フミコフミオ課長がブログを辞めた本当の理由が発覚したよ

女子大生にモテたい一心で「はてな村」から「インスタ町」へと住民票を移したフミコフミオ課長。

JD目当てで引っ越したというのは単なる口実で、

実際はパナマ文書の公開によって、自身の隠し財産に足が付くのを恐れて逃亡したというのが真相なんじゃないか?と、オレは睨んでいる。

 

Iターン、Uターンなどの「はてな村」新規移住者のために「フミコフミオ」とは、いったい何者なのか?ザックリ説明しておこう。

 

「フミコフミオ課長」なる人物は、人類で最初に「ヘタレな会社員」というキャラクターを発明した先駆者的ブロガーだ。

 

課長の出現以後、多くの追従者(ヘタレ社畜ブロガー)が雨後のタケノコのように出現したが、フミコ課長のヘタレっぷりは、他の追随を許さなかった。

12年もの長きにわたってヘタレ街道をまっしぐらに独走していた。

まさに、キング・オブ・「ヘタレ」ブロガーと言えるだろう。

日本中の会社員たちに「フミコ課長のようにはなりたくない…」そう思わせるだけの圧倒的なカリスマ性を持つ男、それがフミコフミオというミラクル社畜だ。

 

アイコンはお馴染み、中国で違法に建造されたニセガンダムだ。

delete-all.hatenablog.com

 

証拠は掴んだ。フミコ課長は、おそらく裏金をしこたま溜め込んでいるに違いない。 

f:id:gattolibero:20160517140612j:plain

 

先日、フミコ課長は

「小遣いの値上げ交渉に失敗し、世を儚(はかな)んで、断筆に至った」

というようなツイートをしていたようだが、そんな狂言に騙されてはいけない。

 

証拠はすでに掴んでいる。

画像をご覧いただきたい。お分かりいただけるだろうか。

我々、取材班が入手したブラックリストである。

おそらく、パナマ文書の日本版リメイクと呼べるものだ。

f:id:gattolibero:20160517123034j:plain

https://www.instagram.com/p/BFfe5MvRaaO/

情報提供者には深く感謝。

 

ブラックリストに載っている面々がガチでブラック。これほどまでに深い闇が、かつて存在しただろうか…!?

無作為にいくつか名前をピックアップしてみるが、このリストがどれだけ「日本社会の闇」を表しているのかが分かるだろう。

 

どこから切っても闇。

闇の金太郎飴。

 

イケダハヤト

はあちゅう

辻希美

益若つばさ

フィフィ

鬼束ちひろ

はるかぜちゃん

窪塚洋介

乙武洋匡

ひろゆき

ちきりん

田母神俊雄

与沢翼

フミコ・フミオ

・・・・・・

 

はい~!

フミコ課長、確保~!

終了~!

 

地獄とは、まさにこの事。

 

 

アメトーークに例えると、こんなオープニングになる。

ホトちゃん「みなさんは、何のくくりでしょ~か?」

フミコたち「僕たちは、闇ブロガー芸人です!」

 

ブラックリストのメンバーで、

超~適当に、ひな壇の並びを考えてみるか。

声が大きいフィフィは一番、右端だな。

 

後列

与沢 鬼束 乙武 イケハヤ フィフィ

 

前列

田母神 ちきりん フミコ はあちゅう 窪塚

 

何これ。

 

何この地獄。

 

「この中から、何人の逮捕者が出るでしょ~~か!?」

とかいうクイズじゃないんだからさ。

 

こんな人選ある?

 

ということで、皆さんも、

ブラックリストのメンバーを並び替えて、ひな壇をつくって遊んでみてね!

 

以上、小ネタでした!

 

 

あわせて読むならこの過去記事。 

gattolibero.hatenablog.com