
工場勤務のしょうもないオッサンに、愛を込めて「引導を渡す」ことにした&(怒りつつ追記しました)

なんか、わざわざオレのエントリーに言及してくれたオッサンがいるので、愛を込めて引導を渡してやろうと思います。

 

※すでにオッサンはアカウント削除⇒逃亡済みです。

そのへんの事は記事の最後に追記しました。

 

基本的にオレは、自分よりもスケールの小さい奴の事は、このブログで言及しない様に心掛けてたんだよね。なんかイジメみたいになっちゃうといけないから。

オレよりもサイズ的にデカい人の事しか、取り上げないようにしてきた。

でも、

今回は「雑魚には構わない」ルールを無視して、ちょっとプロレスしてみようと思います。

ルールなんて、破るためにあるものだしな。

 

以前にも何度か書いたけど、

「中途半端に斬りかかってきた奴は半殺しの目にあわす」って、オレは事前に忠告しておいたからな。

 

炎上商法じゃないけど、非難は覚悟ですよ~ん!

もう、ブログもTwitterも辞める覚悟なので、非難も覚悟の上ですよ。
PV集めの炎上商法と思われたくないだけですね。

『お前なんか、チラシの裏にでも書いとけ!』

って方、いらっしゃいましたら、

http://ironflat.hatenablog.jp/entry/2016/04/16/183604

 

よし、上等だ。お前を、コ・口・ス。

 

工場勤務のオッサンのブログが超絶おもしろくない。けっこう頑張ってるのに「読者数1」が泣ける。

そりゃ、やさぐれたくもなると思うよ。

見た感じ結構、頑張って記事を更新してるもんなぁ。

これだけ魂込めて書いてるのに、誰にも相手にされてないってのは、ちょっと可哀そうになる。

「読者数1」って何よ。初めてみたよ。

 

それで、PV稼ぎのお手伝いになればいいかなと思って、今回、言及して差し上げるという結論に達しましたデスよ。

本当は人気ブロガーのフミコフミオに構ってほしかったみたいだけど、スルーされちゃうだろうから、オレで我慢しとけ(笑)

 

オッサン、向いてないから、やめときな。

 多分このオッサンは結構マメだし、それなりに一生懸命な人みたいだから、趣味の写真のブログとして、頑張ればいいのに。

写真の腕が、どうなのか知らんけど。

 

少なくとも、そうやって他人をディスるスタイルのブログは辞めておけ。

 

写真ブログなのに、中途半端に他人をディスるから、読者がいないんだよ。

気付けよ。

一生懸命、写真を頑張れよ。

エネルギーの使い方が間違ってんだよ。

 

お前、文才、全くないぞ。

面白いと思って書いてるみたいだけど、全部すべってるし。

 

40にもなって、絵文字を大量に使うな。

 

そもそも、思想的にどうとかいう前に、文章が超~読みにくいんだよ。

何が言いたいのか、意味がまったく分からない

 

誰かの真似してんのか知らんけど、意味不明なブログになってんぞ。

 

文章が苦手みたいだから、改心して写真ブログに戻れ。

 

唯一、読者になってくれた人は「写真」繋がりの人だろ?

目を覚ませよ。

 

人には、向き不向きがあるんだから、ちゃんと自分が戦えそうなフィールドを見極めて、勝負しろよ。

 

向いてない世界で戦っても、結果は出ないぞ。 

(さらっと就活生向けのアドバイスを入れるオレ。) 

 

 

今のお前と、合う奴は、い、な、い。

 

gattolibero.hatenablog.com

この方のブログも面白かったですが、
イケハヤ氏が好きなようなので…、自分とはちょっと、合わないかも…。

http://ironflat.hatenablog.jp/entry/2016/04/17/025745

 

何か知らんが、この工場のオッサン、イケダハヤトに異常な嫌悪感を持ってるらしいな。

イケハヤになんかされたのか?

 

「イケダハヤトは敵だ。そしてイケダハヤトを認めてる奴も敵だ。」

みたいになってんだけど。

 

もしかしてアレか?

勤務先の工場が、イケダハヤトの下請けでもやってんのか?

 

イケハヤからカネ借りてんのか?

「もうあなたの工場へは、融資は致しません。」

って言われたのか?

半沢直樹的なアレか? 

 

まとめ 

工場のオッサン、

ツイッターもブログも、もう辞める覚悟ができてるもんね~」 

って言ってるけどさ、そんなこと言いながらダラダラ続けてても、誰の支持も得られないよ。

明日、跡形もなく消滅してるかもしれないブログの読者に、なる人なんていないんだよ。 

 

もう40過ぎてんだろ?

他人を10回ディスった時には、自分は100回ディスられてると気づけ。

 

みんな、それだけの覚悟を持って、ブログ書いてんだよ。

 

「いつでも辞めるもんね」とか、死ぬ死ぬ詐欺みたいな、しょっぱい事やってんじゃねぇよ。

ダセぇぞ。

 

死ぬ死ぬ詐欺をやっても許されるのは「北条かや」しかいないぞ。

(実際には北条かやでさえ、許されていない)

gattolibero.hatenablog.com

まるで梅酒のようにサラリと過去記事を紹介するオレ。

 

 

ここから追記

この記事をUPした数時間後にオッサンは、はてなブログのアカウントを削除し、twitterも辞めてしまったようです。

まぁ、良かったと思います。本人のためにも。

あんなしょうもない悪口ばかりのブログ、辞めて正解だと思いますね。

 

ただ、今日(4月18日)こんな記事を発見してしまいました。

非常に後味が悪い。

このオッサン、自分からアチコチにケンカ売っといて、完全に被害者ヅラしてます。

ダメな奴は、いつまでもダメなんだねぇ。

ironflat.blog.jp

はてな2ch等で言われているような、所でした。
放送禁止用語が凄いことになるから)
記事は書きやすかったので、残念です。

 

趣味を楽しむことで、幸せを感じることが出来ることを伝えたかったのですが…。
昨今のブログ事情では難しいと感じましたよ。 

おいおいおい、ちょっと待てよ。何カッコつけてんだよ?

 

もう一回、オッサンのはてなブログから引用しておきましょうか。

実際に他人をディスってる文面は載せません。酷すぎるので。

炎上商法じゃないけど、非難は覚悟ですよ~ん!

もう、ブログもTwitterも辞める覚悟なので、非難も覚悟の上ですよ。
PV集めの炎上商法と思われたくないだけですね。

『お前なんか、チラシの裏にでも書いとけ!』

って方、いらっしゃいましたら、

http://ironflat.hatenablog.jp/entry/2016/04/16/183604

 「ですよ~ん!」じゃねぇよバカ。

 

趣味を楽しむことで、幸せを感じることが出来ることを伝えたかったのですが…。

っていう意味不明な言い訳は何のつもりなのかね。

 

オッサン、はてなブログでは、他人の悪口ばかり言ってたんですけどね。

辞める時くらい、いさぎよく、さっと辞めればいいのにね。

最後までダメなオッサンでした。

 

ただ、もう分かったでしょう。

何の覚悟もせずに他人をディスるべきじゃないって事をね。

 

あばよ、オッサン。