読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画DVDレビュー『まほろ駅前狂騒曲(主演 瑛太 松田龍平)』の感想(ネタバレなし)

私はテレビドラマ版の『まほろ駅前番外地(2013年1月~)』が、死ぬほど大好きなので、今回観た、まほろシリーズの映画2作目『まほろ駅前協奏曲(2014)』は、まったく客観的に観れませんでした(笑)

ちょっと偏ったレビューになってしまいますのでご了承ください。(映画の感想は記事の後半です)

映画『まほろ駅前狂騒曲』公式サイト

いや~いいですね!まほろ!瑛太も松田龍平も芝居上手いね!

特に松田龍平なんて「素」であんな人(超クズ)に見えちゃう(笑)

まほろシリーズ自体が初めての人でも、下のガイドムービーを観れば、なんとなく「まほろ」の世界観がつかめるかと思います。

 

 

シリーズ累計120万部突破!映画『まほろ駅前多田便利軒』、ドラマ『まほろ駅前番外­地』に続き、最新映画『まほろ駅前狂騒曲』が10月18日全国ロードショー!!今回の­ミッションはバツイチふたり、はじめての子守り!そして「まほろ」シリーズ史上最大の­事件とは・・・!?
多田に瑛太、行天に松田龍平はもちろん、永瀬正敏高良健吾真木よう子など豪華な実­力派キャストがずらり。監督は大森立嗣。主題歌はロックバンド・くるりの「There is (always light)」、音楽は岸田繁が担当。

『まほろ駅前狂騒曲』予告編1 10.18公開 - YouTube

『まほろ駅前狂騒曲』予告編2 10.18公開 - YouTube

 

これは貴重!主演の二人のインタビューです。

それにしても、二人とも声小っさ(笑)! 

「みんなが観たいと言ってくれるのであれば、続編もアリだと思っています。」との事。

男はつらいよ」シリーズみたいに、毎年のようにリリースしてほしい(笑)!

 

 こちらは、映画1作目『まほろ駅前多田便利軒(2011)』のトレイラー(予告編)

 

まほろ駅前狂騒曲(主演 瑛太 松田龍平)』の感想(ネタバレなし)

まず、身も蓋も無い事を言っちゃいますと、私的にはテレビドラマシリーズ『まほろ駅前番外地』の方が好きですね。

主なキャストは映画版もテレビドラマ版も同じなんですが、ちょっとだけキャラクター(性格)が違ってたりします。

個人的には「人生、終わってる感」 が全開のテレビ版(番外地)のほうが、突き抜けててオススメです。

やっぱり映画となると、いろいろとオブラートに包まなきゃならない部分とかもあるのかも知れません。ある程度、万人向けに仕上げなきゃならない。

テレビ版は深夜の時間帯だったので攻めていけるでしょうし、万が一コケても、ダメージが少ないでしょうからね。

あと、映画版は大森 立嗣(おおもり たつし)監督が指揮をとっていますが、テレビ版は大根 仁(おおね ひとし)が演出していますので、それでテイストが違うという部分もありますね。

 

多田啓介(瑛太)のドカジャン姿が超カッコいい。オレ、ドカジャンが欲しくなった。

やべ~!多田啓介(瑛太)のドカジャン姿、超~かっけ~!

f:id:gattolibero:20160402101013j:plain

多田は便利屋なんで、基本的にいつも、機能性重視で汚れてもいい格好をしてます。

だいたい、上下ともに作業服とか、スウェットパーカーにドカジャンを羽織ってます。

これがもうね、超~カッコイイのね。

ちょっとペンキが付いて汚れてたりして。

テレビシリーズなんかでは、コストコの巨大バッグを普段使いしてたりして、飾らない感じが、ホント素敵。

多分、多田啓介が使ってるのはこのバッグかな?(1111円くらいだと思う)

 アマゾンのアカウントを持っていないのにアマゾンの商品を貼るという暴挙(笑)

 

とにかく私的には、その人の生き様みたいなものが炸裂してる姿がすごく好きなんです。

便利屋が薄汚い格好してるのって、 すごくカッコイイと思うんですよね。

多田啓介(瑛太)と行天春彦(松田龍平)のファッションは、この映画の見どころのひとつです。

着飾ってないのにカッコいいのが最強ですからね。

ちなみに、

映画を観終わった後、私の相方に

「オレ、ドカジャン買うわ。」って言ったら、

「絶対ダメ。やめて」って一瞬で切り捨てられました。

 

その他の見どころ

今回のレビューはネタバレなしで行きたいと思いますので、詳しくは言いませんが、永瀬 正敏(ながせ まさとし)が意外な役で出ています。

実際、私は永瀬だと気づかずに

「なかなかいい役者だな~。無名の人でもこんな人いるんだ」

って思ってましたから、エンドロールを見てビックリしました。

昔の面影、全然ねぇじゃん!って。

永瀬といえば『私立探偵 濱マイク』 。カッコイイ感が異常(笑)

 

それ以外の見どころは……えっと…(笑)

まぁ、とにかく!「まほろファン」なら楽しめます!

逆に言うと、まずはテレビシリーズの「番外地」の方を観て「まほろファン」になってください(笑)!

 

テレビシリーズ「まほろ駅前番外地」は人生に疲れた夜に観ると最高

生きることに疲れた人、くじけそうになってる人、どうやって生きればいいのか分からなくなっちゃった人には、超オススメです。

見てください。下の画像。

いいんです、人生なんて適当で。

適当に生きれば、そのあとしっぺ返しが待っていますが、それも含めて全部、適当に受け入れちゃってください(笑)

肝心なのは覚悟なのかな。

f:id:gattolibero:20160402110718j:plain

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/txod_mahoro/

 

 

テレビシリーズ「まほろ駅前番外地」のオープニングテーマ。

この曲を聴くだけで、気持ちが少し軽くなりますね。歌詞、最高。

ハッピーじゃない ラッキーじゃない 夢の匂いなら少し覚えてる

http://www.flowercompanyz.com/
2013年01月23日発売Single
テレビ東京ドラマ24第30弾特別企画「まほろ駅前番外地」オープニングテーマ曲
2013年01月11日(金)24時12分~スタート!!
(原作:三浦しをん 監督:大根仁 出演:瑛太、松田龍平 etc)