読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無料ブログのオススメは「はてなブログ」一択!インデックスが超速い!

これからブログを始めるなら「はてなブログ」が超~オススメです!

特別な設定なんてしなくてもインデックスが超~速いです。ちょっぱやです。

記事を書きあげて「公開する」のボタンを押した数分後には、Google(グーグル)検索経由でアクセスがありますよ!

f:id:gattolibero:20160329084523j:plain

インデックスって何?速いと、どんな利点があるの?

 

いくら記事を書いても、Google(グーグル)さんに気付いてもらえなければ、当然グーグル検索のページには載せてもらえない訳です。

そうすると、グーグルで検索して自分のブログを訪問してくれる人は1人もいない、という恐ろしい事になってしまいます。

実は、よほどの有名ブログじゃない限り、横のつながりよりも、検索で上位に来る事の方が、圧倒的にアクセスを集めます。

特に、多くの人が検索窓に打ち込む「ビッグキーワード」でグーグル検索の上位に表示されれば「これ大丈夫なのか?ブログ、爆発するんじゃないか?」っていうくらい、多くの流入があります。(たぶん)

 

検索上位に来るためには、ある意味、速いもん勝ちな部分がある。

「インデックスが速い」=「グーグルに認知されるまでの時間が短い」

と考えていいと思います(たぶん)

検索上位に来るための争いは「椅子取りゲーム」のようなイメージですね。

グーグル検索の1ページ目のポジションを、みんなが虎視眈々と狙っています。

1ページ目に表示されるのと、2ページ目に表示されるのでは、アクセス数が全然違うらしいです。

そして、サイトの内容がほぼ同じだった場合、まさに椅子取りゲームの要領で、先に記事を書いたもん勝ちになります。(たぶん)

厳密に言うと、記事の内容の濃さとか、ドメイン(○○.comみたいなやつ)のパワーなども関係してくるはずですが、何はともあれ「インデックスを速くする」ってのは、一つの重要な課題なんですね。

内容の濃さでじわじわ上がってくる本格派の横綱サイトならともかく、我々のようなへなちょこサイトは、速くないとダメな部分があるわけです。

 

はてなブログはインデックスが速ぇ~~!

その点「はてなブログ」なら、超安心!

通常、サイトを運営しているプロの人達は、いかにしてインデックスを高速化するか?という事を考え、お金や手間をかけて、いろいろと策を講じているようです。

しかし!

はてなブログなら面倒なテクニックやノウハウなんて必要なし!

こっちはただ、アホヅラして記事を書いて公開するだけでOK!

間髪入れずに、Google(グーグル)師匠が勝手にピックアップしてくれます。

有料の「はてなPro」ではなく、無料版のはてなブログでも、速やかにインデックスしてくれますので、貧乏人も安心!

ありがとう!はてなさん!

 

 

「でもオレ、はてなブログやってるのに、検索での流入が全然、増えないんだけど?」

という方はぜひコチラの記事をどうぞ。

gattolibero.hatenablog.com

 

※基本的に、これからブログを始めてみようかな~という、私と同じくらいのビギナーレベルの方へのアドバイスでございます。