ポケモンGOで遊びながら車を運転…初の死亡事故発生。容疑者の名前が…!?

ついに「ポケモンGO」で初の死亡事故ですか…。

何やってんですか、ホントに…。

 

ニュース見てて、ビックリしました。

ポケモンGO(ゴー)」で遊んでいた「ゴー」容疑者…?

ん…!?

 

「ポケモンGO」初の死亡事故=39歳男、運転中プレー女性はねる-徳島県警:時事ドットコム

23日午後7時25分ごろ、徳島市方上町の県道で女性2人が車にはねられる事故があり、病院に搬送されたが1人が死亡、1人が重傷を負った。徳島県警徳島東署は自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で、運転していた農業五王敬治容疑者(39)=同市南二軒屋町=を現行犯逮捕した。県警によると五王容疑者は、スマートフォン用ゲームアプリ「ポケモンGO(ゴー)」をしながら運転し、「前を見ていなかった」と供述している。

 

こんなことってあるんですか。

容疑者の名前が「ゴー」って…。

ウソみたいな話。

ポケモンGOを遊ぶために生まれてきたような存在じゃないですか…。

 

もしかして五王容疑者本人も、ポケモンGOに対して、異様な親近感を持ってしまったのかも知れませんね。

勝手な憶測ですが。

 

もし仮に

ポケモンYAMADA」というゲームがリリースされたら、

全国の山田さんは、ちょっとやってみようかな、って思うでしょうし…。

 

全国のゴーさん、ポケさん、モンさん、車を運転しながらのポケモンGOは危険です。

自分が傷つくだけではなく、全然関係ない歩行者まで巻き込むことになります。

他人の人生を奪うことになります。

一生後悔しても悔やみきれませんよ。

 

被害者の方々には、何の落ち度もないんですから。

本当にお気の毒です…。

 

 

 

詳しいこと知りませんが、確か車の速度では移動スピードが速すぎるんじゃなかったかな?

ポケモンGOって、歩かなきゃダメなんじゃなかった?

なぜ車の運転中に…。

 

【公式】『Pokémon GO』 初公開映像 

www.youtube.com

 

 

www.pokemongo.jp

 

ポケモンGOは、ルールを守って遊びましょう。