はてなファイトクラブ各メンバーの戦い方がもはや「大喜利」な件

先日発足した「はてなファイトクラブ(HFC)」が、どんどん面白くなってきています!

待ってたよ~。この展開。

HFCには、入部の際「何かと戦わなければならない」というルールがあるんですが、戦う対象が、どんどんカオス状態になってきています。

早速、メンバーたちのファイト内容を紹介していきます。

 

まずは、はてなファイトクラブ(HFC)発足の2分後にはすでに入部していた

「分速で入部する男」たろうくんのファイトがコチラ!

createmovie.hateblo.jp

映画製作のたびに、たろうくんが50円貰うならまだしも、

たろうくんが50円払うという逆転の発想!!

むしろ撮れば撮るほどマイナス(笑)!!!

 

玉砕覚悟の心意気!最高!!

 

 

そしてお次は!

青二才のファイトがまた秀逸(笑) ウケたな~。

www.tm2501.com

 

何と戦ってるのかと言うと、一言で言えば

カプサイシン(辛み成分)」と戦う。

限界ギリギリまで辛い物を食うというファイト(笑)

(最終的に健康被害が出ています)

もうさ~、理想的ね。こういう体を張ったファイト最高!

 

ジャンルで言うと、オレが好きな

ラルフ・ザバディル系のファイトだな~。

ラルフ・ザバディルの生き様が映画になっていた

 

 

そして、期待の新メンバー、チルドのファイトが完全なカオス!

ぶっちゃけ、読んでもよく分からなかった(笑)

多分、ポエムだと思うんだけどさ~、違うのかな。

cild.hatenablog.com

強引に一言で解説すると、

チルドのファイトスタイルは、

鬼のようなポエムを書く!

もう、何の解説にもなってねぇし(笑)

 

「鬼」と「ポエム」の核融合

絶対こんな言葉ないと思うんだけど

どう読んでも、鬼みたいなポエムなんだよな~(笑)

なんなんだよ~「鬼ポ」。

 

もしかするとチルドには、何か他の意図があるのかも知れないけど、

オレとしては、

「何なんだ!この鬼ポは…!?」

と思ったとしか、解説できない(笑)

 

 

もう、ファイトの内容が完全に大喜利みたいになってきてる。最高!

まだHFCは始まったばかりなのに、すでにかなり高度なファイトが披露されています。

こうなってくると、次にファイトする人も「何か笑い取らなきゃダメ?」みたいなプレッシャーかかってきますがご安心ください。

 

「ファイトで笑いを取らなければならない」という縛りは無いので、そのへんは心配しなくても大丈夫です。

 

ぜひ、大喜利に参加…いや、

「面白そうだからオレも何かと戦ってみたい!」という方は、ファイトクラブへどうぞ!

扉は開かれていますよ!

 

はてなファイトクラブのルール】をよく読んでね!あとはチャレンジだ!

hatenablog.com

 

 

ファイトクラブへ参加する際の「最初のファイト」として、参考にするなら、こちらのエントリーがおすすめ。

コチラの3つの記事を参考にしてみてね。

yuruku-simple.hatenablog.com

 

project-gig.hatenablog.com

 

nomvey.hatenablog.com

 

 

 そもそも「はてなファイトクラブ」って何のパロディなの?という方は、基礎知識から知ることが出来る記事をどうぞ。

元ネタはコチラ。映画「ファイトクラブ」の解説あり。

gattolibero.hatenablog.com

 

そしていよいよ「はてなファイトクラブ(HFC)」が誕生! 

gattolibero.hatenablog.com

 

 

【業務連絡】HFCメンバーの皆さんへ

メンバー同士でお互いのナイスファイトを応援しあったり交流したり

クラブのページのリンクはって新入部員をバンバン勧誘しちゃってね!

どんどん盛り上げて行きましょう!

メンバーが増えれば、お互いの知名度UPに繋がりますよ。ムフフ。

 

あとは、びっちのファイトを期待して待つことにしよう。

どんな戦いを見せてくれるのだろうか? 

本人は「もう戦った」と自己申告しているが、もし先日のもらい事故みたいなアレがファイトだというのならば、ちょっと残念だ。

何故なら、びっちは、間違いなくもっと面白いファイトが出来る逸材だからなぁ。

どうしても期待してしまう。

blog.kaerucloud.com

 

 

そして、やっと今、書きあがったので追加しておこう。

オレのファイトはこんな感じだ。

かなり「ほっこり系ファイト」(笑)

gattolibero.hatenablog.com