読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【HFC】はてなファイトクラブ発足から3週間弱。中間報告。

【HFC】(はてなファイトクラブが発足して3週間弱。

現在、メンバーは16名となった。

それぞれが日々、個性的なファイトを繰り広げているので、このへんで一度、中間報告ということで、いくつか際立ったファイトをピックアップしてみることにした。

 

まずは、おさらい。そもそも元ネタを知らないとパロディーもオマージュも分からないので、過去記事を読んでおくれやす。 

出来るだけ、上から順番に読めば、流れが分かるように並べてみる。

 

まずは、元ネタ、映画「Fight Club(ファイト・クラブ)」に関する情報。

これを知らないと、話にならない。

gattolibero.hatenablog.com

 

そして、はじまった。

ブロガーは何故、ブログを書くのか?と考えた。

2016-04-20

書き続けなければ精神的に死ぬ者だけがブロガーとして生き残る

これが、はてなファイトクラブ誕生のきっかけといえばきっかけ。

そしてHFC(はてなファイトクラブ)が産まれた。

2016-04-21

退屈な日々にサヨナラ。ファイター系ブロガーのための地下組織が発足

半分冗談、半分マジ。

大々的な告知もなくひっそりと始めたHFCだが…

2016-04-22

感動してる。やはり戦う者は魂を揺さぶる。

なんと初日に3人ものファイターが名乗りを上げた。感動。

その後、早速ひともんちゃくあって「HFC」の名が一躍、全国区?に。

(トータルで1500人くらいの野次馬が来たのかな?知らんけど)

さらにメンバーが増え、3日目には各自のファイト内容もカオスに。最高。

2016-04-24

はてなファイトクラブ各メンバーの戦い方がもはや「大喜利」な件

4日目には待望の女子部員が加入。

2016-04-25

「おめでとうございます!玉のように可愛らしい女の子ですよ」な件

 

ということで今、自分で時系列に整理してみてびっくりしてるけど、ここに書きだしたのって、HFCが立ち上がってから1週間も経ってない間の出来事なんだね。

・・・クラブの成長、速くね?

 

その後もメンバーは順調に増えていき、今日現在で16名ですか。

女子部員も増えたし、嬉しい限りです。

みんな、オレの悪ふざけに付き合ってくれてホントありがとう。感謝。

 

 

HFC(はてなファイトクラブ)の正しい利用法。RSS感覚でどうぞ。

今回、ここでは全員分のファイトを紹介することは出来ないけど、気になる方は、ぜひ、HFCのページをブックマークして、各メンバーの動向をチェックしてみてね。

ファイターたちの新着記事が読めるRSSのように活用するのがオススメです。

hatenablog.com

心が折れそうな時、苦しい時、迷った時「HFC」を覗いてみて。

「みんな戦ってんなぁ~!よし、オレもやるぞ!」

という感じで、自分自身を奮い立たせる効果がございます。

合法なクスリでございます。

ぜひ、ご賞味ください。

 

 

ということで、過去の印象的なファイトをいくつかピックアップ。

まずはやっぱりこれかな。

クラブ発足の2分後には加入していた「分速で加入する男」、たろう監督。

createmovie.hateblo.jp

50円で映画を撮影してくれます。

しかも、たろう監督が、50円をあなたに払ってくれます。カオス★

 

 

女の子だって戦ってるぜ!

世界初の女性HFC会員、ことり。

最初の1人目って絶対に勇気が必要だったはず。感謝&リスペクト。

yuruku-simple.hatenablog.com

 

シシドハルカも「詩的」で美しいファイトをしています。 

いつも非常に楽しみ。

ikitagari.hatenablog.com

 

自治体職員の素性がよく分からないんだけど、多分女性。

便宜上「エミーリエ」と呼ばせてもらおう。

クリムトの絵画のモデルになっている女性の名前)

jichitaisyokuinbenkyo.hateblo.jp

エミーリエとは、どこかで会ったような気もするんだが…。

 

 

