坂爪圭吾「いばや通信」と八木仁平「やぎろぐ」が夢の対談。果たして話は噛み合うのか?

坂爪圭吾「いばや通信」と八木仁平「やぎろぐ」がついに激突。

激突って言い方はダメか(笑)

どんな会談になったのか、非常に気になりますね。

 

一見、水と油のようにも思える2人が出会った時にどんな化学反応が起こるのか、非常に興味深い。

 

まず、二人が何者なのかを知らない人のために、超~ザックリ説明すると、坂爪圭吾、八木仁平、両氏は共に、超人気ブロガーなわけね。

オレは、この二人のブログを、いつも楽しみにしてるんだよね。

強烈な個性の持ち主で、カリスマ性がある。

観る者をワクワクさせる力を持っている2人なわけ。

 

ただね、

この二人は、そのキャラクターと言うか、生き様というか、持ち味が、完全に正反対なんだよな。

 

「いばや通信」の坂爪圭吾氏は、まぁ何というかな、ちょっと語弊があるかも知れないが、話を分かり易くするために便宜上「清貧の人」っていうポジションにしておこう。

カネが無いなら無いで、そんときゃ死ねばいいだけのことさ。

みたいな感じね。なんだろうなぁ、「実写版スナフキン」が似合う男なのよ。

うん、これだ。この表現が一番ピッタリくる。

坂爪圭吾は実写版スナフキンだ。

 

それに対して、八木仁平氏は、なんというかなぁ、説明が難しいな。若かりし頃のイケダハヤトって事にしておこうか。

基本的に「守銭奴」系の人なんだよね。「お金大好き」と豪語している感じで。

あ、そもそも、世の中の人は「イケダハヤト」を知らないか。

う~ん…何かいい例えは…

あ、そうだ。

先日の記事でも書いたけど、ホリエモン堀江貴文)の1000分の1スケールモデルみたいな感じかなぁ。

一般の人に分かり易く説明すると、まぁそんな感じになると思う。

 

かたや、スナフキン

かたや、ミニ・ホリエモン

 

これ、会話が成立するのかな…?

 

 

オレなりに坂爪、八木、両氏を分析した過去記事はコチラ。

 

実写版スナフキン、坂爪圭吾氏については、この記事をどうぞ。

gattolibero.hatenablog.com

 

 

ミニ・ホリエモン、八木仁平氏については、この記事をどうぞ。

gattolibero.hatenablog.com

 

 

一体、どこで、どんな会談が行われたのか

 

ミニエモン(ヤギ)のツイート

 

明日坂圭吾さんにお会いしてきますー!楽しみー!

 

って、

さっそく、相手の名前の漢字を間違えちゃってますね。

× 坂詰

○ 坂爪

文字通り、ツメがあまい。

ワシゃ落語家か。 

 

これはどうかなぁ~。

ファーストインプレッション、非常によろしくないですね~

早稲田大学卒のミニエモンにしては珍しいポカ。

 

いや、頭脳明晰で世渡り上手な男が、こんな単純なミスを犯すはずはない。

 

・・・・・

 

まさか、

 

・・・・・

 

わざと!?

 

いきなりの先々パンチって事なのかなぁ…

 

 

 あ、大丈夫だ、オレの取り越し苦労だった…

 今度は名前、間違ってないね。

 

勝手にこっちがハラハラしてる。

 

 

おそらく今現在、  激突 会談中 だと思います。

あと数時間もすれば、その内容も明らかとなるでしょう。

 

しかと見届けたいと思います。

 

 

 

【こういった過去記事もあります。】 

 

人気ブロガー同士のバトル勃発か!?

gattolibero.hatenablog.com

 

はあちゅうさんの爆弾発言を受けて。

gattolibero.hatenablog.com

 

ちょっとだけ、イケダハヤト氏に言及しています。

(実は、私はイケハヤファンです)

近いうちに、私なりの「イケハヤ論」も書き上げる予定です。

gattolibero.hatenablog.com

 

女イケハヤの異名をとる北条かやさんに関する記事。

gattolibero.hatenablog.com