【歌の動画】「愛をこめて花束を」 Superfly(スーパーフライ)

広告

何か、ふと、Superfly(スーパーフライ)の「愛をこめて花束を」を聴きたくなったので、聴く。

「無理に描く理想より、笑い合える今日の方がずっと幸せ」

 

通常の動画と、リピート再生仕様の動画の2種類を載せておきました。

 

Superfly - 愛をこめて花束を

 

 

リピート再生する仕様です。

 

Superfly/歌詞:愛をこめて花束を/うたまっぷ歌詞無料検索

 

この動画についたコメントから、いくつか抜粋させていただきましょう。 

結婚式でこの歌を流しながら花束を渡したい
だが渡す相手がいない

>最近笑ってなかったからありがとう。ほほえましい気分になりました(皮肉じゃなくて)

 

 

結婚式で使ったら絶対感動する
あ、でもその前に彼女だ

>がんばれよ 俺もがんばる・・・

>青春だね!!頑張れ!!若者よ!

 

 

最近の歌より昔の歌の方が

メロディーも歌詞も好き(∩❛ڡ❛∩)❤

※おそらく中高生

>昔ってほど昔でもないんですよね。でも、短い期間で音楽業界は変わったもんですよ

>中高生にとって今じゃない初めて聞く曲は'昔'になるんですよ。笑 小学生の頃の思い出も'昔'なんて言うんじゃないですかね。笑

 

 

この曲すっげーうまいコがいたんだけど、

歌ってる時すげー口が臭くて軽くトラウマ

>あははははwwwwwww

>それはツラいw

 

 

私はこの歌を知ったのは19歳の時。
幼いころの私は他の人と少し違うだけで、いじめられたり、からかわれたりして、よく母の膝に泣きついていました。
でも、母はそんな私をいつも頭を撫でながら慰めてくれました。母はいつも私を厳しく時に優しく育ててくれました。私はそんな母にサプライズをしようとしました。それがこの歌を知るきっかけになりました。
そして自分の20歳の誕生日にこれまでの感謝の気持ちを込めながら母の前でこの歌を歌いながら愛をこめて花束を渡すと母は大粒の涙を流しながら喜んでくれました。
「愛をこめて花束を」は近くにある<大切>と、ともに生きることが一番幸せと、感じせてくれる曲だと私は思います。

 

 

テレビの企画で、「あなたが選ぶ最も歌の上手いアーティスト100人」みたいので、作曲家、作詞家、編曲、音声、編集というジャンルで全員プロからアンケート取ったら、Superflyのしほちゃんが女性シンガー枠で1位でした☆2位、夏川りみ。3位、吉田美和
因みに総合ランキングで3位。1位玉置浩二→2位忘れた(男性)→3位Superfly

 

Superfly - 愛をこめて花束を - YouTube

 

 

愛をこめて花束を