読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吉田沙保里選手が想像以上に怖い人だった件

【ニュース】 ネタ スポーツ

女子レスリングの吉田沙保里選手、残念ながら五輪4連覇はなりませんでしたが、みごと銀メダルを獲得しました。

素晴らしいじゃないですか。

銀メダルって事は世界で2番目ですからね。十分すぎるほどスゴイことです。

「申し訳ありませんでした」なんて、謝罪する必要、全然ないですよ。

 

本当はこの記事、昨日の昼間に書こうと思っていた内容なので、なんか変な感じになりそうです。

吉田沙保里選手、昨日の夜に決勝で負けてしまって、大号泣でしたからね…。

正直、記事を公開するタイミング逃したな、って若干、思いましたが。

あえて空気読まずに、平常心で書きます。

 

吉田選手の試合が始まる前に書こうと思っていた内容です。

 

昨日この記事を読んで

吉田沙保里、超~怖ぇ~~~!」

って思いました。

president.jp

 

勝負に優しさは邪魔

戦い方にはその人の性格が如実に出ます。

普段おっとりしている選手は、スピードや瞬発力が欠けた戦い方になるので、試合でもなかなか勝てません。

おぅ…。

まさかこれ、浜口京子さんの事じゃないですよね?

私の勘ぐり過ぎだと信じたい。

でも、アニマル浜口の娘の京子ちゃん、確かに、惜しいところで負けちゃうんだよなぁ~。

京子ちゃんは、めっちゃ、おっとりしてますもんね…。

最近の浜口京子、女性ホルモン分泌しすぎ。

 

ちなみに私は、浜口京子ちゃんの大ファンです。

昔はお父さんの影響でボディービルやってたんですよね、京子ちゃん。

アニマル浜口もプロレスラー以前はボディービルダーでした)

 

私は、可能であれば浜口京子さんと結婚したいくらいの勢いでLOVEですが、お義父さん(アニマル浜口)と仲良くできる自信は1ミリもございません。

 

話がいつものように脱線してしまいました。

吉田沙保里選手の話に戻しましょう。

 

 

練習中はもちろんのこと、試合になるとより一層アドレナリンが出まくります。

とくにそれが顕著なのが、外国人のかわいい選手と戦うとき。いるんですよ、海外にはときどき、美形で手足が長くてスタイルのいい、モデルみたいな選手が。そういうときは燃えますね。「よし、ブン投げてやる!」ですよ。

 おぉ~~!!

なんと!吉田選手!!!!

これは、

リア充爆発しろ!」

 って事じゃないですか!!!

 

相手がブサイクや、胴長短足だったりすると、それほどでもないんですねぇ。

モデルみたいな選手や、美人だと、めっちゃやっつけたくなるのかぁ~!

 

嫉妬っちゃぁ嫉妬になるのかなぁ。

吉田選手も人間だって事なんですね。

 

逆に、

「吉田選手の強さの秘訣は、吉田の外見が相手の嫉妬心を煽らないから」

とか、

そういうこと言いだす人が出てきそうで怖いですが。

 

 

そして、極めつけはコレ。 

私、本当に自分が女でよかったと思っています。男だったらきっと、試合で何人か相手を殺してますね。

 

怖~い!

吉田沙保里、怖~~い!!!

 

殺さないで~~~!!

 

STOP!殺害!

 

 

さて。強引に、まとめますか。

それにしても、よく頑張りましたよ、吉田選手。

申し訳ないとか、ごめんなさいとか、そんなこと思わずにね、胸を張って、堂々と帰ってきてほしいですね。

 

だってね、吉田選手がめちゃめちゃ努力する姿を見てるから、一緒に練習してる若手が、みんな当たり前のように、ひたむきに努力するような環境が出来上がったんですよね。

それが、今回の女子レスリングのメダルラッシュに繋がったわけで。

 

他の選手のお手本として、何物にもかえがたい貴重な存在だったわけですよ、吉田沙保里選手は。

それって、金メダル以上の大活躍ですよ。

 

 

 

そしてね、吉田選手のお母さんの話もイイ話なんですよ。

吉田選手の連勝記録が119試合でストップしてしまった時の話。

吉田選手が控室で泣いていると、お母さんから電話がかかってくるわけです。

それでね、

「あんた、1回負けただけで泣いてるけどね、あんたが119連勝してる時、119人の選手が泣いてたってことなんだよ」

ってなことを言ったんだって。

 

これ、めちゃめちゃ素晴らしい慰め&叱咤激励じゃないですか?

 

「どんまいどんまい、元気出しなよ」みたいな、薄っぺらい励ましじゃ、立ち直れないくらい吉田選手は凹んでいたらしいけど、お母さんの話を聞いて立ち直れたらしいんだよね。

 

もうついでだ。お父さんの話もしよう。

吉田選手のお父さんは、公務員をやりながらレスリングの道場を運営してたんだけどね、それって、無報酬でやってたんだって。

集まってきた近所の子供たちにレスリングを教えていたけど、お金は取ってなかったんだって。

おかげで、吉田選手が子供の頃、家が貧乏だったらしいよ。

・・・・・・

この、生き馬の目を抜くような現代社会で、月謝も取らずに人にものを教えるとか、ありますか!?

 

なんかいろいろと素晴らしいですよ、吉田家。

 

素晴らしいお父さんとお母さんがいたから、娘の沙保里は立派な霊長類最強女子になれたんですねぇ…。

 

私はね、ホントは

吉田沙保里室伏広治が結婚したらいいなぁ~」

って思ってたんですけどね…。

 

室伏がその気なら、一夫多妻制もアリなんじゃないか?ってちょっと思ってる人も実は結構いるんじゃないでしょうか?

東京オリンピックを見据えて。

室伏の子供なら生後4年でも、何らかの結果を出せる可能性もありますからね。

ないですか?

 

ああそうですか。