Googleトレンドの急上昇キーワードを3つ以上使ってブログを書きあげる荒行を敢行

新企画…  指導  始動!

Google Trends(グーグル トレンド)の急上昇キーワードの中から3つ以上の言葉を織り込んでブログを書くという荒行を開始します。(不定期開催&雨天順延)

 急上昇キーワードは日々変化していますが、その時トップページに表示されている上位のキーワードの中から3つ以上の言葉を用いて1500~2000文字程度の長めのブログ記事を書きあげるという掟を自らに課しました。

荒行です。

死人が出る可能性もあります。

(とはいえ、気が向いた時に挑戦するだけなんですけどね テヘペロ)

 「千日回峰行」の塩沼亮潤さんの影響をモロかぶりな私。

先日のクレイジー・ジャーニーを見てすっかり影響されてしまった私。

私も苦行に挑戦してみることにしました。

クレイジージャーニー | TBSテレビ

1300年の歴史で2人しか達成していないという伝説の修行「千日回峰行(せんにちかいほうぎょう)」を成し遂げた塩沼亮潤さんがゲストでした。

globis.jp

 

私の場合は1000日連続でもないので「なんちゃって修行」なんですがね。

それでも、かなり難しい事は間違いなさそう。

 

ちょっと急上昇キーワードをチラ見してきたんですけどね、超~守備範囲じゃねぇのばっかりなのな。

ホントにみんなこんなワードで検索してんの?って疑うわ。

 

一応トップページに表示されていたキーワードをピックアップしてみっか。

今現在、リアルタイムで表示されていたのはこの19個。

………無理じゃね?

今日初めて聞いた言葉とかあるし。

何よ?クシナダ零」って。

初耳すぎるわ。読み方も分かんねぇし。

 

しかも「クシナダ零」がさ、急上昇キーワードの2ページ目(2日前の急上昇キーワード)の上から3つを独占してんの。

ワンツースリーフィニッシュとか、ありえないでしょ。

ということはだよ?

めちゃめちゃみんなクシナダ零」のこと知りたがってるって事じゃん?

何これ?なんなのよ?

 

いきなりこの調子だもんなぁ。

逆に言うと、昨日この荒行をスタートしてたらいきなり爆死してた可能性あるよ。

急上昇キーワードがクシナダ零」ばっかりだもんな。

文章に織り込むにしても、使い方が分からんわ。

 

どうやって使えばいいのよ?

例えばこんな感じ?

 

「それにしてもお前ってホント、クシナダ零だな!あっはっは!」

いや、そんな日常会話おかしいから。

無いから。

 

ほかにも急上昇キーワードの中に

日経平均

「為替」

「株価」

日経平均株価

ってのがあるんだけどさ、これ……

………ひとまとめにならんのかね?

 

多分、株とかやってる人なら一気にこのワード駆使して文章作れちゃうじゃん。

一網打尽よ。

 

逆に言うとおカネに全く縁のない生活してるオレなんかはさ、全部NGワードよ、ある意味。

おカネだけに「エン」が無い生活……って落語家みたいになってんじゃん。

狙ってないのにダジャレになってる。

これは不可抗力だ。

オレはすべりたくてすべったわけじゃない。

オレは悪くない。

悪いのはこんな社会を作った大人たちだ。

 

結局さ、オレが使えそうなワードといえば

「宮崎謙介」

「オレオ」

「ハニートラップ」

あとは100歩譲って「重力波」ってところかなぁ。

……

……

無理でしょ。

これで1500文字の記事は書けねぇって。

 

宮崎謙介氏の浮気に関しては実は巨乳グラビアタレントのニートラップだったんじゃないか?っていう話もあるみたいだけどさ、実際のところは重力波の影響なんじゃないか?ってオレは思ってるんだ。

それにしても最近は人間が信じられないご時世だからさ、我々もオレオレ詐欺なんかには十分気を付けたいよね。

 

はい、できた~~。

全然ダメ~~。

 

意味分かんない~~。

 

じゃあこういうのはどうよ?

 

MAN WITH A MISSIONと、三谷たくみと、WaT小池徹平と、手嶌葵が出演するなら今年のフジロックには行ってもいいかなって思ってるんだよね。

なぁ、ウエンツ、お前も行こうぜ。

ただ当日の天気と重力波だけが気がかりだけどね。

 

はい、できた~~。

 

いや、こういう事じゃないんだけどね、オレがやりたいのは。

1500文字に渡る壮大なストーリーを描きたいのよ、本当はね。

まぁ今回は練習みたいなもんだから、短文でいろいろ試してみたけどさ、やっぱりかなり難しいよ、これ。

 

 ここまで書いてようやく1800文字オーバーだからね。

気が遠くなるよ。

 

塩沼亮潤さんの偉大さがよく分かるわ。

 

 もう一個くらい作ってみっか。

キーワードを入れた短文。

 

う~~ん…。

 

手島葵益若つばさを同じエレベーターに閉じ込めて数時間放置しても、彼女たちは仲良くならないと思う。

 

あるいはこういうのはどうだ。

 

 えっ?何?ごめん、今良く聞き取れなかった。

為替株価日経平均

あぁ~、日経平均株価のことね。

最近耳が遠くて補聴器買おうか迷ってるんだよね。

 

はい、2000文字クリア~

これは苦行だなぁ~(笑)

 

 それでは次回をお楽しみに♪