次々と襲い掛かる刺客…今度の敵は手強いぞ。否応もなく戦いに巻き込まれるオレ

今朝、はてなファイトクラブ(以下、HFC)の部室へ顔を出して驚愕した。

オレの名前が無くなっているではないか!

何だ?クーデターか!?

 

HFCの楽屋。

楽屋っていう言い方がすでに芸人。

はてなブログのグループ機能を利用したコミュニティです)

hatenablog.com

 

 

本来であれば、現在8名が在籍しているはずだ。

サイドバーにも「参加ブログ8」 と表示されている。

ところが…

f:id:gattolibero:20160428061602j:plain

どういうわけか、オレと、ことりのブログが表示されていない!!

新着記事も、6人分のブログの記事しか、表示されていない!

 

なんなんだよ、コレ!?

 

まさか、他のメンバーが、

「アイツのファイトは、しょっぱいから除外しちゃおうぜ!」

と企んだワケでもあるまい。

そんな意地悪なメンバーは1人もいない!

 

いったい、何が起こっているのか?

 

今度の敵は、ちょっと手強いぞ…。

ついに、

はてなブログの運営会社そのもの」と戦わなくてはならないのか?

 

これは一体、

何をどう戦えばいいのか。

 

今まで、お下品な単語を連発しすぎた事で、ペナルティを受けたという事だろうか。

 

いや、かなり上品なブログを書いている、ことりのブログまで、HFCに表示されなくなっている。

yuruku-simple.hatenablog.com

 

う~ん・・・。

謎だ。

 

そう言えば、以前にもこんな事があった。

一時、青二才のブログも表示されなくなった事があった。

てっきり脱退しちゃったのかと思って心配したが、そうじゃなかった。

おそらく、今回と同じ、何らかのエラーが発生していたんだろう。

www.tm2501.com

 

何が起きているんだろう?

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

あ。

 

もしかして、あれが原因かな。

 

予約投稿の設定。

 

オレは今週末、ブログを書かないので、テキトーにツイートを貼り付けた「予約投稿」のためのエントリーを幾つか用意した。

で、指定の時間に公開されるようにしたんだけど、もしかしたら、これが原因なのかもしれない。

 

予約投稿で5月1日の分まで「超~雑」な記事を用意したけど、これらが公開されるまでは「はてな グループ」の機能には、記事が反映されないという事なのだろうか。

 

う~ん…。

 

困ったもんだなぁ。

 

はてなさん、何とかしてください。

 

もう、お下劣なワードは使わないようにします。

「クソ」とか「ウンコ」とか、言いません。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

たまに、言います。

 

とにかく、はてなの神様、

予約投稿の機能を使っても、はてなグループに表示されるようにしてください。

ヨロピク。

 

 

オマケコーナー

 

ちょっと嬉しい事がありました。

現在、HFCのページにはブックマークが3つ付いているのですが、その中に、なにやら見覚えのある黄色いスポンジが(笑)

 

f:id:gattolibero:20160428070354j:plain

あの「紅茶とお菓子のほっこりブログ」でお馴染み、Hagexが…!!

しかも

「誰もブックマークしてない!?」というつぶやき(笑)

嬉しいな~。ありがたいな~。

 

ちなみに、オレも紅茶とお菓子には目が無いからね。

過去に何度か、Hagexに言及しています。

gattolibero.hatenablog.com

はてなビギナー向けに説明すると

Hagexは「ブログの投稿数2万記事」を超える怪物です。

 

 

HFCにブックマークを付けたい方は、コチラからどうぞ。

b.hatena.ne.jp

 

HFCの楽屋。現在メンバー募集中。

hatenablog.com

 

 問題は、この記事を投稿すれば、HFCのページにも公開されるのかどうかだな。

とりあえず公開してみよう。

ぽちっとな。