読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ショーンK(ショーン・マクアードル川上)本名・川上伸一郎の経歴詐称

ショーンK(ショーン・マクアードル川上)本名・川上伸一郎さんが公表していた学歴や経歴、年商その他、ほぼほぼ全部大嘘だったということで、これはもう、笑うしかありませんね。

実は純日本人だっていうウワサも出てきましたし、高校時代の集合写真は全くの別人ということで、思いっきり整形してるという疑惑も出てきています。

あまりにも顔が変わっているので当時の同級生たちは川上伸一郎がショーンKと同一人物だとは気付いていなかった、との事。(文春調べ)

 

「中学、高校時代は、熊本で極貧生活を送り、住み込みで新聞配達をして自らの学費を稼ぎながら勉学に励んでいた」とのことですが、このへんの美談めいた話も、今となっては、まったく鵜呑みにはできませんね。

高校時代の同級生は「住み込みで新聞配達をしてたなんて知らない」と語ってるそうですし、当時の伸一郎くんを「ホラッチョ川上(ほら吹き=嘘つき)」と呼んでいた生徒もいたそうで…(笑)

【経歴詐称】ショーンK 顔も変えた? 高須院長「50万円で変身できる」

フジ“新ニュースの顔”ショーンKに学歴詐称疑惑 | スクープ速報 - 週刊文春WEB

ショーンKの高校時代の画像が別人レベル!整形?学歴や経歴も嘘? | ゴッピが気になる最近の話題

 

それにしても今回のショーンKの経歴詐称問題は、わたし個人的には、実にタイムリーな話題です。

先日、マザー・テレサの記事を書いたばかりですから。

聖人君子と思われていたマザー・テレサが、実は裏の顔を持っていた

という、結構ショッキングな内容。

gattolibero.hatenablog.com

 

さらにその数日前には、糸井重里(いといしげさと)さんに関する記事で「ホンモノらしくふるまっている人はインチキです」という糸井さんの言葉を引用したばかりですからね。

gattolibero.hatenablog.com

 

 

それにしても、ショーンK、もとい川上伸一郎、なかなかのペテン師です。

小保方、佐村河内といい勝負ですね。

おそらく今頃は「しくじり先生」からのオファーが届いていることでしょう。

 

下の画像はショーンKの著書『「自分力」を鍛える』ですが、帯に書いてある事が、まさに見事なまでのブーメランです(笑)

帯にはこう書いてありますね。

世の中、おかしなことばかり。

情報に流されるな。

「自分の軸」をもて!

by ホラッチョ川上

「自分力」を鍛える

本の帯にはさらに、

国内外600社以上の経営コンサルタントをしているショーンK」って書いてありますけど、どうせこれも嘘っぱちなんだろうなぁ~(笑)