「負けエンブレム展」完全に勝者はキングコング西野(ニシノアキヒロ)

今になって、このブログの、とある過去記事に検索経由で来る人が増えてきた。

キングコング西野(ニシノアキヒロ)が開催した「負けエンブレム展」に関して言及した記事だった。

 

西野の過激で挑発的な言動を真似して、西野自身のエンブレムを語るという手法を用いた。

gattolibero.hatenablog.com

 

どうして今になって、チラホラと検索経由で人が流れてきたのだろう?と思っていたら昨日「負けエンブレム展」の結果が発表されたらしい。

さて、注目の大賞受賞作品は、どんなデザインだったのだろうか…?

 

どれどれ、西野のブログを見てみよう。

キングコング 西野 オフィシャルダイアリー - 『負けエンブレム展』大賞発表 - Powered by LINE

 

ほんの暇潰しで立ち上げた『負けエンブレム展』ですが、立ち上げ間もなく、各局の情報番組で紹介され、大変な反響をいただき、作品の応募総数も400点を超えました。

暇つぶし?嘘だ。狙ってただろ。

西野は、東京オリンピックパラリンピックのエンブレム最終選考に残った4作品を意図的に過激な言葉でディスって、盛り上げていた。

全部計算通りだったと思う。

その事にわざわざ言及したオレも含めて、みんな踊らされていた。

まぁ「祭り」なんてものは遠くから眺めたって楽しいもんじゃない。

時にはあえて「踊らされる」のも悪くはない。

人生は祭り、ゲームだ。傍観者でいても何も始まらない。 

 

これに関しては完全に僕の独断と偏見で選ばせていただいているので、クレームは一切受け付けません。
クレームに対して御返事をするとするならば、「うるせーブタ。だったら、テメーが開催しろよ」
という言葉しか出てこないので、何卒ご理解いただきたいです。

 

頭の悪い連中が、きっと的外れなクレームを言ってくるだろう。

頭が良い奴のふりをしながら。

「私は分かってます」の顔をして、見当違いの事を言ってる奴を最近よく目撃する。

楽屋で若手に威張り散らしている、全く面白くない芸歴が長いだけの4流芸人みたいな奴とか。

これは本当に、西野が全面的に正しい。

「うるせーブタ。」これが正解。

クレーム付けてくるブタにはこの言葉以外、思いつかない。

 

 

今回、西野のブログにはいくつかの作品が載っているが、その中で個人的に一番好きなのはこれかな。

 f:id:gattolibero:20160426093604j:plain

【作者】
セブンイレブン武蔵小金井本町2丁目店
【作者連絡先】
セブンイレブン
【作品名】
おでん
【コンセプト】
おでん売りたい


佐野研二郎さんのエンブレムが話題になった時に、セブンイレブンの店長さんがデザインされたポスター。エンブレム委員会から「パクらないで!」と怒られたらしい(笑)。こういうの大好きッス。》

 

これをデザインしたセブンイレブンの店長が、エンブレム委員会から「パクらないで下さい」と怒られた

っていうエピソードが最高。

そもそも、おでんなんて熱々の状態をパクパクやるのが醍醐味だろうが。

パクるなとか言うなよ。

アホか。パクるだろ。

 

 

僕のような糞ド素人が偉そうに審査なんぞをしてしまって申し訳ありませんでした。
ただ、大賞を発表しないと終われないので、僭越ながら、大賞を発表させていただきます。
大賞には、賞金10万円を贈呈いたします。

 

いよいよ、大賞が発表されるな。

まさか、あれじゃないよな。

あれじゃないはずだ。

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

アレだった。

 

f:id:gattolibero:20160412084549j:plain 

俺のやつでーーーす!!

俺のやつが一番イイでーーーす!!

大賞はニシノアキヒロでーーーす!!!

 

やりやがったな。

普通に考えたら絶対にあり得ない事をやりやがった。

 

率直にいおう。

高く評価したい。

 

 

そしてちゃっかり商品化して宣伝までしてる。

さらには、賞金10万円を全額寄付ときたもんだ。

試しに、Tシャツやトートバックにデザインを落としこんでみましたが、五輪が終わっても普通に使える感じです。
お求めはコチラ


というわけで、大賞賞金10万円は僕がいただきまーす。
賞金の使い道は、熊本の被災地に全額寄付します。

 

 これはもう、完全に西野の勝利だ。

 

非の打ち所の無い完全勝利だ。

 

西野、お前の勝ちだ。

おめでとう。