読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツイッターのアカウントを複数所有すると自爆する危険性が大

ライフハック風味

最近、twitterツイッター)なんぞにうつつを抜かして、ブログの方がおろそかになっている傾向があります。

※個人差があります

ブログとツイッターの両立でさえバランスをとるのが難しいのに、そのうえでツイッターのアカウントを複数所有すると、どういうことが起こるか?

恐ろしい事案を見かけましたので、この場を借りてご報告させて頂きます。

 

2つ同時にツイッターを駆使していると、今、自分がどっち側なのか分からなくなって、誤爆する危険性がめっちゃある。

誤爆ですよ。

GO・BA・KU。

 

カミングアウトしますと、実は私も、ツイッターのアカウント、複数持っているんですよ。

ホント自分なんかが生意気なんですけど。

 

1つはこのブログ「自由ネコ」と連携してますが、もう一つのアカウントの方は、超絶イケメンのリア充を演じているわけですよね。

まぁ演じてるというか、イケメンの方は「素」なんですけどね。

 

f:id:gattolibero:20160801112102j:plain

 

自由ネコの中の人は、本当は超絶リア充だった…!!的な。

過去に何度「爆発しろ」と言われたか分からないくらいのリア充アカウントなんです。

年収2億4千万円(すなわち郷ひろみと同額)という設定。

 

しかも、お城に住んでいることになっています。

f:id:gattolibero:20160730102758j:plain

玄関は引き戸。

仏壇アリ。

駅まで徒歩2億分。

インターネット可(ISDN完備)

駐輪場アリ

都市ガス

敷金礼金81年分(平均寿命オーバー)

 

 

こうして、「自由ネコの中の人」と「超絶イケメン」、2つのアカウントを使い分けていると、今、自分がどっちの人を演じているのか、分からなくなる時があるわけです。

 

それでたま~に間違えて、こっちのアカウントにも、超絶カッコいいこと、つぶやいちゃうんですよね~うっかり。

 

うっかりイケメンツイートの数々。

 

 

 

 

皆さんご存知でしたか? 楽天トラベル vs 柴田淳 の熾烈な争い。

過去にこんな事件があったんですねぇ…。

 

楽天トラベルの公式ツイッターが、何を血迷ったか、シンガーソングライターの柴田淳さんのことを、シンプルに「ぶさいく」とディスったワケです。

 

一番ダメージがデカいパターンなんですよ。

シンプルなヤツ。

 

「体言止め」っつ~のかな?

語尾に「ですね」とか何も付けないやつね。

単語のまま終わる系。

 

シンプルなバッシングはメンタルに効くんだよね~。

 

私も以前、はてなブックマークで、一言もコメント書かれずに、シンプルに

「ゴミ」っていうタグだけ付けられたことがありますけどね。

シンプルすぎんだろうがよ!!!

 

柴田淳に楽天公式「ぶさいく」、ショック受け「楽天で買い物辞めます」。 | Narinari.com

シンガーソングライターの柴田淳(38歳)が9月18日、楽天トラベルのTwitter公式アカウントに「ぶさいく」と言われたと、大きなショックを受けている。

 

f:id:gattolibero:20160818173330j:plain

 

柴田は、「楽天で旅行するのは、やめにします。」とのコメントと共に、楽天トラベルアカウントによる発言へのリンクをツイート。この発言はすぐに削除されたようだが、柴田はスクリーンショットを撮っていたようで、さらに証拠画像を添えて次のようにツイートを続けた。

 

楽天に公式でブサイクと言われちゃった(涙)。ブサイクなんてわかってますけど、私にだって良いところがちょっとはあるはずって信じて生きてきたんだけど、悲しいですね…。楽天で買い物もう辞めます。Yahoo!Amazonにします

 

 

柴田淳、怒りの不買運動

 

Yahoo!Amazon、棚からぼたもち的にほっこり(^^)/

 

さすが柴田淳

ぬかりなく、証拠画像を保存しているっていうのが、泣かせますね。

確実に、激おこぷんぷん丸だったことが手に取るようにわかります。

 

激おこ柴田丸。

 

これって結局、楽天トラベルの中の人が、普段プライベートで愛用している

「人を不快にさせるための専用アカウント」と、

業務で使ってる楽天のアカウントを間違えて、普段の素の自分でツイートしちゃった、って事なんだと思うわけですよね。

 

まさか、楽天グループが、総力を挙げて柴田淳のブサイクさを世に広めたい、とは思ってないと思うんですよ。

いや、私の勝手な推測なんですけどね。

 

思ってんのかなぁ~…。

柴田淳、ブサイクだなぁ~」って。

楽天の三木谷さんとか。

 

柴田淳、スゴイ美人でよかったけどね、ホント。

www.youtube.com

 

これでホントにブサイクだったら、全面戦争になりますよ。

 

楽天 vs ブサイクな人

 

結局、最近の楽天グループの凋落は、全部、「柴田淳をディスったこと」を発端としてるわけですよね。

まぁ私の勝手な憶測なんですけど。 

 

んで。

 

最初は楽天トラベルも、ず~っとシカト決め込んでたわけですけど、淳を敵に回して、逃げ切れるはずもなく。

 

結局、謝罪することになったわけです。

 

 

それに対して、ツイッター民の反応を幾つか紹介して、終わりましょう。

 

 

楽天トラブルですね

 

>これ、トラベルとかかってるぽいね

※典型的なクソリプ…

 

>調査結果の公表まだですか?

 

柴田淳さん、ツイッターを止めるそうです。

※実際に柴田淳さんはこれを機に「失意のズンドコ」へと落ちていき、ツイッターを辞めてしまいました。(以後、ファンの要望に応える形で復帰)

 

柴田淳をブサイクってものすごくJUJUに失礼だろ! 

※ほら~!だから言ったじゃん! JUJU、もらい事故…。

 

 

なんかもう、完全なバタフライエフェクト

カオス理論。

 

こういうことになりますので、ツイッターアカウントを複数、所有している方は、十分ご注意を!

特に、他人をディスるための専用アカウントを持ってるクズは気をつけましょうね!