けてみると、最終候補4作品は、おそろしく無難なデザインばかり。

 

「悪くもないが、良くもなくて、超ツマンナイ」です。

 

近年の五輪エンブレムは恐ろしく無難なデザインばかりです。

 

コンペ全体のレベルが恐ろしく低く(素人大会)なってしまい、あのような4作品が残ってしまったのかもしれません。

 

Yahoo!ニュースに載るために、あらゆる手段を駆使する西野には脱帽だ。

あえて過激な言い回しをすることで、話題をかっさらう。

なんという狡猾さだ。

 

最高。

 

1周まわって大ファンになっちゃったオレ。

オレも西野を見習って、あえてデンジャラスな表現を駆使してみたい。

 

西野の作品観たけど、ありゃクソだな。

酷い。ドイヒー。

f:id:gattolibero:20160412084549j:plain

https://twitter.com/nishinoakihiro/status/719309614760603648?lang=ja

 

さっきテレビでテリー伊藤も言ってたけど

「既存の何かをモチーフにしてるのが丸わかりってのは、実はそんなに凄くない」

ってさ。

 

オレも同感。

西野が、最終選考に残った作品を「しょ~もない」って言い切ってるから、

それじゃあ西野自身はどれだけ、ぶっ飛んだ作品つくったのかと思ったら、西野の方が「しょ~もない」っていう地獄。

 

大丈夫か、西野。

センスとか頭とか、もろもろ大丈夫か。

 

佐野みたいにパクリだってバレちゃうんじゃないか?

 

絵柄とか色合いとか、どこかの漆塗りの大家の作品、パクってねぇか?

 

それともあっちか。

 

ゴーストか。ゴーストの方か。

ゴーストに描いてもらっちゃった方のパターンか。

 

「ゴースト・ニューヨークの幻」の方か。

ブルース・ウィリスの元・嫁の方か。

f:id:gattolibero:20160412091925j:plain

http://ameblo.jp/puchi-bruce/entry-10440628706.html

 「ブルース・ウィリスの育ての親」

プチ・ブルース師匠。

プチの存在が無かったら、ブルースもここまでビッグには成れなかっただろう。

 

 

西野はもう一回、梶原と一緒に出直して来い

以前、和菓子の世界で頑張ってる若手の作家さんのドキュメンタリー番組を観たんだけどさ、

新しい和菓子を生み出そうとして、めっちゃ苦労してた。

和菓子界の神、みたいな人がいてさ、

若手が自分の作品を見せに行くのよ。

 

そうするとさ、和菓子の神は「全然ダメ」って言うわけ。

 

鶯(ウグイス)をイメージしてつくった菓子が、ウグイスの形とか、最悪だから。

って言うわけ。

 

お前、それが美しいとでも思ってんのか?

イケてるとでも思ってんのか?

お前のセンス、どうしようもねぇな。

って「和菓子の神」は言うわけ。

 

さぁ、西野。

ちょっと君も、和菓子をつくってみようか。

 

ちょうちょの和菓子ってのは止めといた方が良いぞ。

 

 

本当に突き抜けたエンブレムってのは、こういうことを言うんだよ!

オレ的には、こういうのがクールだと思うんだけどな。

本当に「突き抜けてる」ってのは、

こういう作品を言うと思うんだよね。

 

東京オリンピックのエンブレム、これでいいじゃん。

 

f:id:gattolibero:20160410064852p:plain

カルロスこと小林勝

http://crls1031.com/

 

 突き抜けてんな~~!!

 

どうっすか、プチ・ブルースさん!

 

カルロスのエンブレム、どうっすか!?

 

・・・プチ

 

・・・さん?

 

f:id:gattolibero:20160412093308j:plain

★谷川真理駅伝★ - ★ アチーブ RC 東京 ★

ちょっとサイズ感、

おかし過ぎじゃね?

 

PS

プチ・ブルースさんごめんなさい。 

プチさんは、真面目な人だからガチで怒りそうで怖い。

 

 

負けエンブレム展の結果発表後に書いたエントリーはコチラです。

書きたてホヤホヤ。

gattolibero.hatenablog.com