【オレ必読】オレが食べたい物3選(本当は教えたくないかっていうとそうでもない)

食べたい物はアイスチョコグミなんですけどね……

 

そんなことよりもさ、昨日の晩御飯の大根が、ダシを吸っちゃって、超~味が濃くなっちゃったんですよね…。

こういう時、どうすればいいのかな…。

 

大根を水で洗ってみた。

味が濃くて濃くて、全然食べられないわけですよね、大根。

昨日の残りものなんだけどさ。

 

昨日の夜は、まぁなんというか、程よい感じというかな、若干、濃いめの味付けかな、くらいで、良かったんですよね。

 

ところが、今日ですよね、さっき。

残りものの大根でも食うかな…って思ってさ、冷蔵庫から出して、一切れ、つまんでみたわけですよ。

そしたらもう、超~~しみちゃってる。

内部まで完全に浸透しちゃって、これはもうね、「だし汁」そのものなんですよね。

 

ルックスは大根のくせに、食べてみると、だし汁ダイレクト。

「だし」を直で飲んでる感じ。

 

大根の皮を被った「だし」。

 

これはもう、そのままでは、ちょっと食えないなって思ったんで、水道水でじゃぶじゃぶ洗ってみたんですよね。

ザルに入れて。

 

まるで、シジミに砂を吐かせるかのごとくね、大根にだしを吐かせようと思って。

 

とりあえず、手の感覚がマヒするまで、さんざん洗ってみたわけです。

これでもか~

これでもか~

つって。

 

んで、食ってみたんですよ、大根。

そしたらさ、ほんと超ビックリね。

 

ご健在ですよ、だし。

 

 

今ね、冷蔵庫で寝かせてます。

大根。

水に浸して。

 

もうちょっといろいろと考えてみたいと思います。

中まで完全に味が浸透しちゃって、もはや「だし」に乗っ取られちゃった感じの大根ですからね、やっぱり、専門家による指示を仰いだ方がいいんじゃないか?って気がしてきたんですよね。

 

 

なんかすいませんね。有益な情報が得られると思ってここを訪れてくれた人に対して、ちょっぴり申し訳なく思っています。

有益な情報が、一個もないじゃないですか。

また「オレの3分間を返せ」 とか、ディスりコメント付けられちゃいますから。

「ギガが減った」とかさ。

 

知らんがな。

 

 

とりあえず、このままじゃ終われませんよね。何らかの、役に立つ情報を、持ち帰ってほしい。手ぶらで返すわけにはいかねぇぞ。ってか。

 ちょっと待って。

マジで考えるわ。

「この情報、知れてよかったな!」みたいな、ナイス雑学。

 

・・・・・・・・・

 

「もやし」と「納豆」と「枝豆」は、実は同じだって知ってた?

 

・・・・・・・・・

 

違う。

こんなんじゃない。

こんな雑学じゃ、私のプライドが許さない。

 

・・・・・・・・・

 

お待たせ。

今、冷蔵庫の中で水に浸して寝かせている大根、食ってみました。

まだ、ちょっと染みてるな~。

だし汁。

 

でも、おそらく、数時間後には、何とか食べられるくらいには薄味になりそうです。

やっぱりこういうのって、忍耐力の勝負なんですね。

最後まであきらめなければ、道は拓けるというか。

 

 

いろいろとありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

 

悲しい時や、つらいことがあった時には、ぜひまた、お立ち寄りください。

 

 

 

手土産。

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com

 

隠れた名作。(今、自分で読んで笑ってしまった…)

gattolibero.hatenablog.com

 

 

ネタ記事はこちらからどうぞ。

【ネタ】 カテゴリーの記事一覧

 

 

あっ、そうそう。

あしたあさってかな、ブログお休みしまーす。

ネット環境の整っていない、未開の原野で瞑想にふける予定です。

ではみなさん、良い週末を!