読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ネタ】コストコ会員を解約するメリット10選

コストコの会員を解約してきました。

ぬかりなく登録日から11ヵ月(ギリ1年未満)で解約したので、会員登録時に支払った年会費4320円は、無事に戻ってきました。

 

「すっとこどっこい」

コストコどっこい」

な人は、1年過ぎてから解約しちゃうので、年会費は戻ってこないのです。

 

コストコの会員を解約するメリットを大胆かつ繊細に説明してみます。

 

コストコの会員を解約すると、いいことがいろいろあります。

 

なお、この記事はアニイズム氏の「ピノキオがロバになることのメリット」にインスパイアされ、書き上げました。

ピノキオという子供。 - アニイズム

非常に荒唐無稽。じわじわきます。

 

 

解約することのメリットその1

会員登録時に支払った年会費4230円が、無事にアナタの元へ戻ってくる。

コストコの年会費は会員登録後1年以内に解約すれば戻ってくるのです。

思いがけない臨時ボーナスにアナタのふところも、あったかポカポカです。

4320円もあれば、いろんな事ができます。

例えば、貯金とか。

 

 

メリットその2

解約するためにコストコへ向かい、その際にブルーベリーベーグルを購入できる。

解約しに行ったついでに、ブルーベリーベーグルを購入可能です。

くれぐれも、解約後に購入しないよう気をつけましょう。

解約した後に店内に侵入しようとすれば、係員に拘束されます。

 

 

メリットその3

解約するためにコストコへ向かい、返す刀でチーズベーグルさえもGET可能。

チーズベーグルも非常に捨てがたいです。

ただし、購入するのは、解約前をオススメします。

解約した後に店内に侵入しようとすれば、つまみ出されます。

(ベーグルシリーズは今後控えます)

 

 

メリットその4

コストコの懐の深さにむせび泣くことが可能。

最初に払った4320円を、きっちり耳をそろえて返してくれるというコストコの律義さに、むせび泣くことが出来ます。

最近、感動の涙を流してないなぁ…。

涙腺、詰まってきてる気がするから泣きてぇなぁ…。

という方は、ぜひ、コストコの会員を解約することをオススメします。

 

 

メリットその5

コストコまでの道のりを把握することが出来る。

よし!解約するぞ!

そう心に決めたあなたは、間髪入れずにマイカーへライドオン!

そのままパイオニアのカーナビにいざなわれて、コストコへと吸い寄せられていきます。

その道中、パンくずをばら撒きながら車を走らせれば、帰りの道のりはカーナヴィに頼らなくても大丈夫です。

(ヒント:ヘンデルとグレーテル)

 

 

メリットその6

自分自身のちっぽけさに気づくことが出来る。すなわち謙虚さを学べる。

さてと…解約でもするか…。

意気揚々とコストコへと向かうアナタは、度肝を抜かれることになります。

そう。

コストコはデカいのです。

超デカい建物。っていうか倉庫的な。

その威圧感に圧倒されたアナタは、自分自身の存在がいかに無力かを思い知らされます。

「今後は謙虚に生きよう…」

そう思わせてくれるコストコに感謝。(でも解約する)

 

 

メリットその7

NOと言える日本人になれる。

正直、カウンターへ出向いて

「解約します」 

と宣言することは、物凄くむずかしいですよね。

だって、コストコの職員が悲しむじゃないですか…。

アナタが「かいや…く…」 

と言いかけた時に、 カウンターの係員がどれほど悲しそうな顔をするのか、想像できますか?

あの、捨てられた子犬みたいな、店員さんの顔…。

まるで、

(捨てないで…解約しないで…)

みたいな目をして、こちらを見てるわけです。

そんな空気を切り裂くように

「解約します!」

と断言することで、アナタは無事に「NOと言える日本人」の仲間入りができます。

 

 

メリットその8

コストコで欲しくないものを無駄に買うという過失を未然に防げる。

今、時代はミニマリズム

ものなんて無ければ無いほどシャレオツなのだ、という時代です。

実際、コストコのブルーベリーベーグルとチーズベーグル以外で、人生に必要なものなんてありますか?

コストコへ行っちゃうと、ついうっかり、いろいろ買ってしまいます。

それがコストコが仕掛けたトラップ(罠)なのですから。

しかし、

解約さえしてしまえば鬼に金棒。

もう二度とコストコで無駄遣いすることが無くなります。

(結果、貯金が増えます)

 

 

メリットその9

人生の貴重な時間をコストコに費やす必要が無くなる。

コストコの会員という呪縛から解放されたアナタは、今までコストコに費やしていた人生の貴重な時間を取り戻すことが出来ました。

もう二度と、コストコのことを考えなくてもいいんです。

通常、人間は、その70%が水分でできていて、残りの30%がコストコだといわれています。

人生の30%をアナタは取り戻すことが出来たのです。

その時間を、「しまむら」や「アベイル」に振り分けることも可能です。

 

 

メリットその10

人のありがたみを知ることが出来る。

解約してしまった後に、どうしてもコストコで買い物がしたい時ってありますよね。

そんな時、アナタはコストコ会員である友人にお願いして、便乗するしかありません。

コストコ会員は友人を3人まで?同時に店内に連れて入って良い、というルールがあったはず)

アナタは金魚のフンのように、友人の後をついていって店内に入場することになります。

そして、友のありがたみにむせび泣くことになるのです。

持つべきものは、コストコ会員の友人です。

こうして人情に触れることが出来たのも、すべては解約したからですね。

本当に良かったです、解約して。

 

 

 

最後にクラーク博士の名言を。

青年よ大志を抱け。

そしてコストコ会員を解約しろ。

 

 

PS

ネタにマジレスは無しでお願いします~♪