オレの名言「いきるとは、まちがえるということ」⇒ムヒカの言葉だった。

広告

遂に覚悟を決めて、リビングにあったメモ用紙を片付け始めたオレ。

最近は「メメント」状態なので、何でも紙に書いておかないと忘れてしまう。

結果、膨大な紙切れが発生している。

(膨大過ぎて結局、読んでない)

 

紙がもったいないので、相方の務めている会社で不要になった、裏が白い紙を再利用してメモ用紙として活用している。

 

だいたい、メモ用紙には、相方に買ってこいと言われた生活用品が書かれている。

 

「キッチン泡ハイター」とかね。

 

今朝のメモにはこう書いてある。

ダンボール

ゆうちょ

入金

しはらい

 

こんなメモもあった。

ハニカム構造

たけのこ

 

かなりの割合で、読んでも意味が分からないケースがある。

 

そして、オレはオレ自身の言葉に何かを気付かされる。 

書いたのは、オレ自身なんだけど、全く覚えていないので、メモ用紙を読む時はいつも新鮮だ。

 

なるほど・・・。

いいこと言ってんなぁ~。誰、この人?

あ、オレか。

 

みたいな。

 

そして、先ほど、こんなメモを発見 

カギカッコの位置がおかしいし、何より字が汚すぎる。

f:id:gattolibero:20160526113824j:plain

 

いきるとは

まちがえるという事

 

ナイス、オレ。

 

「いきる」の部分だけ何故か、もう一度、なぞっているな。

 

それにしても、いいこと言うなぁ~・・・。

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

これ、本当にオレが言った言葉なのかな?

 

一応、検索してみた。

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・(◎_◎;)!

 

“世界でいちばん貧しい大統領”ムヒカ来日緊急特番~日本人は本当に幸せですか?~

という番組内で、前ウルグアイ大統領ホセ・ムヒカさんが語った言葉でした。

 

www.fujitv.co.jp

 

もっと詳しく書くと、

生きるということは間違いを犯すこととイコールなんです。

生きるということは間違えることです。

生きるということは学ぶことです。

人類は完璧ではない。

って感じで語ったみたいですね。

 

あぶねぇ~。

一応、検索しておいてよかった…。

パクリ疑惑で叩かれるところだった。

 

ムヒカさんについては、過去に書いております。

オレはねぇ、ムヒカさんに都知事になって欲しいね。マジで。

とにかく、

若い頃から、私利私欲のために行動することが一切ない人。

素晴らしい。

gattolibero.hatenablog.com

 

それにしてもいい言葉だね。

 

生きるとは、間違えるということ。 

 

「生きる」イコール「間違える」だからね。

 

今回も危うく、「オレの名言だよ~」って、間違えるところだった。

すなわち、生きるところだった(笑)

 

今度から、怒られた時には

 

生きてます!!

 

って言えば、何とかなりそうな気がしている昼下がりです。