【圧倒的感謝】このブログ(自由ネコ)がひっそりと2周年をむかえました。

広告

むかえましたね……2周年。

なんだかんだいろいろあったような無かったような、まぁそんな2年間でした。

読者のみなさま……

センキューーーーーーーーーー!

 

もうすでに自分の中で何周も回って、なんでブログ書いてるのか分からなくなってきております

基本的には、あんまり過去のことは振り返らないタチなんですが、まぁ年に一回ですからね、ちょっとこのブログ「自由ネコ」について振り返ってみたいと思います。

 

まずは現在の立ち位置から。まぁザックリなんですけど。

 

投稿数 515

おそらく実際には、もうちょっと書いてると思います。ちゃんと数えてないんですが、おそらく50記事くらいは削除してると思うんですよね。

投稿後、数か月経ってから改めて自分で読んだ時に「イマイチだな~。もうこれ読まれなくていいな」って思った記事は、けっこうサクッと削除してますので。

まぁ所詮は個人の雑記ブログですから。もともと独り言みたいなもんでもあるし、好きなように書いたり消したりすりゃいいと思っています。

 

読者数 1587

これはもう「ありがたみ」しかないですね…。

感謝感謝です。

どうすれば読者が増えるのか?っていうのはいろいろ考えたんですけど、結局、今のところ分かりませんw

 

ちなみに「はてなブログ」で読者数の多いブログの大半は、何故か広告をほとんど貼っていないようです。これは偶然なのか何なのか。

単純に広告ナシだと好感度が高くなる、ということなのか、

あるいは…

広告を貼らないブロガーは自身の記事をある種の作品と捉えている…とか?

そして、作品と呼べるほど実際に高いクオリティの内容を備えている、だから読者が多くなる…ということなのか。

 

累計アクセス数 2814076

これもねぇ~…。想定の範囲外ですわ…。

プロブロガー的な人たちから見れば、大したことのない数字なんでしょうけど、私のようにね、地べたに這いつくばってさ、泥水をすするようにして、社会の底辺で生き延びてきた人間にとっては、目のくらむような数字ですよ。

 

280万って…東京ドーム何個分よ?

 

そして(はてな村内で)言及された回数…355回!

これ、ずっと気になってたんですよね~。いつか調べよう調べようと思いつつ、2年が経過。

今回、一念発起して、さかのぼって調べましたよ~。

 

はてなブログ」では、アクセス解析のページの下に「言及の一覧」というのが載っていて、他のはてなブロガーからの言及(リンク)があれば、一目で分かるようになっています。

はてなブログ以外からのリンクは表示されません

 

 2年で355回の言及ですか~。

1年は365日ですからね、だいたい平均して2日に1回は、はてな村民の誰かに言及してもらっている、という計算になります。

超~~ありがてぇ~~!!!

 

だいたい、ブログ自体への言及が多いみたいですが、それ以外だと、はてなブロガーにとって実用的な内容の記事が根強く読まれているようです、ハイ。

 

コンスタントに言及されている記事は、だいたいこのへんですかね。

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com

 

言及してくれた方のブログは、ほぼほぼ全て、読みに行っております。

今後も言及、大歓迎です。

 

言及、センキュウ!

(韻を踏んでみました)

 

 

あとなんだろう…非常に物足りない気がするので、なんとか話を引き伸ばしたい。

あ、あとね、もう時効?だと思うんで打ち明けますが、何ヵ月前だったか忘れましたけど、雑誌の編集をしているという方から「本の出版とか興味ないですか?」っていう話が一回だけありまして。

 

若干、興味はあったんですが、まぁ本を書くだけの根性も野心もありませんし、努力とは無縁の人生ですから(笑)

まぁこの話はいずれ、できるだけ面白可笑しくネタ記事にして投下したいと思います。

カミングスーーン。

 

ちなみに私は、本よりもね、カレンダー出版したいと思ってんのよ。

ネコ師匠の日めくりカレンダー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイートを何個かピックアップするだけのつもりだったのに、いつの間にか大量に貼ってしまいました…

 

・・・・・・・・・

 

あ、あとね、「LINEスタンプ」を販売したいです!!

・・・・・・・・・

う~~ん、まぁそんなところでしょうか。

何この、こじんまりとした夢。

 

 

ということで、3年目も「自由ネコ」、ゆるやかに続けていく所存です~~

そんなこんなですよ。相変わらず、特に中身のないブログ。

だがそれがいい

 

ヒマな時とかさ、人生に疲れたときは、ふらっと立ち寄っておくんなまし。

マチのほっとステーション、「自由ネコ」ブログ。

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

いや、ダメだ。このキャッチフレーズ、勝手に使ったら怒られるわ。

 

 

そういえば先日、2017年にリリースした記事の中から、印象深いものをピックアップしてひとまとめにした記事を書きました。

このブログの2017年の活動ぶりに関して興味を持たれた方は、そちらを読んでいただけると幸いです。

gattolibero.hatenablog.com

 

今後ともヨロピクね。