トランプ『我々は中国と日本を打ち負かす!』米市民熱狂「yeah!!!!!」

な~んか面白くなってきたぜ~(笑)

米大統領候補トランプ「我々は中国と日本を打ち負かすぞ!」ー勝利宣言にて | The Platnews

トランプちゃん、良いじゃない。

この盛り上げ上手(笑)

クソアメリカの事なんて全然興味ないから、クソトランプとクソヒラリーしか登場人物の名前知らないんだけど、なんか結構面白そうじゃんね。純粋にゲームとして。

 

太平洋挟んだこっち側で、知識人のフリこいて世界情勢を憂いてても意味ね~からな。

そういうのは全部、池上ちゃんに任せる!

 

人にはそれぞれ、与えられた使命ってのがある。

オレはオレの役割を全うするのみ。

ゲゲゲの鬼太郎で言うところのネズミ男のポジション、トリックスターtrickster)を演じきってやるぜ!

トリックスター - Wikipedia

トリックスター (英: trickster) とは、神話や物語の中で、神や自然界の秩序を破り、物語を引っかき回すいたずら好きとして描かれる人物のこと。善と悪、破壊と生産、賢者と愚者など、全く異なる二面性を併せ持つのが特徴。

客観的に見れば、トランプも「トランプの役割」を演じてるだけなんだよな。

奴だってトリックスターを見事にこなしてるよ。

予定調和なんて全部、破壊してしまえ。

 

俺たちはただ、この大統領選という一大イベントを楽しんでいる本場アメリカ産のパリピ(Party People)に便乗して、一緒になって騒いでいればいいんじゃね~のか。

 

踊る阿呆に見る阿呆だ。

利口なフリして正論語っても、そんなのケツ拭く便所紙にもならないぜ。

 

大統領選がバカバカしくて笑えるから、ちょっと調べてみるか

何かよく分からんけど、クソヒラリーは、まずサンダースっていうジジイを倒さないとクソトランプとの決勝戦に進めないらしいな。

で、超ウケるのが、サンダースってジジイはもう74歳のヨボヨボの死に損ないなんだけどさ、熱狂的にこのジジイを応援してるのは、10代、20代、30代の若者たちなんだ。

 

サンダースは北欧のような「社会主義寄りの世界」を理想としているジジイだ。

現在アメリカの若者たちの半数は、社会主義に対して嫌悪感を持っていない。

 

いくらバカな若者たちでも、さすがに気付き始めたんだろう。

なんか資本主義、おかしくね?ってな。

アメリカの富裕層上位20%の人々が、国全体の金融資産の9割以上を保有している。

アメリカの貧困と格差の凄まじさがわかる30のデータ 

newsphere.jp

 

このマネーゲームは後から参加した者は基本的に勝てない仕組みになってるからな。

当然、後から生まれたヤングたちは搾取される一方なんだな。

いぇ~~い!アメリカ最高!

うぇっほ~い!

自由の国だから銃も乱射できるね!

でも人に当てないように気を付けよう!

特に心臓とかは狙っちゃダメ!(笑)

 

まぁ結局はサンダースは負けるんだろ?

貧乏人に支持されても焼け石に水だ。

クソヒラリーはうなるほどカネ持ってるしな。

カネのある方が勝つ仕組みだからな、アメリカの選挙は。

前回の選挙では、オバマは1600億円しか用意できなかったみたいだけど、まぁ最悪でもそのくらいはないと話にならんわけよ。

最強の集金マシーン、クソヒラリーは何千億円でもぶっ込んでくるからな。

 

簡単な話、ヒラリー陣営は、

サンダース本人の横っ面を200億円分の金の延べ棒で張り倒して、

「おい、じじい、候補者降りろや」って言えばOKなわけだしな。

(まぁ延べ棒で張り倒されたら頭蓋骨骨折するわな)

超~簡単。

ジジイの息の根を止めることなど赤子の手をひねるも同然。

アメリカは分かり易くていいな!

いいな、いいな、人間っていいな!

 

ちょっと計算苦手だから間違ってたらごめんだけど。

もしアメリカの人口が1000人だったとすると、下から数えて900人までが団結して、みんなで豚の貯金箱を持ち寄っておカネをかき集めたとしても、一番カネ持ってる一人の富豪の財布の中身よりも少ないらしいからな。

labaq.com

なんなんだろうな、これ。

これ、狂ってないの?

