【新キャラ登場】言いにくいことを平気で言う『ブラッキー』参上!!

「自由ネコの中の人」がお疲れのようなので、今回はオレがエントリーを書くことになったよ。

オレの名前は「ブラッキー」だ。

f:id:gattolibero:20170119164233p:plain

よろしく頼むぜ!

もとい、夜露四苦!

 

最近の「自由ネコ」は善人ぶっててダメだね。ひよってるわ。炎上が怖いか?ということでオレがピンチヒッターの「ブラッキー」様です。

おばんです。

毒舌具合に定評のあるブラッキーと申します。

 

えっ?なに?

って思った人もいると思う。

分かり易く説明すると、人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」の

「ヘルメットおじさん」

に対する

「ヘルメットおじさんブラック」

だと思っていただければ幸いです。

 

自由ネコの体内に潜んでいる悪の部分を抽出し、三日三晩、コトコト煮込んで抽出したエキスから生まれたキャラクター、それがオレ、ブラッキー様だ。

ヨロピコ。

・・・・・・

もとい、夜露泌虎!!

 

言っとくけど、オレ、超~悪いからな。

目の前を歩いている奴がタバコのポイ捨てをしたとしても、オレは、見て見ぬ振りしちゃうもんね。激ワル。

極上のワル。

 

「こういうのイヤ!『自由ネコ』ブログの行間から溢れだす上品さが好きだったのに~」

っていう人、今のうちに離脱しとけよ!

 

 

それにしてもダメだね~ホント。

最近のこのブログは。

人間、年取ると守りに入っちゃうんだなぁ。

 

「自由ネコの中の人」も、いろいろ頭を悩ませているようだな。

ブログのクオリティを保たなければならないんじゃないか?とかさ。

くだらねぇ~!

 

もともと低クオリティが売りのブログだったじゃねぇか。

今更、保身に走ろうとか、チャンチャラおかしいわ。

 

情けない。

あ~情けない。

 

アクセス数がナンボのもんじゃ。

しかし、カネ欲しいな!!

 

オレは虎視眈々と狙ってるからな。

ブラッキー様の方が「自由ネコ」よりも人気が出て、そのうちスピンオフ的に「ブラッキーブログ」を開設する作戦。

ず~~っと世の中に文句言ってるブログ。

 

長谷川豊が死んだからな。ポストが空いてる。

・・・ん?まだ死んでない?

 

あっそうか、死んではいないんだな、豊。

死んだのはASUKAの方か。

えっ?生きてる?

しかも、けっこうイイ楽曲を制作してる?

マジ?

 

じゃあ、あれか。死んだのはチャゲの方か。

 

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ジャブだから。こんなのジャブだからな、ブラッキー様にとっては…!!

もっとヒドイこと言うぞ!

覚悟しとけよ!

 

チャゲさん、ごめんなさい!

 

 

ところで、「森のくまさん」事件な。なんか妙だなぁと思ってたら。案の定だよ。

うさんくせぇなぁ~って思ってたら。

ババ。やっぱりだよ。

「森のくまさん」の作詞者とされる馬場祥弘氏に関する疑惑 - Togetterまとめ

 

「森のくまさん」の作詞の著作権を主張してる人、

過去には「森のくまさん」の作曲の著作権も主張してたらしいな。

結局、関係者が苦労して、原曲はアメリカ民謡だって証拠を突き付けて、ババのウソを暴いた結果、森のくまさんの作曲の著作権はババの元から奪還できたわけだけどさ。

作曲もしてないのに、平気で私が作曲しました、って嘘をついた前科があるからね。

全然信用できない。

おそらく、叩けばまだまだホコリが出るんじゃないのか。

ロクでも無い話ですよ。

 

ということで、ちょっとこちらの曲を聴いてみてください。

踊る大捜査線」的な。

www.youtube.com

メキシコの古い曲。(ザックリした情報。)

これもさ、

パクリだ~!って話題になってから、そそくさと作曲者の名前のところをメキシコ人に変更したんだよね、たしか。

それまで「踊る~」のメインテーマ「RHYTHM AND POLICE」の作曲者のところには日本人の名前が入ってたんだよね?

いや、詳しいことは知らんよ?

知りたくもないし。

 

知りたい奴は、勝手にググれ。

ググれカス。 

 

 完全に投げっぱなしジャーマン。

 

ってかさ、なんだろうね、ネタの募集でもするか?