ゴールデンウィーク中に発生したミラクル・ファイトといえば、コレ。

もう、HFCのエースといってもいいくらい、ひっきりなしに何かと戦ってるイメージの馬場猪木。ニックネームがもう格闘家じゃん。しかも苗字&苗字。どういうことだよ。

bibabainoki.hatenablog.com

 

まず最初に言っておくと、鬼束ちひろは、ガチで敵に回しちゃダメな人なのよ。

「あ〜和田アキコ殺してえ。」鬼束ちひろが衝撃のTwitterデビュー! - ねとらぼ

この人だけはダメ。

 

で、鬼束ちひろと(脳内シミュレーションで)戦った結果、何が起きたかというと、

f:id:gattolibero:20160511141319j:plain

https://twitter.com/onitsukachihiro/status/727520597094232065

鬼束ちひろサイドのスタッフに見つかってツイートされて、めっちゃ広まるという大惨事&フェスティバル。

 

これさぁ「次やったら、その時はコ・口・ス」っていうメッセージだからな。

マジでホント、ダメだって。

 

PS…馬場猪木へ業務連絡。

次は和田アキ子とのファイトを、お願いします。

 

そして、おまちかね。HFCきってのバッドボーイが、遂に真骨頂を発揮! 

待たせたな!って感じで、ついにキタね。

blog.kaerucloud.com

ワルいね~! 

 

なんという、はしたない言葉遣い!

今見たら、修正してあった(笑) 

ホント、アドセンス停止になったら元も子もないからな。

 

一応言っておくと、彼ら「HIPHOP」界隈の人々にとっては、ディスり合いなんて、ただの挨拶ですからね。

「おい、てめぇ」ってのは日本語に訳すと「おはようございます」だから。

「このクソが!」ってのは、直訳すると「いいね!」だからね。

(あんまり書くとオレがアドセンス停止になるからもう書かない)

 

今回の「びっち」のファイトは非常~~にいいね!

ブックマーク数が300を超えていることからも分かるように、オーディエンスもノッてます。

超~ナイス・ファイト。

なんてったって、愛が満ちあふれてるもんね。

誰が見ても

「あ~この人は本当に、心底HIPHOPが大好きなんだなぁ」

って、ハッキリ分かる。

そして、

ディスられてる相手もまた「HIPHOPワールド」の住人。

ある意味、カタギの人間じゃないから、バトルはむしろ、ウェルカムといったところだろう。

 

こういうバトルは、非常~にイイね。

誰も傷つかないし、おそらく最終的にはハイタッチしてハグするんだろう。

一度でも殴り合ったら、そいつはもう仲間だ。

 

 

 そして今回、特別に名誉顧問というポジションを設けたい。実質クラブのメンバーだが、ワードプレス利用者だからHFCに加入できない男がいる。

彼は「はてなブログ」の利用者じゃないのでHFCに入ることは出来ないが、間違いなくHFCの仲間だ。

どのメンバーよりもHFCの部室に出入りしているし、

誰よりも各メンバーの動向を気にかけてくれているし、

誰よりも戦い続けている男だ。

yotubaiotona.net

「直立二足歩行は無理」とあるので、普段は車椅子を利用しているのかな。

 

普通の高校に通いたかったけれど、周囲の大人たちに反対されて行けなかったそうだ。

ブックマークが1個ついてるけど誰だろう?って思ったら3週間前のオレだった。

yotubaiotona.net

 

HFCのみなさん、「四つ這いおとな」名誉顧問をよろしくお願いします。

ホント、良いファイトしてるよ。

 

 

最後に。「まだHFCに入ろうか躊躇してるの?」ハヤト風。

では、HFCのマスコットガール、ことりさん「勧誘の言葉」を、お願いします。

 

孤独な戦いをしている人は、どうぞこのクラブ(グループ)へ(^v^)Y

きっと楽しいと思います♪

はてなファイトクラブで戦うことにしたよ♪ - すばこでゆるライフ

 

f:id:gattolibero:20160511152952j:plain

春のお気に入りコーデ。プチプラショップ・通勤編♪ - すばこでゆるライフ

 

はい~

これで3人は

確実に新加入~!

 

hatenablog.com