このシステム、これであってんの?

ダメじゃね?

社会の仕組みとして成立してなくね?

 

 

悪名高い白人至上主義団体KKKがトランプ支持を表明

なんかもう、話題が尽きないね。

次から次へと爆弾を投下してくるな。

超デンジャラスな人種差別団体KKKがトランプを応援するってさ。

トランプを支持する白人至上主義団体KKKとは何か? | The Platnews

こいつらはヤベ~ぞ。

白人以外の人間は殺せ的な団体だからな。

黒人の味方をする白人も殺しちゃうしな。リアルガチで危険。

ただ、アメリカは自由の国だからさ。

一時期はKKKのメンバーは最高で600万人にもなったってさ。

でも、あまりにも悲惨な殺し方をするから、白人同士でもドン引きしてメンバー減少とか。

何かいろいろ凄いね、アメリカは。

 

トランプ的にはありがた迷惑な話だよな。

いや、お前ら応援すんなや、ってな。

 

結局はクソトランプとクソヒラリーの一騎打ちになりそうだな。

なんかよく分からんけど、いわゆるスーパー・チューズデー、結果出たな。

スーパー・チューズデー、クリントン氏とトランプ氏が圧勝【アメリカ大統領選】

ここで勝つか負けるかでほぼ決まりなんだろ?その後の大勢。

これで、民主党からはヒラリー、共和党からはトランプでほぼ決まりだろう。

共和党の小物候補者たちも、もうちょっと盛り上げてほしかったな。

でもトランプよりも注目を浴びるのは難しいか…

 

さて、トランプもヒラリーも死ぬほどカネ持ってるからな~。

この先、何千億、ぶっ込んでくるかな~。

 

まぁ普通に恵まれない子供たちのために使うとかいう発想は全然ないんだろうな。

批判の矛先をかわすために1000万円くらいの寄付はするだろうけど、奴らに取っちゃ、1000万円なんてオレらにとっての1円以下の価値しかないからな。

 

もう、おカネもったいないからテレビのdボタンで決めちゃえばいいのにな(笑)

「お手元のリモコンのdボタンを押してください。青ならトランプ、赤ならヒラリー。それではいきますよ~スイッチ・オン!!」

そしたら数千億円浮くじゃん?

そのカネで孤児院とか作りゃいいじゃん。

そしたらオレ、トラのマスク被って時々孤児院の様子見に行くわ。

 

結局、オレがトランプに言っておきたいこと

もう、面白さから言えば、絶対にトランプなのよ、ヒラリーよりも。

トランプでいいじゃん、めんどくせぇから。

で、トランプが大統領になってから、何ができるのかを見てみたいよ。

意外とオバマは何も面白いこと出来なかったからな。

トランプは何か無茶なことやってくれそうじゃん。

無茶やり過ぎて、パレード中にやられちゃうのな。

教科書倉庫ビルの窓からバンバ~ンって。

 

新生銀行レイクの「なんでもメールって篇」のメイキング映像。(横山由依

バンバ~ン」のところから再生します。

結局オレはさ、思うわけよ。

トランプがオレに

「土下座して私の靴を舐めたら1億円くれてやるよ」 

って言ったら、オレは奴の足の指まで舐めて倍の2億もらうだろうな。

腹壊すだろうけど。

 

 

日本にも何かを変える政治家が出てこないと面白くないんだよ

ヘタレ有権者どものくそったれ。

三宅洋平を落選させてんじゃねぇよ。

17万6970票獲得で、落ちた。うそだろ。

ワタミの悪魔みたいな顔の人(渡邉美樹)は10万4176票で当選してんのによ。

ワタミ自民党だから当選した。

三宅は何か知らん弱小チーム所属だから落選した。

三宅洋平の選挙演説を聞け。

びびるぞ。40分の動画なのに全然長いと感じない。

どっちみちミュージシャンになんて何も出来っこないとか、最初から諦めるな。

ワタミにチャンスをくれてやるくらいなら、三宅洋平にチャンスを与えるべきだったよ。

たとえ何もできなくたって、それがどうしたっていうんだ。

そんなことはどうだっていいよ。

未来を創るのはいつだってお前ら若者たちなんだよ。

クソみたいな大人たちに負けんな。

 

三宅洋平の挑戦と敗北がドキュメンタリー映画になっていた。

www.billboard-japan.com