読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート&引きこもりへ。私が「四畳半から一歩も出ずに世界を変える男」です。

ニート&引きこもりのみんな、お待たせ。

今からオレが証明する。

部屋から一歩も出られなくたって、世界を変える事は可能なんだと、オレが証明してみせる。

たとえ何年かかっても、オレはやるから見てろ。

 

オレはオレを救うためにブログを書いている。ニートや引きこもりは「あの頃のオレ自身」だ。 

過去に何度も言ってるが、オレは、オレのためにブログを書いている。

オレ自身を救うために書いている。

他人の事なんて、どうだっていい。知ったこっちゃない。

 

ただ、オレには「他人」じゃない存在がいて、そいつらにはちょっと用がある。

 

ニート、引きこもり、コミュ障、対人恐怖症、病気、怪我、障がい、あるいはそれ以外の理由で部屋から出られないヤツら、とにかくもう、めんどくせぇ。

生きづらさを抱えているヤツら、全員だ。

 

お前らは、オレ自身だ。

 

オレの目には、お前らが、鏡の中のオレ自身のように見えている。

 

 

AKIRA杉山明)っていう面白いオッサンが再三、言ってることがある。

インラケチはメキシコ・マヤ族のこんにちはのあいさつで、

あなたはもうひとりのわたしです」という意味である。

http://ameblo.jp/akiramania/entry-12139188366.html

 

オレはオレを救うからな。

部屋から一歩も出ずに世界を変えてやる。

見てろ。

 

オレはこのブログを始める時に自分自身に誓った。金輪際、誰とも会わない。友達なんて作らない。社会復帰などしない。

以前、こんな連絡があった。

「自由ネコさん、あなたは面白い人ですね。私が一時帰国する時に、お会いできませんか?」

 

オレは嬉しかったし、ありがたかったが、断った。

「今はワケを話せませんが、私は誰とも会わない事にしているのです」

 

この先、一生、誰とも会わないと覚悟を決めた話は、100記事目に書くつもりだったが、多分書いていない。書き忘れた。

 

実をいうと、

「オレはもう絶対に、社会復帰などしない!」と覚悟を決めたあと、皮肉なことに、すっかり精神的に安定してしまった。

それで、ブログが書けるようになったんだよね。

全部、逆なんだ。

 

社会復帰したいと願っていた時には、精神的に不安定で、ブログなんて書けなかったんだ。

心身ともに、めちゃめちゃ不安定で、何もできなかった。

ベランダに出る事さえ怖かった時期もあった。

 

だけど、自分自身を突き放したとたん、どういうわけだか、生きるエネルギーみたいなものが湧き上がってくるわけよ。

よっしゃ!やってやるぜ!

って。

 

なんなんだろうな、これ。

 

とにかくオレは、生まれ変わっちゃった。

社会復帰などするもんか!と覚悟を決めた後、社会復帰できそうなくらい元気になった。 (復帰しないけどね)

 

精神的にも安定して、毎日ブログが書けるようになった。

 

オレはね、オレがスーパースターになればいいなって思ってる。

(オレ個人としては、ならなくてもいいんだけどさ。)

でも、

オレがスーパースターになったら、世の中のニートや引きこもりたちが、きっと気付けるだろ。

「あれっ?社会復帰できてないくせに、めっちゃ楽しく生きてるオッサンがいるじゃん!だったら僕にも、なにか出来るんじゃないか?」

って。

 

オレがこのまま、人生をエンジョイしまくれば、それが他の誰かの「気づき」になるんじゃないかと思ってる。

 

「自由ネコっていう人、カネも地位も名誉も友達も、何も持っていないのに、どういうわけか、めっちゃ楽しそうだし、輝いてるな~!」

そういう風に思わせたいのよ。

ニートや引きこもりの親御さんたちに。

 

引きこもりのお母さんがさ

「早く社会復帰しなさい!」

って、子供を急かすんじゃなくてさ。

 

「ほら!自由ネコをごらんなさい。こんな社会復帰できていないオッサンでさえ、キラッキラ輝いてるわよ。だったらきっと、あなたにも何かできるはずよ(^^)」

って、子供を勇気づけてやってほしい。

 

今、生きづらさを抱えているヤツらが「自由ネコ」を見て、

「僕も変われるんじゃないか?僕にも何か出来るんじゃないか?」

って、そういう風に思ってもらいたいワケよ。 

 

「部屋から一歩も出なくたって、自分を取り巻く世界を変えていくことは出来るんだ!」

そう思わせたいんだ。

 

それで、

「四畳半から一歩も出ずに世界を変える男」

っていう自己紹介文にしたんだよね。

 

 今ねぇ、現在進行形で、オレを取りまく世界は、どんどん変わっていってますよ。

 

HFCっていうサークルみたいなものも作ったしね。

ナイスな仲間に恵まれて、ホントありがたいわ。感謝。

hatenablog.com

 

ツイッターでも仲間ができたしね。 

自由ネコ (@gattoliberoTW) | Twitter

 

オレの世界は今、現在進行形で変わりつつある。 

 

オレはね、たぶん、スーパースターになるよ。

だから、

ニートも、引きこもりも、対人恐怖症も、お前らだって絶対に輝けるから。 

死ぬ気で、それくらいの覚悟で、自分のスタイルを見つけてほしい。

絶対に輝く方法はあるから。

大丈夫だ。

 

 

もしも、部屋から出られる人は、旅に出るのもいいかも知れない。

ただし徹底的に自分を追い込む様な旅をした方が良い。

クソ「リア充」みたいなぬるい旅で地球を10周しても意味がないよ。

gattolibero.hatenablog.com

 

 

どうしても、何も見つからなければ、ヘンリー・ダーガーを参考にすると良い。

君の名前は伝説となって世界中に知れ渡るだろう。

全人生をかける覚悟さえあれば、誰でもスーパースターになれる。

gattolibero.hatenablog.com

 

 

宣伝。ちなみにこの記事は198記事目。

gattolibero.hatenablog.com