読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康になってみようと思う。みんなもやろうぜ!筋トレ!

ライフハック風味

死ぬときは、カッサカサになって死にたい…。

すなわち「太っちょ」のままではダメなんだ~!

ということで、生活スタイルを悔い改める時が来たなって気がしています。

 

今、落ち込んでる人、どんよりしてる人は、今すぐインターネッツやめろ。いや待て。オレのブログだけは読んじゃおうか。

先日も書いたんですけどね、ネットの世界に「癒し」を求めるべきじゃないって気がしますね。

ツイッターとか?LINEとか?フェイスブックとか?

なんつ~の、いわゆるSNSですか。

辛い時とかさ、現実逃避的にネット見ちゃったりするでしょ。

でもこれ逆効果だと思うんだよなぁ~。

 

調子悪い時は、寝るか、運動!

 

これで決まりじゃないでしょうか。

とにかくクヨクヨしてるくらいなら、グダ~っと寝る!

そのほうがまだマシ!

 

 

あとはね、一番手っ取り早いのは散歩かな。

その次は筋トレ。

水泳もいいんだけど、プールまで行くの面倒だからなぁ…。

 

でもね。

水泳はイイよ。

水着姿の異性を目の当たりにできますからね。

一年中、拝める。しかも合法的に。

だからなんだ?って言われると困りますけど。

 

私は若い頃、毎日1.5キロ泳いでたんですけどね、いいですよ~スイミング。

ジャグジーもサウナもタダで使えるし。

最初に用意すべきアイテムも、水着とゴーグルとキャップくらいだから初期投資ほとんどかからないしね。

 

「もう限界だっ!」

っていうくらいまでガムシャラに泳ぐと、プール出た後

「超~気持ちいい!なんも言えねぇ!」ってなるからね。

しかも、続けてると逆三角形のカッコいい体形になるし。

ロッカールームの大きな鏡に映ってる自分の姿にうっとりできます。

たぶん、こういうのって精神衛生上、すごく大事ですよ。

 

体を動かすと、パソコンやスマホをこねくり回してるだけじゃたどり着けない境地に達することが出来ます。

 

取りあえず、筋肉の伝道師、テストステロン氏のツイッターアカウントだけフォローしておきましょう。

人生がバラ色になります。

gattolibero.hatenablog.com

ちょっと科学的なことを言うと、筋トレをすると「テストステロン」という「自信が湧いてくるホルモン」が分泌されるんですってよ、奥さん!!

筋トレをすることによって、ホルモンの分泌が促され「根拠のない自信」が湧いてくる。

 

「根拠のない自信」は、君の顔つきや態度、行動パターンを変革していく。

 

行動が変化すれば、おのずと人間関係や取り巻く環境、その他もろもろがドミノ倒しのように変化していく。

 

「根拠のない自信」は、「根拠のある自信」を生み出す最初の一歩なのだ。

 

そして、「根拠のない自信」は筋トレから生み出されるのだっ…!!

 

 

 

 

自分に自信がない人は、理屈ばっかりこねてないで、頭でっかちにならずに、体でっかちになりましょう。 

 

 

ということで、私も心を入れ替えて、真面目に筋トレ的な何かを始めようと思います!

ここんとこず~っと、あんまり運動やってなくてさ。

一時期マイブームだったジョギングも、ヒザを痛めて辞めちゃったし。

バカなんで、どこか故障するまでやっちゃうんだよな~。

 

でもね、今度は軽~く、スポーツに取り組もうと思います。

怪我しない程度ね。

 

健康を害するところまでやっちゃうと本末転倒だから。

適度にね、流します。

 

とりあえずアレだな。

スクワット的な何か。

 

人間の体の中で、もっとも大きな筋肉は太ももらしいね。

その次は背中かな?

 

小さな筋肉を頑張って鍛えても、あんまり効果って見えてこないんだけど、大きな筋肉を鍛えれば、効果を実感しやすいんだってさ。

 

まぁそうだよね。

たとえば「手の指」を死ぬほど鍛えても、体脂肪率とかほとんど変化ないはず。

筋肉自体がめっちゃ小さいからさ。

 

筋トレの効果を実感したいなら、まずは太もも。

腹筋運動なんかよりも、はるかに効果的らしい。

 

「腹周りのぜい肉だけを落とす」って事は基本的にはできないらしくて 、やせる時は全体的にやせていくみたいだから、ウエスト細くしたい時には腹筋やればいい、って事ではないみたいなんだよね。

 

まずは、やせやすい体づくりね。

すなわち、代謝の良い体。筋肉量の多い体をつくること。

これが大事ってことらしい。

 

結局、もっとも筋肉量の多い太ももを鍛えることが、一番大事になってくるわけですよね。

 

 

今まであんまり健康に興味無かったけど、オレ、健康になってみるよ! 

今までね、あんまり気にしてなかったんですよ。

健康。

長生きしたいとも思ってないし。

 

ただ、早死に自体は全然問題ないにしても、体のあちこちがいたいとか、薬を飲み続けなきゃならないのとか、そういうのはマジ勘弁なんでね。

 

ちょっと生活を改めようと思います。

まずはちょっとした筋トレね。

これを毎日、少しずつでも続けようと思います。

 

はい、言っちゃった。

公言しちゃった。

 

これでもう、やるしかなくなった~。

 

とりあえず、ゴリラレベルまで鍛えるつもりはないけれど、普通の人間程度にはなろうと思います。

 

みんなもやろうぜ!筋トレ!