【感謝】「ブロガーアンテナ」で登録ブログとして拾ってもらっていたようです。

広告

さっき気付いたんですが「ブロガーアンテナ」というサイトで、ピックアップしてもらっていたようです。

ありがたや、ありがたや。

登録ブログ一覧を見ると、どうやら200件ものブログがピックアップされているようで。

はてな村出身者もいっぱいいて、そうそうたるメンツです。

このサイトは出来たばっかりなのかな…?

 

自分で面白いブログを発掘するのってホント大変。ということで「ブロガーアンテナ」を見てみよう。

「ブロガーアンテナ」は、運営している安井真守さんが厳選した200件のブログの新着情報を見ることが出来ちゃうサイト。(だと思います)

twitterツイッター)でフォローして下さっていたのですが、こっちは気付かず…。

失礼こきました(;´・ω・)

twitter.com

 

ということで、さっそく見てみますか。

アメブロ」や「Blogger」「FC2」などの利用者のブログなども載っていますが、ほとんどは、はてなブログなのかな…?(未確認)

はてな村のスーパースターたちも健在です。

ちなみに、

顔見知りのブログが結構~あります。

「どうせ俺なんて載ってないよ…」と諦めるのはまだ早い!

読者数や芸歴うんぬんよりも、更新頻度が重要なんだと思います。

(ブロガーアンテナは新着情報のサイトですから)

毎日のように更新してる人はピックアップされている確率がかなり高いと思います。

 

なんか、受験の合格発表みたいですね。

「うわ~!オレのブログ載ってなかった~…」

とか

「やったよ!かあさん!オレ、受かったよ!」

的な。

 

ブロガーアンテナ

 

 

ちなみに、登録ブログ一覧を見てみると…

 

登録ブログ一覧|ブロガーアンテナ

 

ちょうど、見覚えのあるメンツが並んでいました。

f:id:gattolibero:20160614130153j:plain

 

特にスズナスさんに対しては一カ月ほど前、大変、失礼な事をしてしまいました。

gattolibero.hatenablog.com

あれだけ、ヒドイことをしてしまったのに、スズナスさんは根に持っていないようでしたので、本当に感謝しております。

ガチで良い人でよかった…。

 

それにしても、ブックマークもスターも一個もついてないんですね。

今気づきましたけれども。

そこについては反省したいと思います。

 

自由ネコの中の人に「クソみたいなコメント」を書いてほしい、というそこのあなた。

連絡ください。

気が向いたら、あなたのブログを訪問し、クソコメントを書いて差し上げたいと思います。

 

自分のブログが「ブロガーアンテナ」に載ってなかった~!

というそこのあなた!

諦めないで!

テッテレー!

 

ブロガーアンテナの第2弾がリリースされたってよ!桐島!霧島親方! 

 

ブロガーアンテナ2

 

「ブロガーアンテナ2」のほうは、今日現在、まだ19件しかブログが登録されていないようなので、まだかなり「空き」がございます。

今から更新頻度を上げて、ブログの存在をアピールするもよし!

なんだったら、自分から安井さんに連絡して「オレのブログも面白いから載せろ」と詰め寄るもよし!(いいのか?)

 

まぁこういうのは、ギブ&テイク的な一面もありますからね。

「ブロガーアンテナ」が大きく育てば、その分、アンテナに載ってるブロガーたちにもリターンがある、という風にも言えると思います。

 

今のところ、「ブロガーアンテナ」を上手く使えてるのは多分1位の人と2位の人だけみたいなんですよね。

それ以外の人は「ブロガーアンテナ」の存在自体を知らないようで。

 

でも、せっかくなんでね、もったいないじゃないですか。

こうしてピックアップしてもらったんでね、ちょっと記事にさせてもらいましたデスよ。

 

なにはともあれ、安井さん、ありがとうございます。

感謝です!