最近、私がブログを書けなかった理由(ネタ)

最近ちょっと忙しくて、ブログを書けませんでした。

いや~~ホントね、今回のミッションは大変でしたね…。

え?ほら、例のアレ。

 

消えた500億。

 

毎晩徹夜で、消えた500億の手掛かり探し。全然寝てない。ネムい…。

オレ、全然寝てね~わ~。

ネムいわ~。

 

ほら、ボクってぇ、なんつ~か、凄腕兼天才ハッカー的な部分も、有るか無いかで言えば、無いとも言いきれない部分があるじゃないですか~。

 

そうすると、依頼が来るわけですよね、秘密裏に。

「忽然と消えたあの500億の足取りを追ってくれ」

的な。

 

泣きつかれちゃう。

「頼むから何とかしてくれ」って。

 

だからねぇ、言ってやったんですよ、私。

 

アンタねぇ、セキュリティが甘いんですよ、と。

日頃からちゃんと、ビッとしてないと。

たるんでますよ、と。

 

そんなことじゃ、遅かれ早かれ、会社潰れるよ?

アンタねぇ、

火葬っつ~か、鳥葬さえもされずに葬り去られちゃうよ?

・・・・・・・・・

ちょっと無理がありましたね。

 

・・・・・・・・・

 

ネムいわ~。

(誤魔化す)

 

 

まぁなんだかんだで、人知れず私が活躍したことで、事なきを得た今回の騒動。

結局ね、未然に防いじゃってるから、人類に気づかれにくい、ってのはあるでしょうね。

めっちゃデカい隕石が地球に飛来してきた時とかも、防いじゃったからね。

未然に。

 

私が陰でせっせと動いて、巨大隕石の内部に爆薬を仕掛けたおかげで、地球は滅亡せずに済んだわけなんですけれども。

誰にも感謝されず、ただひたむきに、地球の平和を守る。

 

表向きは「はてなブログを書いてる人」なんですけれども。

 

本当は、ゴーストライターに書かせておりまして。

 

じゃあ、私は誰なんだと。

 

「俺の名は」

新海誠監督最新作)

 

 

こういうことが起こるわけですね。怖いですね。

しばらく書いてないと、自分のキャラ設定、忘れるね。

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

ネムいわ~~~

(世界一短い言い訳)

 

参考:こちらは「永い言い訳」のレビュー。かなり真剣に書いています。

gattolibero.hatenablog.com