 ブラッキー様に斬ってもらいたい案件を読者から募集するってのはどうだろうか。

あの件について言及してください、とかさ。

どしどしご応募お待ちする感じで。

 

 

キングコング西野が絵本『えんとつ町のプペル』を全ページ無料公開した事の余波

これなぁ~。

はてなブックマークでは、のきなみバッシングだったな。

 

タダで全部読めるよ。

大ヒット中の絵本『えんとつ町のプペル』を全ページ無料公開します(キンコン西野) - Spotlight (スポットライト)

オレもね、西野はあんまり好きじゃないんだよ。

でもきっと、嫌いは好きの裏返しなんだろうなぁ~。

 

「信じぬくんだ。たとえひとりになっても」

 とか言ってさ。

だせぇ~!くせぇ~!

何これ。

何、青臭いこと言ってんの。

「信じぬくんだ。」

だってさ。

よく、恥ずかしげもなく言えるね。

 

 

あっ、自由ネコの中の人も恥ずかしいこと言ってたわ。

むしろ、輪をかけて青い。

(;・∀・)

 

とりあえず西野が、あとがきでこういってるからな。

「おい、西野!お前のその心意気、買ったぞ!」という方は、ぜひこの記事をシェアしていただけないでしょうか?たくさんの人に『えんとつ町のプペル』を届けるため、どうか宜しくお願い致します。

一応、シェアしておきま…しょう!

 

なんだかんだ言って、この絵本、気になってたからな。

タダで読めてよかったわ。

あんまり子供向けって感じじゃなかったけどな。

 

あと、宮崎駿が見たら、ちょっとピキッ!ってなったかもな。

ピキッ!!って。

「てめぇ!ラピュってんじゃねぇぞ、コラ!」

って。

 

個人的には、絵本のストーリー、イマイチ。

絵はすごいね。

 

それとね、ああだこうだ言ってるけど、自分のブログで発表するのではなくて「スポットライト」っていうサイトで絵本を公開してるんだよな。

そこがちょっと引っかかるわ。

スポットライトからは、いくらもらったのかな?って。

ゲス~~ゲスゲス~~。

ブラッキー様は腹黒いからね~ウヒヒ。

 

 

そんでもって西野、

自分のブログの方では「お金の奴隷解放宣言」とか言ってますね。

キングコング 西野 公式ブログ - お金の奴隷解放宣言。 - Powered by LINE

毎度毎度、燃えてますね~。

伝統芸能みたいになってますね。

 

わざわざドヤ顔でディスりコメントを書く人々の忍耐強さに脱帽。

 

こういうのはさ、

遠くの方から燃え盛る炎を眺めてるのが一番、風流でいいね。

大文字焼きみたいなもんですよ。

 

結局オレ的にはさ、

「西野さん素敵~!」

って全面的に受け入れるほどピュアでもお人好しでもないけどさ、

「西野この野郎~!」

って、わざわざ書き込むほど激怒する案件でもねぇな、って感じですよね。

 

「あぁ、嫌われ西野が、また何かお騒がせ企画やってんなぁ~」

くらいで。

 

 

あとなんだ。

もう一個くらい、時事ネタ、言及しておくか。

 

あ~~、そういえば。「生活保護なめんなよジャンパー問題」ね。

あんなのさ、ブラックジョークでしかない、って気がするね。

生活保護受給者が、背中の英文を読むとも思えないし、理解できるとも思えない。

だからやりました、って事なんだろうけどさ。

 

他の人たちと同じ斬り口じゃ面白くないからな。

オレはね、こう考えたよ。

 

あの部署に新しく配属された新人がいたとする。

上司も先輩も、みんなでおそろいのジャンパーを着てる。

新人は当然、上司にこう持ち掛けられる。

 

上司

「君は空気を読むことに長けているはずの日本人だよなぁ?」

 

新人

「はっはい…。生粋のジャパニーズですが…それが何か?」

 

上司

「我々はおそろいのジャンパーを着用している…分かるな?」

 

新人

「はぁ…。」

 

上司

「分かるよなぁ?日本人?」

 

新人

「あ…あの…私にもそのジャンパー1着売ってくれませんか…?」

 

上司

「よ~~し!そういうことだよ。出世したければ長いものには巻かれておくことだ!はっはっは!」

 

かくして新人は、今日も「生活保護なめんなジャンパー」を着てかけずり回っている…。

 

あんなだせぇジャンパー、誰も着たくないだろうが。

しぶしぶ着てんだよ!

同調圧力に敗北した人間の成れの果て、それが「生活保護バスターズ」だ!

ん?

名称、違ったかな…?

 

 

いかがでしたでしょうか。ブラッキー様の傍若無人な横暴ぶり。

まぁ、今日は初回だからな。

このへんで勘弁しといてやるか。

さっさと人気爆発して「ブラッキーブログ」を立ち上げたいもんだぜ!

 

じゃあまたな!

まだまだ寒さが厳しいからな!

ご自愛ください!!この野郎!