読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事件は「はてなブログ」で起きていた。今頃気付いた あざなわvsポジ熊

はてなブログ初心者講座 PC初心者 【炎上】

今回の記事なんだけど、急きょ方向転換するわ。

最初はさ、

「ひと月に100記事更新しようと思ったけど、全く無理な件」

みたいな、クソみたいな記事を書こうと思ってたわけさ。

100記事書くって、どんな感じかな?って思い始めたのは、随分前に見かけたこの記事の影響ね。

www.allbloggerdayo.com

 

で、「1ヵ月で100記事って、普通にやってたら無理だな。死んじゃうな。」って思ってたんだけどさ、そんなタイミングで、こんな記事を発見したワケ。

www.pojihiguma.com

5ヵ月で1000記事?マジ?月に200記事ってこと?

うげぇ~~!マジか!ポジ熊さんすげぇな!

 

凄い人がいるもんだなぁ~って度肝を抜かれつつ感心してたのよ。

そしたら、こんな記事も発見。

更新のペースを落としたら、いろいろと変化があったようで。

www.pojihiguma.com

そしたらそこに「炎上してますよ」ってコメントが付いててさ。

ん?

どういう事?と思って適当に検索してみたら、こんな記事を発見。

hagex.hatenadiary.jp

おおっ!?

「あざなえるなわのごとし」!?

なんか聞いたことある!!

azanaerunawano5to4.hatenablog.com

これは…!

何やら、きな臭い匂いがしてきたぞ…。

 

芋づる式にこちらの記事も発見。

kuroihikari.hatenablog.com

ちょっとここまでの流れを知らないうえに、全部しっかり読んでないんで、いろいろと言うつもりはないけど、得体のしれない何かが暗躍している感がたっぷり。

 

そうか。

これが、はてなの醍醐味ってやつか。

 

見てはいけないものを見てしまった的な。

顔を手で覆いつつも、指の間からチラ見してしまう時の、あの心理。

ホラー映画見た後、ひとりでトイレに行けないのに観ちゃうパターン。

 

オレもう、ひとりじゃ怖くて、はてなブログ書けないかも。

安全神話は崩壊しました。

 

まだ大人への階段を上る前のオレが、さっき書いた記事。

ブログ初心者でもできる!検索からの流入を増やすための簡単なコツ

無料ブログのオススメは「はてなブログ」一択!インデックスが超速い!

のどかだなぁ~。ほっこりするわ。

完全に置きに行ってる。

置きに行った上ですべってる。

まぁ、はてな始めて2カ月弱のオレが言える事と言えば、これから「はてなブログ」を始めてみようかなって思ってる人への軽~いアドバイスくらいしかないしなぁ。

 

ちなみに、ここまでの話って、4カ月以上前の話なんだな。

今さらオレがうひょ~!って言っても、みんなは「それが何か?」って感じなんだろうなぁ。

 

いずれにせよ、オレ的には、誰かをディスるつもりでこの記事を書いたわけじゃないので。

まぁ、自分と同じレベルのはてなビギナーに、はてなの真の姿を目の当たりにしてもらうのが狙いですよ。

これを、面白いと感じるかどうか?だな。

 

それにしても、有名になるって大変だなぁ。

踊る大捜査線THE MOVIE2―青島刑事 COMPLETE BOOK〈完全読本〉