読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

厳選!クソリプ返し用のおすすめ画像9点(男女兼用アリ)追記アリ

今思えば、先日のアレがいわゆる「クソリプ」だったんだろうな。

完全に典型的な「純度の高いクソリプ」だったんで、もうちょっと喜ぶべきだったのかも知れない。

ちなみに、クソリプっていうのは…

 

説明しよう。「クソリプ」とは…?

思いっきり、辞書にも載ってるんだな(笑) 

クソリプ
主に短文投稿サイト「ツイッター」におけるリプライ(特定のツイートに対する返信・応答)のうち、内容がまったく検討外れであるなど、罵倒したくなるリプライを指して用いられる語。クソみたいなリプ。

クソリプとは - 日本語表現辞典 Weblio辞書

 

ガチのクソリプは、こっちが言ってる事の意図をまるっきり理解できてないんだよな。

なんだったら、自分が何か悪口を言われてると勘違いして怒ってるとか。

めっちゃ見当違いなんだけど、本人はドヤ顔で上から目線で「分かってます感」を出してくるから、対応に困る。

 

 

クソリプを分類した図を発見。

先日オレが食らったのは、純度の高い「マジレス系」だな。

f:id:gattolibero:20160604131558j:plain

https://twitter.com/ikazombie/status/513994681290465281

 

 

クソリプの対応に困った人のために、ナイスな画像が出回っていることを知った。

クソリプに対応するための、ちょうどいい画像ってのが、世の中にはたくさん出回っているんだね。

なるほど。

重要と供給だ。

という事は、それだけクソリプに悩まされている人々も多い、ってことなんだろう。

 

ということで、今回、オレなりにクソリプ対策用画像のオススメ商品をいくつか選んでみようと思う。

 

おなじみ、何でも検索できちゃう魔法のサイト、ゴーグルで、「クソリプ」を画像検索してみる…。

 

出るわ出るわ。

 

ナイス画像の宝庫。

 

という事で、使い勝手が良さそうなクソリプ対策用の画像を9枚、選んでみました。

 

相手を怒らせないように、クソリプをかわす時に使う画像

直接的に言い返してしまうと、あとあと面倒なことになる可能性がありますので、できるだけ穏便に済ませたい場合に使用します。

 

「とんでもねえ奴と同じ時代にうまれちまったもんだぜ」

f:id:gattolibero:20160604144047j:plain

若干、相手をリスペクトさえしているかのようなニュアンス。

相手がバカな場合、勝手に自尊心をくすぐられて、満足して引き返していきます。

 

 

「あ…ありがとうございます…何の参考にもなりませんでしたけど…」

f:id:gattolibero:20160604144504j:plain

一回、お礼を言っときましょう。

この感謝の言葉で油断させておいて、相手の気が緩んでいる隙に「参考にならない」と本音を打ち明けます。

 

 

女の子でも安心して使える、ほっこり系、クソリプ対策画像 

女の子だとしても、クソリプを食らう可能性は十分にありますよね。

女性専用車両がある時代です。クソリプ対策画像も、各種取り揃えてございます。

 

「『ええ~~っそんなこと言わない方がいいのに』と思っている」

f:id:gattolibero:20160604145252j:plain

これは、女子でも使いやすいですね。

相手を怒らせることも無さそうですし。

非常に使用頻度が高くなりそうな画像です。

 

 

「あーそーゆーことね 完全に理解した」(わかってない)

f:id:gattolibero:20160604145454j:plain

なんかもう、こいつめんどくせーなー。真面目にやり取りするの辞めよう。という時に使用します。

可愛らしいキャラクターと「理解した」の言葉に、相手のクソリプ職人も大満足の一品です。

 

 

「よ、よくわかんないけど、病院とか行ったほうがいいんじゃないかな?」

f:id:gattolibero:20160604145731j:plain

相手がバカだった場合「もしかしてこの子、オレに気があるんじゃないか!?」と勝手に浮足立つ可能性が高い作品。

一応、その場は丸く収めることが出来そうですが、ちゃんと病院に行ってくれない場合は、かえってウゼー事になるかもしれませんので、注意が必要です。

 

 

クソリプに対して真っ向勝負!「権力orチカラでねじ伏せる系男子」用の作品

こちらのカテゴリーの作品は、事態を穏便に収めるというよりも、相手を叩きのめしたいソウルフルな男子向けの品々を各種取り揃えました。

 

「『言ってる意味があまりよくわからない』というのが率直なところだ」

f:id:gattolibero:20160604150208j:plain

官房長官という立場から、急降下爆撃。

まさか相手側も、政治家目線で応戦してくるとは夢にも思っていないはずですので、効果はてきめんです。

 

 

「なるほどシベリア送りだ」

f:id:gattolibero:20160604150806j:plain

官房長官クラスをはるかに凌駕する、この「ありあまる権力」感。

本当に赤色の血が流れているのか?それさえ疑問に思ってしまうほどの冷徹さが滲み出ています。

おそらく、シベリア抑留となれば、死をも覚悟しなければならないわけですから、クソリプ職人たちも、不用意には手出しをしてこなくなるでしょう。

スターリンの抑止力に脱帽です。

 

 

おまえは何を言っているんだ

f:id:gattolibero:20160604151233j:plain

K-1ファイター総合格闘家、そして政治家としての肩書をも持つミルコ・クロコップ

画像で確認する限り、

おまえは何を言っているんだ殺すぞ。

と言っていますね。

殺意に満ちたミルコの眼が雄弁にそれを物語っています。

政治家としての社会的地位、そして一流格闘家としての暴力、この二つを同時に行使することで、クソリプ職人たちを墓場へ送り込むことが十分可能です。

 

 

最後に。ミラクル破戒僧からの熱いメッセージをどうぞ。

 

人は愚かなものです。特にお前 

f:id:gattolibero:20160604153225j:plain

私が愛してやまない寂聴ちゃん。

カメラ目線での「特にお前」が、たまりませんね。 

 

 

追記

今、冷静に考えてみると、自分が過去に行ってきたリプライのほとんどが「クソリプ」だったような気がします。

因果応報でしょうか。

今後も、クソリプかどうかをあんまり気にせず、どんどん皆さんと関わっていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。