読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最初で最後。先月のブログのPV&収益などを公開する的な何か

最初はね、思ってたんですよ。

PVとか、収益とか、ドヤ顔で披露するのって「お下品」なんじゃないか?って。

でもね…。

気付いたんですけど、オレ、もともと上品な人間じゃなかったね(^^)/

ということで、やりますか。

 

「今日はブログに書くネタがなかったんすか?」とか、そういう痛いところついてくるんじゃないよこのバカチンが!

今日もまた、はてな村をぶらり散歩してたんだけど、みんながいろいろ発表してるワケ。

PVとか。収益とか。

 

あ~~そうか。

月が替わったから、それで収支報告みたいな事やってんだなぁ、って。

 

きょうはあんまりガッツリモードの気分じゃないから、サラッと書ける収支報告でいいや…とかなんとか。

そんな風に思っちゃったオレ。

 

というわけで、超~適当に報告します('◇')ゞ!

 

今までも報告してこなかったし、今後も報告することも無いと思います。

ぶっちゃけ、今日だって報告する気じゃなかった(笑)

さっき、決めたからね、今日は報告だなって。

 

では、ビックリするくらい適当に報告します!

 

PV15万くらい

収益8千円くらい

 

まぁ、そんなところ。

たしか16万PVは行ってなかったはず。

 

この、鬼のような利益率の低さ。

 

ひどい。

 

ドイヒー。

 

バカじゃねぇの。

 

だからオレは、このブログでアクセス数、稼ぎたくなかったんだ。

稼げそうな記事は別のブログに書くことにした(笑)

gattolibero.hatenablog.com

 

でも、なんかよく分かんないけど、育ってきちゃってるんだよね、このブログが。

 

グーグル大先生から、好感持たれてる可能性がある。

愛されちゃってゴメン…夏。

 

多分、今から新しいブログ立ち上げて、そっちで同じことを書いても、「自由ネコ」ほど上位に表示されない気がするんだよね。

そのへんが、超~~ジレンマ。

 

またゼロから育てるのがめんどくせぇ~。

でも、もっと効率よく稼げるような、収益UPに特化したブログをつくらないと。

 

このままじゃ、いくらアクセスが増えても、全然カネにならないよ~。

 

まぁ、いまだにアマゾンのアカウントも持っていないというバカさ加減なんですけどね(^o^)/

もっと貪欲に、カネカネ言わなきゃダメなんだよね。

だからいつまでたってもキャンピングカーを買えないんだ。

 

こんにちは。

申し遅れました。

ワタクシ、ド貧民と申します。

 

f:id:gattolibero:20160412113032j:plain

 

このフリー画像がもう、なかなかいい味出してるんだよね。

 

なんなの?

この人。

 

劇画の世界から飛び出してきたような。

 

こんな人、バス停に立ってたら怖いだろ。

 

バス停と言えば、こちら。

海外ではこんな風に紹介されています。

「一方、日本のバス停は…」的な。

f:id:gattolibero:20160701131634j:plain

 

 

私は今、困っています。収益の報告がすぐに終わってしまったので、書くことが無いのです。むりやり引き延ばしている状況です。

いや~困ったね。

特に書くこともねぇわ。

 

オチも全然思いついてないし。

これ、どうすればいいんだろう…?

 

そうだ。

苦しまぎれに、過去記事に貼った画像を、再利用すればいいんだ。

 

いきなり。

f:id:gattolibero:20160325084708p:plain

なんなんだよ、この画像は。

まぁオレがせっせと作ったんだけどさ。

乙武の不倫で激怒している人々は彼に何を求めていたのか - 自由ネコ

 

 

 

f:id:gattolibero:20160604162747j:plain

やかましいわ。

 

 

 

 

f:id:gattolibero:20160602134317j:plain

冬服を仕舞おうとしたら、ポケットから出てきた。

レーズン。

今、思いついたことを無理矢理2000文字書くと、この有様。 - 自由ネコ

 

 

 

f:id:gattolibero:20160408085741p:plain

でしょうねぇ。

誰だお前は。さむらごうちか。

ジブリタイトルを組み合わせて1番面白い奴が優勝大会の第1回優勝作品。

過去記事参照

 

 

無駄に豪華な「はてなスター

f:id:gattolibero:20160408080921j:plain

引用スターの可能性を最大限に引き出すアクロバティックな活用法 - 自由ネコ

 

 

 

 

f:id:gattolibero:20160510125433g:plain

率直に言ってやけくそ。

人生は長い旅のようなもの。自分が背負えるモノしか持って行けない - 自由ネコ

 

 

 

 

ライド・オン!

f:id:gattolibero:20160609080210j:plain

運転支援システム「アイサイト」搭載のミニカーで自動ブレーキの実験をしてみた - 自由ネコ

 

 

あ~~、こんな事もあったな。

オレのケツに相方のワンピースが、はさまった事件。

f:id:gattolibero:20160524191948p:plain

オレのケツに相方のワンピースが挟まった件のアンケート結果 - 自由ネコ

 

今となってはイイ思い出です。

 

 

収拾がつかなくなってきたので、とりあえず逮捕されておきます。

f:id:gattolibero:20160401091701j:plain

エイプリルフールネタ。

自由ネコ容疑者逮捕!月間100万アクセスは狂言だったと自供 - 自由ネコ

 

 

適当に画像貼り付けた後に、一応その画像を使ったエントリーを見てみたんだけど、ほとんどが、ブックマークゼロか1個。

あれっ?

オレってこんなに人気なかった?

ホントについ最近まで、ブックマークほぼ付いてないじゃん。

 

自分でもビックリ。

 

そういえば、最近まで誰とも交流してなかったからなぁ~。

 

「オレは自分が書いたコンテンツのチカラだけで、のし上がってやるぜ!」

的な。

 

実力だけで、人気者になるぜ!

ってな。

 

全然ならねぇのな、そしたら。

 

今はもう、人気者になりたいとも思ってないけど、やっぱりね、誰とも交流せずに、ただひたすらシコシコと書いてるだけでは、大勢の人に認知されるとか、リピーターを増やすとか、そういうのはすげー時間がかかるね。

 

最初の2~3カ月、全然パッとしなかったもんなぁ。

検索で大勢来ても、特にリアクションがあるわけでもコメント残すわけでもないしね。

ブログやっててあんまり面白くなかったもんな。

今考えてみればね。

 

逆に言うと、今はアクセス数少なくても、楽しけりゃいいよって感じ。

はてな村の村民たちとワイワイやるのが楽しくて、ブログを続けてる感じ。

アクセスも収益も、オマケだね。

 

このブログ「自由ネコ」は、楽しくやれたらそれでいいです。

 

収益は、別のブログで頑張ります(笑)

 

ホントに、オレの悪ふざけに付き合ってくれてるみんなには、感謝です。

ありがとう!

 

皆さんのおかげです、ホントに。

つくづく思うね。

 

みんなのおかげで、ブログを続けられてる。

 

感謝感謝。 

 

 コアな読者を増やすためにブログの方向性をどうすべきか考えた結果… - 自由ネコ