バブリーダンス【TDC】登美丘高校ダンス部の動画詰め合わせ。

広告

感動しました。ドラマですねぇ~…。

「日本高校ダンス部選手権」の3連覇を目指した【TDC】登美丘高校ダンス部は、圧倒的なインパクトを誇る「バブリーダンス」をひっさげて大会に挑むわけなんですが、これがなんと、まさかの準優勝なんすよね…。

でも、たとえ優勝じゃなくっても、

間違いなく、TDCのダンスは最高~にみんなを楽しませてくれました!

ありがとう!TDC!ありがとう!平野ノラ!(一応)

 

あの!バブリーダンスのPVが完成!うひょ~!

動画公開から数日で200万再生突破!

【TDC】バブリーダンスPV 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club

www.youtube.com

どうみても、顔が高校生じゃないんだよなぁ~(笑)

ものすごい「おばさん感」が醸し出されてるんですよね…。

メイクってすごい…。

 

エンドロールの時に流れる石井明美の「CHA -CHA -CHA」とか、超絶懐かしい~!!

 

 

こちらが今話題沸騰中のバブリーダンスね。(大会時の映像)

【TDC】登美丘高校ダンス部 2017 バブリーダンス

www.youtube.com

これが、まさかの準優勝なんだよ~~……。

3連覇ならず!

 

でも、記録よりも記憶ですよ。

2017年のバブリーダンスはみんなの心にずっと残り続けるはず!

 

 

昨日のテレビで偶然、見たんですけどね、今年の部員は初心者が多かったらしいんですよ。ダンスの技術的な部分がまだまだだったりとか。

「TDC(登美丘高校ダンス部)に、CMのオファーが来たり、有名になったのは、先輩たちのチカラなんだから、そのことは忘れないように!」

みたいなことを、コーチのあかね先生に言われててさ。

 

先輩たちが2連覇だもんな…。

今年の部員は、いろいろプレッシャーとかもあったと思うんですよね…。

 

よくやった!

あなたたちは本当によくやった!

あんなにも巨大な肩パットを完璧に着こなせてたし、自信を持っていいと思います!

ソバージュも似合ってたよ!

 

 

ということで、TDCの過去のダンスも振り返ってみましょう!

2016年も強烈ですね!

【TDC】2016年 ダンススタジアム全国大会 おばちゃん

www.youtube.com

 

 

これ観ると、高校生らしい可愛らしいダンスもありますね!

良かったです!

メイクを落としてもおばちゃんだったらどうしようかと思いました!

【TDC】2016年 TDC傑作作品集

www.youtube.com

 

 

2015年の優勝はこちらの作品「HERO」

【TDC】HERO 登美丘高校ダンス部

www.youtube.com

 

 

昨日のテレビでも言ってましたけど、今の子にとっては、むしろ80年代とか、古い曲の方が新鮮で新しく、カッコイイと感じる、とのこと。

なるほど、そうかも知れませんね~。

 

最近の曲は、行きつくところまで行ってしまって、出尽くしてしまった感はあるかも知れません。

どんな曲を作っても「あぁその感じに似てる曲ならすでにあるよ」って言われちゃうとか。

あるいは、

ある種「売れ筋はこうだ」みたいなセオリーが完成しちゃってるのかも知れませんね。

似たような曲ばかりになってきてるかも知れません。よく分かりませんが。

 

 

最後は高校生らしく、若々しいの、行っときますか!

カワイイ!

【TDC】TWICE「OOH-AHH하게 」踊ってみた♡ 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club

www.youtube.com

 

 

 

今回紹介させていただいた動画は、すべてこちらのチャンネルから。

アカネキカク - YouTube

ダンス部のコーチ、あかね先生のチャンネルですね。

 

 

あ、ごめん、一応これも貼っておくわ。

平野ノラの「バブリー50音」。

ワタナベお笑い公式チャンネルより。

www.youtube.com

ちょいちょいすべってるな(笑)

メンタル強ぇwww