読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今からノープランで2000文字書いてみます。

完全に見切り発車です。

即興です。アドリブです。

これでどれだけ面白いことが書けるか、腕試しだっ!

 

f:id:gattolibero:20160613051714j:plain

 

…んなこたぁないんですよ。

そもそもチャレンジ精神なんて一切、持ち合わせてませんからね。

 

断捨離です。

チャレンジ精神はポイっと捨てました。

(燃えるゴミの日に)

 

私はミニマリストですからね、ガンガン捨てていきますよ。

 

 

正直な話、単純に、何も降りてこないのです。

 

しかし今日は午前中しかブログを書ける時間が無い。

 

私は脅迫されているのです。

 

相方 兼 ソウルメイトの通称「大福」さんに

「今日の午後は空けておけ。さもなくば地獄を見るぞ」

と、きつく言い渡されているのです。

 

gattolibero.hatenablog.com

 

とにかく、午前中のうちに、記事を仕上げないと。

しかし書くことがない。

っつ~か、書きたいことはあるんですが、気力がない。 

 

例えば、

車椅子バスケ漫画『リアル』各巻の名場面を私なりに厳選!」 

 的な話とか。

 

「私の人格形成に大きな影響を与えた〇人の偉人たち」

みたいな話とか。

 

でもそういうのって「仕込み」がけっこう大変じゃないですか。

記事になるまでにいろいろと準備が必要なわけで。

 

どうしてもねぇ、サクッと書けないわけですよね。

 

 サクッと書こうとすると、いつものように、超~どうでもいい内容になっちゃう。

 

怖いよね。どうでもよすぎて。 

ツイートとかも、異常にどうでもいいことつぶやいてるからね。

 

 

 そもそも『ポケゴンMO』で検索してみよう、っていう発想が、すでにアレなんですよ。

なにも閃いてない証拠です。

人間って怖いね。

 

 

「どうでもいいツイート」2部作もございます。

 

 

 

「いいね」を付けてる人は、いったいどんなつもりなんでしょうか。

 

「小指wwwウキャキャ(*´▽`*) ♪ 」

みたいな感じなんでしょうか。 

 

gattolibero.hatenablog.com

 

 

一攫千金を目指してフェイスブックの新ロゴを考えたりしています。

 

f:id:gattolibero:20160709081142j:plain

 

まぁ、あとはザッカ―バーグの返答次第ですよね。

どうしてもこのロゴを使わせてほしいっていうんなら、5億で手を打ちましょう。

 

もしも5億円ゲットできたら、四畳半が100部屋ある、お城を建てようと思います。

 

f:id:gattolibero:20160730102758j:plain

 

玄関は引き戸です。

 

5億もあったら、結構大き目な「将棋の駒」が買えますね( ̄ー ̄)ニヤリ

(よく、金持ちの家の玄関にあるやつ)

あれ、

使い方って、どうするのが正解なんでしょうかね。

まさか全種類集めて、超デカい将棋盤でプレイするのが正解ってことは無いと思うんですよね。

 

 

たまに、うわごとのように真面目そうなことも言います。

 

 

 

 

それにしても、言いたいこと、伝えたいことが何もないって、超キツイね。

 

むりやり何かを書くって、実際にやってみるとかなりキツいですね。

 

いろいろ考えてるうちに、大き目なテーマが頭に浮かんだりするんだけど、それをベースにすると、逆にそれだけで1本、書けちゃうから。

 

何もベースを用意しないで、支離滅裂に書くのって、それはそれで難しい。

 

 

そういえば、あと数日でリオ・オリンピックが始まるみたいじゃないですか。

 

私はオリンピック、大好きなんですよね。

五輪。

でも、ホントうっかりしてましたよ。

あと数日で始まるのに、気付いてませんでした。

 

今回のリオ五輪は、全然オリンピックな感じがしませんね。

さっぱり盛り上がっていないような。

ブラジル国内でも、いろいろと問題が発生してるみたいですし。

大丈夫なんでしょうか。

 

 

 

着地もままならないまま、2000文字超えてしまいました。

時間も残り少ないので、書き直す余裕もない。

 

かなり不本意ではあるが、こんな日もある。

 

大事なのは、打席に立ち続けること…!

(良いこと風な発言でごまかす)

 

こいつで勘弁してやってくだせぇ…。名作(ウソ)。

gattolibero.hatenablog.com